• ベストアンサー

忍ペンまん丸のビデオ

バンダイビジュアルから出てるVHSで、「忍ペンまん丸」のビデオを探しています。現在5巻までを入手、8巻までは存在を確認しているのですが、元々何巻まで出ていたかどなたかご存知でしょうか?子供達の小さい頃TVで見ていた番組で、その後レンタルショップで借りたりもしてましたが、少し前にまた見たくなって探したらもうどこにも無くて、オークションでやっと見つけた1巻から5巻を入手したものの、全60話中18話までしか入っていませんでした。発売元のバンダイビジュアルの検索でもわからず、気になっています。 ちなみに再放送とかDVD化等の情報をお持ちの方ももしありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

忍ペンまん丸のアニメは全30話だったような? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%BE%E3%82%93%E4%B8%B8#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88 VHSは全8巻です。DVDは出てません。 5巻まではお持ちだそうなので、6・7巻だけですが売ってるところを見つけました。 (ちょっとお値段が高いですが;;) http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101240&v=2&p=0&e=1&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%C7%A6%A5%DA%A5%F3%A4%DE%A4%F3%B4%DD あとは、古本屋とかオークションしかなさそうですね。

oregano
質問者

お礼

ありがとうございます。一回に2話ずつの放送だったんですね。勘違いしてました。それなら全30回の放送で8巻ですよね。売ってるところまで調べていただいて本当にありがとうございました。予算はあんまり無いので地道にまた探します。(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

8話(2話×4)構成なので60話なら8巻(1巻のみ6話)になりますね。 第7巻の内容が 其の二十三「#45レベルアップ!! ドベ軍団/#46入れかえ魔・せんたく丸」 其の二十四「#47逆襲! ギオの巨大戦艦!!(前編)/#48逆襲! ギオの巨大戦艦!!(後編)」 其の二十五「#49スクープ! ネンガ様開眼!!/#50巨大怪魚タロジを追え!」 其の二十六「#51乱子のムフフ大作戦/#52喜怒哀楽がとまらない!!」

oregano
質問者

お礼

そうなんですね。タイトルまで調べていただいて恐縮ですm(__)m。あと3巻なら何とかなりそうな気がしてきました。頑張って探したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ「こどものおもちゃ」のビデオについて

    本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、 ”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ” 24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。 私の知っているレンタルビデオ店では このアニメ自体全く置いていないか、 もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。 放送があった時に、 その後のお話も何話か見た覚えがあるので そこまでではないと思うので どなたか教えてください。 「もちろん売っているよ」とか 「レンタル店にも最終話まである」など よろしくお願いします。

  • 美味しんぼのビデオ26~が欲しい。。。

    タイトルの通り、美味しんぼのビデオで26巻からが欲しいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 レンタルビデオでもいいのですが、家の近くのレンタルビデオ屋は 25巻までしかおいてません。。。 そもそも最終巻が何巻なのかがわからないのですが、(33巻まであるのは知ってます) オークションにも全然ない状態です。 通販とかで検索してもほとんどないし、 そもそも高すぎです。。。(1つ2000円とか。。。) レンタル落ちでも全然いいんで、すごい安く購入する方法はないでしょうか?レンタルでも問題ないのですが、「居住地近辺のレンタルで美味しんぼがおいてあるところはないでしょうか?」って聞くのもおかしな話ですし。。。 こうすればうまく安くみつかるのでは(レンタル屋でも)?などなんでもいいので教えてください。 すごい変な質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • 卓球のビデオ

    最近、卓球を始めました。 卓球のビデオを探しています。 内容は教則本でもいいし、大会の記録ビデオでも結構です。 TVの放送を録画して見ていたら、 これが他のTVの番組より面白くて何度も見ています。 レンタルビデオで探してみましたがありません。 ご存知の方、教えてください。

  • トリック2のビデオのダビング

    朝日TV系列で放送されていた「トリック2」(関西地区では、土曜深夜放送)を毎週ビデオに撮っていたのですが、最終回(30日深夜放送)だけ取るのを忘れてしまいました。 しばらくするとビデオが発売になるかもしれませんが、早く観たいと思います。 テレビ放送された番組をダビングしてくれるサイト等があれば教えて下さい。

  • YAWARAのビデオは何巻あるの?

