• ベストアンサー

出産入院中の子供の預け先

inumarorinの回答

回答No.2

双方のご実家を頼れない点、私も一緒の状況でした。 市役所のこども課のようなところに相談されてはいかがでしょうか。 私も子供のつきそい入院で数日1人の子供の預け先を相談しました。 うちの市の場合は、日帰りならば保育園、宿泊ならば乳児院を紹介されました。乳児院であれば、連続1週間まで預けられますとのことで、利料金は1日5000円でした。 体調には十分気をつけてくださいね。

dora1977
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。 付き添い入院が出来ない事、市に問い合わせた所自宅近辺に預けられる施設が無い事などを旦那と話し合った結果、旦那の親に預けるという事で決まりました。 親切なアドバイス有難うございました。