告白の方法(改良)これでいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係性を改善するための告白の方法を考えています。帰りに彼女を待って一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら次のスケジュールを聞き、メールアドレスを交換します。数回のデート後に公園で告白する予定です。
  • 友人関係を深めるための告白の方法について考えています。帰りに彼女を待ち、一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら具体的な日程や場所を決めてメールアドレスを交換します。デートの中で気配りをしながら彼女にアプローチし、最後に公園で告白する予定です。
  • 友人との仲を深めるための告白方法を考えています。帰りに彼女を待ち、一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら具体的な日程を聞いてメールアドレスを交換します。デートの中で気を使いながら彼女にアプローチし、最後は公園で告白する計画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の方法これでいいですか?(改良版)

告白の方法(改良)これでいいですか? (※ちなみに、僕と相手は偶に喋ります(しかも相手から話しかけてきてくれる)し、仲も悪く無いけれど、  あまり、関わってません・・・(あまり話しませんし・・・) 帰り、靴箱で待つ(相手は一人で来る) そのとき、「来週 暇やし どこかに遊びに行かん?」 と聞く。 断られたら、 「そうか・・・ まぁ いいわ じゃあ また今度な)と笑顔で言って帰る OKだったら「じゃあ 来週の土曜日なんかどう?」と聞く NOだったら、「じゃあ いつやったら いける?」と聞く OKだったら「じゃあ また今度 どこ行くか ゆっくり決めよよ」と言って、メルアドを渡す (遊びに行けたら、途中で のど渇いてない? とか お腹すいてない?」とか気配りをする。) そのときは、まだ我慢して、 2.3回 遊びにいったら、 最後は公園で告白 これでいいですか? 改良したほうがいいというのがあれば お願いします なかったら 「これでいいです」など OKサインをください また、改良した時、ここは変えないほうがいい! というのがあれば 教えてください お願いします

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

これでいいと思いますよ。 しいて言うなら、自分が考えた結果は簡単には変えないほうがいいと思います。 なぜなら、あなたが自分で考えて行動することが一番大切なことだと思うからです。 私自身も経験は余りありませんが、自分で考えて行動して、色々な経験(酸いも甘いも)を積み重ねてこそ、いい恋愛ができると思います。 あれこれ言葉尻や行動の失敗を恐れるより、自分で考えた結果を信じてがんばってください! ところで……前に告白した相手ではなく、今度告白するのは別の人ですよね? 同じ相手でしたら、間をおいたほうがいいかな、と思います。

関連するQ&A

  • 告白の方法これでいいですか?

    告白の方法これでいいですか? 好きな人が来るまで 靴箱で待っておく。 来たら、「今度 伝えたいことあるねんけど、来週の土曜日か日曜日 昼から開いてる?」と聞いて、 開いてたら、マクドナルドかどこかに誘う(近いから) そして、食べながら、(お金は買う直前に「お金は大丈夫やで」といって 全額自腹) その人に告白する。(あらかじめプレゼント(キーホルダー)も用意しておく) これでいいですか? 変更したほうがいいというのが あれば ご意見ください (まだ余裕あるので) また 相手が開いてない場合は どうして 話を終わればいいですか? 回答お願いします

  • 告白の方法が限られていて、悩んでいます

    中学生女子です。 去年同じクラスで気になっていた男子がいて、相手も気があるようなことを何度か言ってきた事があります。告白を決意したのですがクラス替えで違うクラスになってしまい、タイミングが掴めません。 できることなら直接告白したいのですが、住所も電話番号も知りません…。学校は生徒数が多いので2人きりにというのは凄く難しいです。お互いに部活も忙しく、直接は殆ど不可能なので手紙にしようと思うのですが…。大丈夫でしょうか? とりあえず、相手が返事の方法に困ると悪いのでメアドを書いておこうと思うのですが。ちなみに、靴箱に入れておく予定です。 何か意見がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。

  • 告白は会った回数?期間?気持ち?

    おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

  • もう告白してしまいたい

     21歳、大学生の男です。  友達の紹介で知り合った女性と二人っきりで何度か遊びに行き、僕はその子のことが好きになって告白しましたが、「他に気になる人がいる」という理由で振られてしまいました。  しかし、それから連絡をあまりとらないまま半年ほど経ってから突然花火大会に誘われました。 びっくりと同時に、自分のことを少しでも良く思ってくれているのかな、と勝手ながら解釈をして、その人の事が前よりも好きになっています。振られて以来、こっちから連絡を取ることはなかったんですが、そういうことがあって、またアプローチをしてもいいのかなと思い、今度は映画に行こうとこっちから誘ったところ、快くOKしてくれました。来週行く予定です。  相談したい内容としては、これくらいの関係で告白するというのはどうなんでしょうか?僕は、相手が自分のことを本当は好きなんだろうか?ただ遊びで付き合ってくれているのだろうか?と、毎日毎日いろんなことが頭によぎって、正直辛いです・・・  相手の気持ちをうかがいながら行動するのが嫌いで、もう告白してしまいたいと思っているんですが、本当に相手と付き合いたいと思うのなら、もっと時間をかけるのが普通なのでしょうか?  特に女性の方の意見、よろしくおねがいします。

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 告白を考えています

    自分は20歳の♂です 来週の日曜日好きな人に告白しようか考えてます 相手は元バイト場の後輩(高校生)です バイトをしているときからずっと好きでした それでメアドを交換して、彼女がやめたあとも毎日ではないんですけどメールをしていて(ほぼこっちからですけど) デートも2回ほどしてくれました 来週朝日を見に海に行く約束をしました こないだのデートがすごいいい雰囲気だったんで海で告白を考えています でも最近ほんとに告白していいのか物凄く悩んでて 本気で好きなだけに振られることを考えると物凄く怖いとか 年上の人からの告白って抵抗あるんじゃ・・・とか

  • 面白い告白

    今度告白しようと考えています。告白自体はいちおう成功しそうなのですが告白相手にとって10代最後の夏ということで面白い告白、何か面白いことをしてから告白しようと考えています。ちなみに告白場所は公園でと考えています。今までの経験談やこんなんしたら?みたいな意見があればアドバイスお願いします!

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 告白してもいいのはいいけど・・・・

    http://okwave.jp/qa/q6982866.html http://okwave.jp/qa/q7017272.html こちら二つを読んでいただけるといいです^^ ↑からの経過を書きたいと思います。 僕は、その後休日も誘ってしまったんです。でも結局相手の都合で土曜日授業の後で景色のいい公園に行くことになりました。 でも、正直最初僕は告白するつもりはありませんでした。しかし、僕が「景色がいい公園に誘った」や「休日にも誘った」となると、おそらく僕が好意を持ってると思われてます。 最初それは「きまずいな」と思って告白することなど考えてませんでした。 しかし、気まずいことにならずメールが一ヶ月弱毎日続いています。メールはかなりの長文ですが、一日三通程度です。 しかし、その女の子の元彼S君は、「付き合う前も、付き合ってからもメールはとても遅かった」と言ってたので恐らく、僕が結構あからさまに誘ってしまったけど引かれてはないみたいだと感じています。 なので、僕は、そのように思ったりしてるうちに告白しようかなと思います。 この状況を見て、回答者の皆さん、okの見込みはありそうですか?? 結局はokを出すのは相手だけど、こうやって質問しないと落ち着きません。 なので、どうか自己満のような僕かもしれませんがよろしくお願いします

  • 告白について。

    ぼくは今日、告白をしました。 僕が今日告白をするという事は相手は噂とか色々な事で知ってます。 相手に「今日森のしたの公園に来て!」といってました。 そしたら「分かった」といいました。 ぼくが相手のことを好きっていう事は相手はしってるけど学校で「好きな人誰?」とか聞いてきます。 なんか僕に好感もってるかな~と思いました。 そして相手は公園にきました。 いつもよりスゴイおしゃれでかっこいいバックをもってました。 公園で遊んでから友達と自分と相手で森の中まで行きました。 そしてそっから友達はいなくなって2人になりました。 そこには木の横長のイス的なものに向き合って座ってました。 そこでぼくは「えっと・・・好きです。」といいました。 そしたら相手が4回くらい「それ本当?」と聞いてきました。 ぼくは4回「うん」や「本当」といいました。 そしたら相手がこちら側のイスに2mくらい開けてすわりました。 そしてぼくが「どう?」って言ったら「今日返事しないとダメかな~?」って相手がいいました。 ぼくは「別にいいよ!でもいつ返事教えてくれる?」といいました。 学校は今日が学校で土、日開けて月曜日が最後で卒業式です。 そうしたら相手は「月曜日の卒業式に教える。」といいました。 ぼくは「OK!でもこの事はみんなに秘密ね!」といいました。 相手は「うん。わかった。」と言って下にいた友達とサッカーをしました。 そこで質問です。 直感でいいです。 相手にOKもらえますか? もらえる可能性は何パーセントくらいですか?