• ベストアンサー

忍ペンまん丸のビデオ

バンダイビジュアルから出てるVHSで、「忍ペンまん丸」のビデオを探しています。現在5巻までを入手、8巻までは存在を確認しているのですが、元々何巻まで出ていたかどなたかご存知でしょうか?子供達の小さい頃TVで見ていた番組で、その後レンタルショップで借りたりもしてましたが、少し前にまた見たくなって探したらもうどこにも無くて、オークションでやっと見つけた1巻から5巻を入手したものの、全60話中18話までしか入っていませんでした。発売元のバンダイビジュアルの検索でもわからず、気になっています。 ちなみに再放送とかDVD化等の情報をお持ちの方ももしありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

忍ペンまん丸のアニメは全30話だったような? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%BE%E3%82%93%E4%B8%B8#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88 VHSは全8巻です。DVDは出てません。 5巻まではお持ちだそうなので、6・7巻だけですが売ってるところを見つけました。 (ちょっとお値段が高いですが;;) http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101240&v=2&p=0&e=1&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%C7%A6%A5%DA%A5%F3%A4%DE%A4%F3%B4%DD あとは、古本屋とかオークションしかなさそうですね。

oregano
質問者

お礼

ありがとうございます。一回に2話ずつの放送だったんですね。勘違いしてました。それなら全30回の放送で8巻ですよね。売ってるところまで調べていただいて本当にありがとうございました。予算はあんまり無いので地道にまた探します。(^^ゞ

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

8話(2話×4)構成なので60話なら8巻(1巻のみ6話)になりますね。 第7巻の内容が 其の二十三「#45レベルアップ!! ドベ軍団/#46入れかえ魔・せんたく丸」 其の二十四「#47逆襲! ギオの巨大戦艦!!(前編)/#48逆襲! ギオの巨大戦艦!!(後編)」 其の二十五「#49スクープ! ネンガ様開眼!!/#50巨大怪魚タロジを追え!」 其の二十六「#51乱子のムフフ大作戦/#52喜怒哀楽がとまらない!!」

oregano
質問者

お礼

そうなんですね。タイトルまで調べていただいて恐縮ですm(__)m。あと3巻なら何とかなりそうな気がしてきました。頑張って探したいと思います。ありがとうございました。