• ベストアンサー

告白の方法これでいいですか?

告白の方法これでいいですか? 好きな人が来るまで 靴箱で待っておく。 来たら、「今度 伝えたいことあるねんけど、来週の土曜日か日曜日 昼から開いてる?」と聞いて、 開いてたら、マクドナルドかどこかに誘う(近いから) そして、食べながら、(お金は買う直前に「お金は大丈夫やで」といって 全額自腹) その人に告白する。(あらかじめプレゼント(キーホルダー)も用意しておく) これでいいですか? 変更したほうがいいというのが あれば ご意見ください (まだ余裕あるので) また 相手が開いてない場合は どうして 話を終わればいいですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.2

帰りにマック誘うか、今度休みにあそびにいかない?マックぐらいおごるから、といって誘ってみるのはどうですか?話があると言うと相手も身構えちゃうかも知れませんよ。あくまで気軽に話持ってった方がいいですよ。相手を追いつめないようにして。2、3回ことわられるつもりで。誕生日でもなければプレゼントも早いと思いますよ。告白も2、3回遊んでからのほうがいいかも知れませんね。がんばってくださいね。

noname#44403
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、改良して 質問しましたので、 よければ、回答ください お願いします ☆ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.1

“伝えたいこと”と先に言ってしまうと告白されるのがバレバレになっちゃうので、お相手の方が身構えてしまうかも・・・。 最悪、もし相手の方に好意がなかったら、その場で“予定があるから”とか断られかねないですし。 「今度の休みに遊びに行かない?」ってくらいでもいいと思いますよ。 (カレと二人で遊びに誘えるような関係だったらですけど・・・) もし予定が空いてなかったら、「じゃあ他の日に」ってできますし。 ところで、相手の方は男性ですか? 男性だったらおごられるのってプライドにかかわるので、やめておいた方がいいかも。 あと、相手の方との仲のよさにもよりますけど、あまりマクドナルドのような騒がしすぎるトコはオススメしません…。 静か過ぎるところも緊張してしまってダメですけどね。 公園とか邪魔にならない程度の雑音が一番落ち着きますよ。

noname#44403
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、改良して 質問しましたので、 よければ、回答ください お願いします ☆ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の方法これでいいですか?(改良版)

    告白の方法(改良)これでいいですか? (※ちなみに、僕と相手は偶に喋ります(しかも相手から話しかけてきてくれる)し、仲も悪く無いけれど、  あまり、関わってません・・・(あまり話しませんし・・・) 帰り、靴箱で待つ(相手は一人で来る) そのとき、「来週 暇やし どこかに遊びに行かん?」 と聞く。 断られたら、 「そうか・・・ まぁ いいわ じゃあ また今度な)と笑顔で言って帰る OKだったら「じゃあ 来週の土曜日なんかどう?」と聞く NOだったら、「じゃあ いつやったら いける?」と聞く OKだったら「じゃあ また今度 どこ行くか ゆっくり決めよよ」と言って、メルアドを渡す (遊びに行けたら、途中で のど渇いてない? とか お腹すいてない?」とか気配りをする。) そのときは、まだ我慢して、 2.3回 遊びにいったら、 最後は公園で告白 これでいいですか? 改良したほうがいいというのがあれば お願いします なかったら 「これでいいです」など OKサインをください また、改良した時、ここは変えないほうがいい! というのがあれば 教えてください お願いします

  • 彼への告白方法

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 でも、どちらから告白したわけでもなく、友達以上恋人未満です。 彼の方から、来月(12月)にクリスマス&忘年会で いつものお茶+ケーキだけじゃなくて、ディナーも食べようと誘われています。 そのときに改めて「好きです。恋人として付き合って下さい。」と告白しようと思っているのですが どうしたら、いいでしょうか? 彼へのクリスマスプレゼントはすでに用意してあります。 自作のキーホルダーです。 キャラクターものなのですが、以前自分用に作った時に、彼に見せたら 彼もこのキャラクターが好き。と言っていたのです。 どういうタイミングで、告白したらいいですか? 食事前? 食事後? ケーキ(デザート)前? ケーキ後? 36歳になって、ちゃんと告白するのははじめてなので、ちょっと迷っています。 今までは何となく付き合い始めたというパターンが多くて。 ちなみに彼は46歳です。 お互い精神病で、デイケア(リハビリ)に通っていますが、 所属が別々で、曜日は重なっている日があります。 帰りにお茶するときはデイケアの同じ曜日の日に待ち合わせて、ファミレスに寄っています。 よろしくお願いします。

