• ベストアンサー

英検…受けたことありませんが、大体何級に値するか知る方法はありませんか?

英検●級・・・とかよく耳にしますが それがどの程度のレベルなのか分かりません。 だいたい自分がどの程度か知りたいので ネットで試しにテストできる方法はありませんか? 英検というものは 合格すればきちんと賞状(?)とかもらえるらしいですので ためしにやって判断するのと きちんと受験して取るのとでは価値も意味も全然違うことは存じていますが、受験とかする前にレベルを判断できる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

過去問題をやってみるのが、いちばん確実ではないでしょうか。最近の過去問題は、各級ごとにインターネットからダウンロードできます。リスニングの音声も聞けます。時間をはかって、やってみるといいでしょう。 http://www.eiken.or.jp/ 1次試験の配点や合格点もホームページに掲載されています。英作文は、自己採点が難しいと思いますが、その他は選択式なので、だいたい合格できそうかどうかはわかると思います。ちらっとリスニングを聞いてみるだけで、実際に問題をやってみる級は1つか2つに絞れると思います。 2次試験は、スピーキングの学習をまったくやっていないということでもなく、1次のリスニングが普通にできるのであれば、通常はちょっとした練習で合格可能だと思います(準1級までの場合)。

noname#50460
質問者

お礼

♪とても助かりました★ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• renmiro
回答No.2

こんなミニ診断もありますよ。 http://www.iceweb.jp/cgi-bin/extension/quiz200/tqindex.cgi

質問者

お礼

早速ためしてみます ♪とても助かりました★ありがとうございます♪

• moosu
回答No.1

DSソフトがあります。かくれた人気ソフトです。

質問者

お礼

♪とても助かりました★ありがとうございます♪