• 締切済み

背のちっちゃな子は 嫌いですか?

oeisk443の回答

  • oeisk443
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

27歳男です。 うちの両親は50代にして180と150の30cm差カップルですが、身長を理由に何かあった、ということは皆無だったようですね。 若い頃は、母が親父の腕にぶら下がってよく遊んでいた、鬼ごっこやかくれんぼしても見つからなかった(どういうカップルだ・・・)、と得意そうに言っていたのがかなりおもしろかったです(笑) ちなみに僕も180cm近くあり、これまで148cmから167cmまで幅広くおつきあいさせていただきましたが、付き合えば人間そのものを見るようになるので、人に身長差を言われてもむしろピンときませんね。 余談ですが、僕の個人的な好みだと、ミニサイズの女性はかわいらしくて素敵です。(^^;

関連するQ&A

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  •  背が高いと…

     背が高いと…  わたしは身長が高いのがコンプレックスです  身長が高いと、体重が増えるとやはり“大柄”になってしまうし  顔も面長気味になります  童顔なので鼻の下が長く、間が抜けた顔で嫌です  からだも薄っぺらで、高校生なのにあの“こぢんまりさ”がありません  胸はあるのですが、あばらが広く背中も広いのではと思います。  こんなからだなのですぐ「痩せすぎ」と言われ  やたらと食を進められるのですが、事実、体重は平常です。  大柄な女ってどうでしょう??  男性の目も気になりますが、同世代の女の子からの視線が気になります  大柄⇒健康的  でしょうか??それともやはり、モデルさんのようなスタイルを目指さなければ  結婚なども無理なのでしょうか?

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • 2歳9ヶ月 背が高いのが悩み

    2歳9ヶ月の娘がいます。 標準の身長・体重で産まれましたが食欲旺盛で現在月齢平均よりもかなり大きいです。 身長94.2センチ 体重14キロ 保育園のクラスで一番大きく小さい子と頭半分くらい違いがあります。 4月産まれだから他の子と比べて大きく感じるのでしょうか。 女の子なのでそれほど背が高くなくてもよいかなと思っています。 (夫婦共に身長は普通ですが、私の父親が長身(183センチ)なので遺伝?かもしれません) 白いご飯にふりかけで食べるのが好きでお茶碗に三杯おかわりすることもあります。 おかずは一応バランスを考えて作っているので栄養は足りていると思います。 ご飯を食べさせすぎないようにふりかけをやめておかわりもさせない(一杯まで)ようにするのは可愛いそうでしょうか? 将来背が高いのがコンプレックスになったら可愛いそうかなと悩んでおります。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。