  • ラブレターでの告白は中止します(もっといい方法が浮かびました)

    ラブレターによる告白を中止しました もっといい方法が浮かんできました こっちの方がいいですよね? 紙に、「今度 お話したいことがあるので 来週の土曜日 もし良ければ、○時ごろ○○で待っていてください」  「とりあえず 返事ください」 って書いた紙と、メルアド渡して、 実際そこで集まって(二人)、「○○でも食べよか」と食事に誘って、そこで告白 こんなのですか? 僕は最近 こっちの方が ラブレターより絶対 嬉しいと思ってきました。 回答 お願いします もし 女性の方が回答くださる場合は、 こんな 告白の仕方 されたら 嬉しいかどうか教えてください お願いします。 とりあえず マクドナルドでハンバーガーでも食べたいと重います

  • 来週、告白します!

    中2女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人に、来週の金曜日に告白しようと思ってます! 私は告白が初めてで、何もかもが分かりません。 すでに好きな人とはメールのやり取りをしています。 そこで、告白するとき、何と言ったら相手は喜ぶと思いますか? ちなみに、放課後の教室でします。 あと、直前になってあがらない方法はありますか? 初めてなので、テンパりたくはありません。 回答お願いします

  • 告白を考えています

    自分は20歳の♂です 来週の日曜日好きな人に告白しようか考えてます 相手は元バイト場の後輩(高校生)です バイトをしているときからずっと好きでした それでメアドを交換して、彼女がやめたあとも毎日ではないんですけどメールをしていて(ほぼこっちからですけど) デートも2回ほどしてくれました 来週朝日を見に海に行く約束をしました こないだのデートがすごいいい雰囲気だったんで海で告白を考えています でも最近ほんとに告白していいのか物凄く悩んでて 本気で好きなだけに振られることを考えると物凄く怖いとか 年上の人からの告白って抵抗あるんじゃ・・・とか

  • 二回目の告白について教えてください!

    先週の金曜日、とある人に告白したしました。 告白して最初の20分は彼女の答えはYES NOではなくただ分からないって言葉をずっと言ってました。 その後、彼女は好きな人がいるからと言われました。 だけどその彼女の好きな人には彼女がいるらしく彼女も彼女なりにその恋は無理だと分かっているようです。 でもこんな理由でふられるなんていやだから来週の日曜日デートに誘いOKをもらいました。 そのときに二度目の告白を企てているのですがどうでしょう? 一回目の告白と二回目の告白の間が短過ぎるっていうことは分かっているのですが彼女が近々少し離れたところへ引っ越してしまうので時間がないのです。 いかが思われますか?

  • 告白を待ってる?待ってない?

    学生です! 今度友達に紹介してもらった19歳の女の子と3回目のデートなんですが どのくらいで好きって言ったらいいかわかんないんですよ 2回目誘うときも「6月の日曜日はあいてるよ」って言ってたし、次も「来週以外は大丈夫やで」ってメールが来ました。 嫌われてはいないと思うんですが… かなり好きになってるんで告白しようかかなり迷っています ぜひアドバイスをください

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 告白を決意しましたが…。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 私は告白しようと思って、土曜日会ってくださいといいました。 好きな人は了承してくれて、土曜日どこで会うかなど決めようと久しぶりに 好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした。 お互い占いが好きなんですが、 一週間後の会う日(土曜日)、私の星座がとっても運勢がよかったので メールで 「土曜日、私の運勢すっごく良いってかいてありました~♪」って送ると 「まあ、良い事はないだろうけどね(^O^)」と返ってきました。 それでもめげずに 「それはその日にならないとわからないですo(#^.^#)o笑」と送ったら 「なに?笑 開き直ってるの?笑」ときました。 それ以降メールは返していません。 1、もう告白しないほうがいいですか? 2、メール返すならなんて返したらよいでしょう? メールはとめて2日たちました。相手からはきそうにないです。

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが