「女神候補生」レンタルビデオの情報と続きの見れる時期について

このQ&Aのポイント
  • 最近借りた「女神候補生」というビデオについて、新作や準新作がなく続きが気になっています。
  • HPで調べてみましたが、ビデオは6巻、DVDは4巻まで販売されていますが、レンタルビデオは3巻までしかありません。
  • また、他のビデオ店舗では見つけることができるのでしょうか。続きの見れる時期や作品の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「女神候補生」レンタルビデオについて

先日、レンタルビデオやさんで「女神候補生」というビデオを1~3まで借りて見ました。 4以降の新作、準新作は出ている様子がなく、ごく最近店頭に並んだ物でもなさそうだったので最終話まで一気に見れると思ったら、全然終わるどころかこれから話が盛り上がる所じゃないですか!! HPで色々調べてみたら、取合えずビデオは6巻、DVD4巻までは販売されたみたいですが、レンタルビデオの方は3どまり。(ちょっと古い情報かも) 続きはレンタルではいつ頃見れるかお分かりになる方らっしゃいますか? それとも、新書のサイクルが遅かったり、休刊もあったみたいなので、消滅? この作品の情報だけでも結構です。教えて下さい。 それからビデオ店はウエアハウスを利用してますが他の店舗だったらあったりするのでしょうか?

  • fuu-
  • お礼率86% (87/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

はい、お答えします。 まず、「女神候補生」は、NHKBS-2で、放送されたもので、2000/1/10 ~ 2000/3/27 月曜日放映 放映時間:18:00:00 ~ 18:30:00 で全12話です。 しかし、レンタル版と販売版は(ビデオとDVD版も)収録話数が全て違います。 悲しいですが、実は最初この「女神候補生」は、全26話作られる予定だったそうですが、まず、最初の12話を放送して・・・と言う話ではなくて、どうやら、色々な事情で、12話しか作られなかったようです。 一応の完結はしていますから・・・と言う事らしいです。 私も楽しみに毎週見ていたのに残念です。 ですが、最近2002年5月25日に第13話がビデオとDVDで発売になりました。 メーカーですが「EMOTION」で、販売価格は3,800円です。 確か一部のレンタル店にもあったとは思いますが、私の近くのレンタルビデオ店では発見されていません。 私は、買ってみました。 あと、作者の人ですが、最近いろいろ描いているらしく、大変多忙のようで、なかなか続きを描いてくれません。ですが終わったわけではなさそうなので、だったら中途半端な終わり方しか出来なたったて事だな、当然、作者本人が語るところは、もう、最終回までの構想は出来上がっているとの事、それを映像化できないかと考えているとの事、と、「月刊COMIC GUM」で、言っていました。 私も待っているから生きているうちに完結してくれよ~~。 などと書いてきましたが、どうでしょうか。事情は分ってもらえたでしょうか。 では。 以上

fuu-
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 NHKBS-2で放送されていたんですね。通りで普段見かけませんでした。 私は、今アースのお兄さんが死んでしまい、アースが5女神の中に入り初陣の時、ゼロはロボット(名前忘れちゃいました)で援護に出るが、ブースの調節をいじられてしまい危なかったとこ。と言うめちゃめちゃ中途半端な歯がゆいお所で終わっております。 13話を見れば中途半端ながらも完結ぽくなるのでしょうか?とりあえず続きが気になるので、レンタルビデオショップ廻りをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 昔のビデオアニメの「THE八犬伝」知ってますか?

    今から10年ほど前に、レンタルビデオで「THE八犬伝」というアニメを見たのですがそれが凄く面白くて今でも忘れられません。長編ものだったのですが、その頃三巻までしか出てませんでした。続きを楽しみにしていたのですがなかなか店頭にでなくて、色んなビデオショップに足を運んでみたのですが、結局見つけることができませんでした…。あのアニメは終わりを告げたのか、自然消滅してしまったのか知りたいのです。 また、続いていたら、何処で手にはいるのか教えてください。

  • レンタルビデオ

    先日、レンタル店に返却に行ったところ、映画の「HERO」のDVDのレンタルが開始されていましたが、同じものが20本くらい出ていましたが、夕方でしたがすべてレンタルされていました。 人気映画なのでしょうがありませんが、ところでいつも思うことがあります。それはレンタル店は儲かっているのかということです。というかそのシステムですね。DVD1本数千円はします。レンタル店がもし定価で購入したとして、新作なら1,2日で200円とか300円とかの収入。もし、1本のDVDで元を取ろうと思えば、20~30回くらいのレンタルしなくてはならない。利益を出すならそれ以上の回数のレンタルが必要です。数ヶ月はそういうペースで貸し出されるかもしれませんが、そのうち落ち着きますし、いずれ1週間レンタルになれば新作の値段より下がる店もあります。 また、一方でHOW TOものや以前はビデオだった人気映画のDVD化されたものなどは時々、あるいはたまに利用される程度です。そうすると利益まで出せないものもあるのではと思ったりします。 業界のしくみを知らないのでよくわかりませんが、やはり定価でDVDを購入してレンタルしているのではないのではと推測します。レンタル業だと特別な価額で仕入れてレンタルしたりしているのでしょうか。あるいはレンタル業の特別のしくみなどあるのでしょうか。 それともう一つ質問です。例えば今回の「HERO」が店頭に20本出ていたとして、しばらくは数多く出ていますが、いずれは何年か経ったりすると店頭には1本しか残っていません。当時は大人気だった「東京ラブストーリー」も今では各巻1本しか残っていないわけですが、残りの19本はどこに消えているのでしょうか。ここにもレンタル業の何か特別なシステムがあるような気がします。

  • レンタルビデオ・DVDのメールマガジンのおすすめは?

    最近よくレンタルビデオとか見るんですけど、ほとんどパッケージで選んでる状態なんです。 新作などの情報が分かるメールマガジンでお勧めがあったら教えてください。 できれば、「あらすじ」「かいせつ」「評価」やパッケージが載ってるといいですが・・・ 新作以外の情報も載ってると、なおいいですけど。

  • Lost シーズン4 のレンタルDVDについて。

    近所のレンタルビデオでこまめにチェックしてますが、Lostのシーズン4、7巻までみましたが、その後、一向に続きが でません。いつでるのでしょうか?ちなみにシーズン4は何巻までありますか?

  • ガンダムSEED destiny ビデオについて

    ガンダムSEED destinyにはまってます。ビデオをレンタルしてみてますが、もっと早く続きがみたいです。実際テレビではもう放送は終了してるって聞きました。ビデオではまだ9巻までで・・・。なんとか続きを見る方法はないですか?

  • 美味しんぼのビデオ26~が欲しい。。。

    タイトルの通り、美味しんぼのビデオで26巻からが欲しいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 レンタルビデオでもいいのですが、家の近くのレンタルビデオ屋は 25巻までしかおいてません。。。 そもそも最終巻が何巻なのかがわからないのですが、(33巻まであるのは知ってます) オークションにも全然ない状態です。 通販とかで検索してもほとんどないし、 そもそも高すぎです。。。(1つ2000円とか。。。) レンタル落ちでも全然いいんで、すごい安く購入する方法はないでしょうか?レンタルでも問題ないのですが、「居住地近辺のレンタルで美味しんぼがおいてあるところはないでしょうか?」って聞くのもおかしな話ですし。。。 こうすればうまく安くみつかるのでは(レンタル屋でも)?などなんでもいいので教えてください。 すごい変な質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • レンタルビデオの新作期限及び著作権に関して

    レンタルビデオ店で疑問に思った事なのですが・・・。 某有名海外TVドラマを、4年も前の物なのに「新作」扱いで新作料金で貸し出しをしている事です。 多くのレンタル屋は「新作・準新作・旧作」などの、3段階評価によって作品を取り扱っているかと思います。(自分の経験上の話で申し訳ありませんが) 上記TVドラマは、いわゆる「準新作」扱いで貸し出ししている状況です。確かに人気のある作品かと思われるので、新作料金で貸し出しする事も可能なのかもしれません。が レンタルといえども、著作権なども絡んでくるのかと疑問に思ったのと、料金設定などに関する決まりなどはあるのか?4年も前のドラマを「新作料金」で貸し出した利益は、純粋にレンタル会社にいくのか? 製作者側に行く仕組みがあるとすれば、納得出来るのですが。 その辺りを取り締まる決まりはあるのか?・・・などが、疑問でならない点です。 店に問い合わせたところ、「本社の決まりなので」という回答でした。 その本社に、電話して聞こうかとも思ったのですが、法律的な根拠が無い限り、何を言われても無駄かと思ったため、この度質問をしてみる事にしました。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

  • レンタル屋さんで・・・意見を聞かせてください 長文です

    最近レンタル屋さんであるアニメを借りてみています。そのアニメはシリーズ物で全9巻あります。 DVDを借りています。各巻1枚のみレンタルしています。ビデオはありません。 4巻まで見たので続きを借りにいきました、すると5巻だけ見あたりません。通常は中のDVDを抜き出しカウンターに持っていくのでケースは残ります。 店員さんに聞いたところ前に借りた人が無くしてしまったらしいのです。 「入荷予定はありますか?」と聞くと 「入荷の予定はありません。購入すると森もありません」と言いました。 「なぜですか?無くした人に弁償してもらったんじゃ無いですか?」と聞いたところ 「無くした人には弁償金として3千円もらいましたが1万円以上する製品なので購入できません。別の店で借りてください」と言われました。 「1万円以上しても弁償金もらっているんだから購入したらどうですか?」と言いましたが「資金が足りないので購入できません」と返事が返ってきました。 「だったら購入できるだけのお金をもらえばいいじゃないですか、元々無くした人が悪いのだから・・・シリーズ物のDVDなのでそこが抜けていたら意味無いじゃないですか」と言ったのですが 「他の製品(新作)を購入する際、資金があれば買います」みたいなことを言っていて一向に買うつもりはないみたいです。 近所の別の店にはありません。 また「この作品は5巻がありません」と言う表示もありません。その時1から4巻がレンタル中でしたが5巻が無い旨を説明しているかどうかは解りません。 シリーズ物でなければ別に無くなってしまい置かなくてもいいと思いますが今回のシリーズ物の場合は全部無ければ意味がないと思います。 私の言っていることは間違っていますか? 結局もう話してもしょうがないので店を出ました。 もうこの店には行かないつもりです。(会員証を返してきました)

  • レンタルビデオのテープの端が外れた

    昨日(土曜日)、ビデオを2本、7泊8日でレンタルしました。 日曜日の午前2時半ころ(つい1時間くらい前)、 そのうちの1本を卷き戻しているとき、 (私は眠ってしまっていたのですが、氣がついたら) ばたばた音を立てているので、止めて取り出したら、 テープがビデオデッキに絡まった状態でした。 ですが、注意して取ったら、ビデオデッキからはテープはとれました。 しかし、テープの端(透明な部分)がビデオカセットから外れていました。 お店はどのようにたいおうしてくれるでしょうか。 「あ、そうですか。」で終わりでしょうか。 それとも同じビデオを貸してくれるのでしょうか。問題はなかった場合です。 逆に、弁償させられるとか。 レンタル料金は新作と旧作で異なります。今回は2本とも旧作です。 旧作には、当日と7泊8日があります。 ちなみに新作は、当日、1泊2日、2泊3日があります。 もちろん今は営業時間外なので、お店に電話することはできません。 入会時に、保証料200円は拂っています。(覺えていないけど、拂っているはずです。) 入会時にもらった会員規約から關係ありそうなところを書いておきます。 商品について (1)商品を紛失された場合は定価負担となります。  誤っての商品へのキズ破損はお客様の負担にはなりません。(保障適用) (2)商品を返却日より早く返却されても、差額はお返しできません。

専門家に質問してみよう