• ベストアンサー

告白の方法これでいいですか?

告白の方法これでいいですか? 好きな人が来るまで 靴箱で待っておく。 来たら、「今度 伝えたいことあるねんけど、来週の土曜日か日曜日 昼から開いてる?」と聞いて、 開いてたら、マクドナルドかどこかに誘う(近いから) そして、食べながら、(お金は買う直前に「お金は大丈夫やで」といって 全額自腹) その人に告白する。(あらかじめプレゼント(キーホルダー)も用意しておく) これでいいですか? 変更したほうがいいというのが あれば ご意見ください (まだ余裕あるので) また 相手が開いてない場合は どうして 話を終わればいいですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeao6
回答No.2

帰りにマック誘うか、今度休みにあそびにいかない?マックぐらいおごるから、といって誘ってみるのはどうですか?話があると言うと相手も身構えちゃうかも知れませんよ。あくまで気軽に話持ってった方がいいですよ。相手を追いつめないようにして。2、3回ことわられるつもりで。誕生日でもなければプレゼントも早いと思いますよ。告白も2、3回遊んでからのほうがいいかも知れませんね。がんばってくださいね。

noname#44403
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、改良して 質問しましたので、 よければ、回答ください お願いします ☆ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• nico_roco
回答No.1

“伝えたいこと”と先に言ってしまうと告白されるのがバレバレになっちゃうので、お相手の方が身構えてしまうかも・・・。 最悪、もし相手の方に好意がなかったら、その場で“予定があるから”とか断られかねないですし。 「今度の休みに遊びに行かない?」ってくらいでもいいと思いますよ。 (カレと二人で遊びに誘えるような関係だったらですけど・・・) もし予定が空いてなかったら、「じゃあ他の日に」ってできますし。 ところで、相手の方は男性ですか? 男性だったらおごられるのってプライドにかかわるので、やめておいた方がいいかも。 あと、相手の方との仲のよさにもよりますけど、あまりマクドナルドのような騒がしすぎるトコはオススメしません…。 静か過ぎるところも緊張してしまってダメですけどね。 公園とか邪魔にならない程度の雑音が一番落ち着きますよ。

noname#44403
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、改良して 質問しましたので、 よければ、回答ください お願いします ☆ありがとうございました☆