-PR-
締切済み

わきが。はっきり言った方がいい?

• 困ってます
  • 質問No.96222
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (379/433)

職場の同僚が「わきが」で、そばに寄られるとくさくてたまりません。
また、夏など、エアコンの吹き出し口付近で涼まれると、部屋中に猛烈な臭いがします。
おそらく本人は気づいていないと思いますが、くさい、とはっきり言った方がいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

私も、とても親しくて話の分かる素直な人だったら直接言いますね。 でもいくら親しくてもプライドが高そうで、表面だけ聞いて内心は納得しないような人ならあえて言いません。それはその人の人柄にもよるのではないでしょうか。 かえって「余計なこと言う人」と思われて関係がギクシャクしてもたまったものではないですよね。 プライベートな友人と職場だけの友人というのは、やっぱりどこかしら線が引かれている部分があると ...続きを読む
私も、とても親しくて話の分かる素直な人だったら直接言いますね。
でもいくら親しくてもプライドが高そうで、表面だけ聞いて内心は納得しないような人ならあえて言いません。それはその人の人柄にもよるのではないでしょうか。
かえって「余計なこと言う人」と思われて関係がギクシャクしてもたまったものではないですよね。

プライベートな友人と職場だけの友人というのは、やっぱりどこかしら線が引かれている部分があると思います。この場合coco1さんの親切心から言ってあげようとしているんですから、冷静な判断で「言っても大丈夫な人」かどうか見極めましょう。
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

その人は、転勤になりましたので、取りあえず問題は解決しました。
しかし、今後、同種の悩みが発生したときにはアドバイスを活用させて頂きます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 01:36:38