告白の方法(改良)これでいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人との関係性を改善するための告白の方法を考えています。帰りに彼女を待って一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら次のスケジュールを聞き、メールアドレスを交換します。数回のデート後に公園で告白する予定です。
  • 友人関係を深めるための告白の方法について考えています。帰りに彼女を待ち、一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら具体的な日程や場所を決めてメールアドレスを交換します。デートの中で気配りをしながら彼女にアプローチし、最後に公園で告白する予定です。
  • 友人との仲を深めるための告白方法を考えています。帰りに彼女を待ち、一緒に遊びに行くことを提案し、OKなら具体的な日程を聞いてメールアドレスを交換します。デートの中で気を使いながら彼女にアプローチし、最後は公園で告白する計画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の方法これでいいですか?(改良版)

告白の方法(改良)これでいいですか? (※ちなみに、僕と相手は偶に喋ります(しかも相手から話しかけてきてくれる)し、仲も悪く無いけれど、  あまり、関わってません・・・(あまり話しませんし・・・) 帰り、靴箱で待つ(相手は一人で来る) そのとき、「来週 暇やし どこかに遊びに行かん?」 と聞く。 断られたら、 「そうか・・・ まぁ いいわ じゃあ また今度な)と笑顔で言って帰る OKだったら「じゃあ 来週の土曜日なんかどう?」と聞く NOだったら、「じゃあ いつやったら いける?」と聞く OKだったら「じゃあ また今度 どこ行くか ゆっくり決めよよ」と言って、メルアドを渡す (遊びに行けたら、途中で のど渇いてない? とか お腹すいてない?」とか気配りをする。) そのときは、まだ我慢して、 2.3回 遊びにいったら、 最後は公園で告白 これでいいですか? 改良したほうがいいというのがあれば お願いします なかったら 「これでいいです」など OKサインをください また、改良した時、ここは変えないほうがいい! というのがあれば 教えてください お願いします

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.1

これでいいと思いますよ。 しいて言うなら、自分が考えた結果は簡単には変えないほうがいいと思います。 なぜなら、あなたが自分で考えて行動することが一番大切なことだと思うからです。 私自身も経験は余りありませんが、自分で考えて行動して、色々な経験(酸いも甘いも)を積み重ねてこそ、いい恋愛ができると思います。 あれこれ言葉尻や行動の失敗を恐れるより、自分で考えた結果を信じてがんばってください! ところで……前に告白した相手ではなく、今度告白するのは別の人ですよね? 同じ相手でしたら、間をおいたほうがいいかな、と思います。