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役員給与の遡及

hatamachiの回答

  • hatamachi
  • ベストアンサー率76% (75/98)
回答No.1

昔は出来ましたが、今は出来ません。 基本は役員の職務期間(通常、定時株主総会~次年度の定時株主総会)中は一定額の報酬であれば届出等は出さなくとも税務上の経費と認められます。 それ以外に例えば差額分を賞与として支給する方法もあります。 この場合、事前確定届出給与に関する届出書を提出し、支給日・支給金額等を記載した上で、記載どおりに支払を行わなければ税務上の経費とはなりません。

lenet_nobu
質問者

お礼

今はできないのですね。 事前確定届出を調べまして内容を確認致しました。 届出書を出して役員賞与として出すという形になるのですね。 お返事ありがとうございました。

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