• ベストアンサー

DVDドライバーへ取替えたが、再生できない

DELLのノートPC、C610のCDドライバーをDVDにとりかえましたが、DVDデコーダーがインストールされていないため、WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません、と表示されました。 他のソフトでも同様でした。DELL純正のDVDドライバーをネットで購入しました。ワンタッチで装着できるタイプです。なにかの、インストールが必要みたいですが、わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

DVDを見るためには、MPEG2再生CODECが必要です。 PowerDVD、WinDVD等のソフトが付属していたのなら、これらをインストールすれば解決します。 ないのでしたら、フリーウェアのVLC media playerをインストールしてみては http://www.videolan.org/vlc/ ドライバーは周辺機器を動作させるためのソフトウェアのことで ハードウェアはドライブといいます。 通常ドライバーはメーカーのサポート→ダウンロードで入手できます。 用語は正確に覚えたほうがいいです。

hiroayane
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたいはわかってきました。 用語もきちんと覚えますね。 ご指摘、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masa5709
回答No.3

No,2です。 AACでは無く、AC3です、間違えてしまい申し訳ありません。 サイトに飛んだら、ダウンロードを押して 水色の上部分のどれでも結構ですのでインストールしてください

hiroayane
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたいと思います。

• masa5709
回答No.2

下記のffdshowをインストールしてください。 (MPEG2とAACの項目には必ずチェックを入れる) インストールが終わりましたら、windows media playerでDVDを再生してみてください。 FFDShow 20071026 http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html