    ヤワラの発売されているビデオって一体全部で何巻あるんですか?記憶が正しければ、TV版、劇場版、TVスペシャル版、とあったと思うのですが全部で何巻あるんですか?

  • 昔放送していた海外ドラマの超音速攻撃ヘリエアーウルフについて

    最近テレビの効果音でエアーウルフの曲を聴いてから再度エアーウルフを見たくなって探したのですがレンタルビデオ店で使ってた古いビデオ数本しかヤフーオークションで手に入らず(ビデオ版1巻~3巻まで入手済)できれば全ストーリーを見たいのですが手に入れる方法は無いでしょうか?(日本語版が最高ですが字幕版でもいいです) DVDとかで発売でもされてればぜひ入手したいです。 また、有料でもネット配信しているところがあればおしえてください。

  • レンタル落ちビデオを中心に扱う中古ビデオショップ

    レンタルショップで使わなくなった、いわゆるレンタル落ちのVHSビデオテープの在庫がたくさんある中古ビデオショップを教えてください。通販可能なお店でお願いします。最近ではDVDが主流になり、ビデオテープが入手しにくいのが現状です。レンタル落ちのビデオをたくさん扱っている中古店なら、探しやすいのでお願いします。

  • ビデオデッキを買うなら

    11年使っていたビデオデッキがそろそろ寿命のようなのです。 特別な機能といえば、頭出しくらいの簡単操作のビデオデッキでした。 今買うならどんなタイプのビデオデッキが良いのでしょうか? S-VHSやらD-VHSやらHDD内臓やら、知らない間に随分いろんな種類の製品が 出ていて驚いています。 使い方にもよると思いますが、私の主な使い方は、レンタルビデオを見たり、 民放やNHKBSで毎週放送されるドラマや映画を録画しているくらいです。 一度観たら、すぐに消します。保存することは殆どありません。 DVDプレーヤーは持っいます。DVDレコーダーを買うつもりはありません。 普通のビデオデッキにしようかとも思ったのですが、デジタル放送の時代 ですし、美しい映像で録画したいなぁとも思っています。 ちなみに、テレビはBSデジタルチューナー内臓です。ケーブルTVも見られます。 説明不足でしたら指摘して下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • S-VHSビデオが壊れたのでS-VHSビデオ付のDVDレコーダーが欲しい

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 昨夜S-VHSビデオ(7年くらい前の)が壊れました。 というわけでS-VHSビデオ機能付のDVDレコーダーが欲しいのですが、カタログをあさっても、そういうのは最近あんまり無いようです。S-VHSで録画できなくても良いです。それなりにきれいに映れば簡易再生でも良いのですが。・・・・何かお薦めの機械はありませんか?。 以下昨夜の出来事 山の神「ちょっとー!ビデオがおかしいのよ!。」 私は機械にはちょっとだけ詳しいので蓋を開けると、割れた歯車が2個ほど転がり落ちてきました・・・もうだめです。 山の神「新しいのが欲しくてわざと壊したんじゃないの?!」 私「オレのせいか!。オレ別にビデオ要らないモン!。パソコンでTV録画できるしレンタルDVDも見れるし・・・・。」 山の神「私が録り貯めたビデオ見られないじゃない!」 めでたくビデオ付のDVDレコーダーを買ってもらえることになりました(喜!)。でも山の神様の条件は厳しいです。録り貯めたS-VHSが簡易再生でも良いから極力きれいに見れるのが良いそうです。よろしくお願いいたします。(土下座) ちなみに山の神様が欲しいので予算は10万弱くらいはいけるような気が・・(半分願望)・・。まぁ、S-VHSビデオだけなら3万円も出せば入手できるのですけどね。

  • SMAP×SMAPのビデオって・・・

    過去テレビで放送された番組のビデオとかってありますか? レンタルビデオ屋さんで借りれますか?おしえてください♪

専門家に質問してみよう