• 締切済み

同僚のわきが

女4人だけの事務所内にわきがの子が一人います。 私はその子が面接に来た時にわきがだと気付きましたが 採用された以上は我慢はしていました。 夏の間はエアコンの風でどうにか我慢できたのですが最近は耐えれないぐらいになりました。 出来れば近寄って欲しくない状態までになり精神的に参ってます。 仕事の覚えが悪いのとそれを注意すると言い訳しかしない。 落ち込みが激しいのでわきがについて言えないままでいます。 このまま我慢するべきなのか、言うべきなのか悩んでます。 自分のにおいに気付いてないのが難点です。 回答お願いします

みんなの回答

noname#64315
noname#64315
回答No.5

辛いですね。よく我慢してらっしゃると。 確かに彼女に伝えたら傷つくとおもいますが 他の仲間もそう思っているとおもいます。 どうにかして伝えたいですね。  大勢で行くと余計可愛そうだから 1対1で直接お話されたほうがベターと思いました。    

tuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1対1で話そうと思っていますがどう伝えていいものかと考え中です

• nightjar
回答No.4

現在に至るまでに自分がワキガだということには気づいていると思いますが、人に迷惑を掛けているということに気づいてないのですよね? 机の上にそっと専門医の広告を置いておくとか。できませんか? 面と向かって告知する人のほうが可愛そうですよ できれば上司に告知してもらいたいですね 告知の方法が思いつきません。

tuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく気付いてないようですし迷惑とも思ってないと思います。 4人だけなので広告を置くにも抵抗がありますし上司が常駐してないので私が言う事になると思います。

• myusa
回答No.3

わきがの人には自分がわきがであると自覚がない人が多いです。学生の頃友人がわきがで、周囲はその臭いが我慢ならなかったのですが当の本人は全く気が付いていない様子でした。 なので、友人にその事実を告げ改善してもらいました。 精神的に参る程支障があるのならば、事実をきちんと告げるべきです。デリケートな問題なので、誰でも落ち込むはずです。質問者様も同様のことを指摘されたら、傷つかなくはないですよね・・・・?なので、誰が伝えるべきなのかどのように言い出すのかをよく考えて、事実をきちんと知らせましょう。

tuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、私がわきがで指摘されたら落ち込むと思います。 でも、私の今後の人生を考えたら改善する事に力を入れると思います。 その子のにおいで仕事まで支障が出てきているのは確かな事なので伝えるべきですね。

• teio99
回答No.2

本人は自覚があるのでしょうか? ないという前提で言うと、言ってあげた方がいいでしょうね。 じゃないと、本人もこれからの人生不幸です。 後は言い方次第ですね。

tuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自覚はないようです。言い方が難しいですね

• GIBSON24
回答No.1

言うべきでしょ。

tuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ったほうがいいですね