• ベストアンサー

美味しんぼのビデオ26~が欲しい。。。

タイトルの通り、美味しんぼのビデオで26巻からが欲しいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 レンタルビデオでもいいのですが、家の近くのレンタルビデオ屋は 25巻までしかおいてません。。。 そもそも最終巻が何巻なのかがわからないのですが、(33巻まであるのは知ってます) オークションにも全然ない状態です。 通販とかで検索してもほとんどないし、 そもそも高すぎです。。。(1つ2000円とか。。。) レンタル落ちでも全然いいんで、すごい安く購入する方法はないでしょうか?レンタルでも問題ないのですが、「居住地近辺のレンタルで美味しんぼがおいてあるところはないでしょうか?」って聞くのもおかしな話ですし。。。 こうすればうまく安くみつかるのでは(レンタル屋でも)?などなんでもいいので教えてください。 すごい変な質問ですいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全巻揃っている可能性が高いのは下の方も書いてらっしゃいますが、ツタヤみたいな大型店位でしょう。 http://www.vap.co.jp/index.html 巻数は発売もとのサイトに連絡先があるので、そこで問い合わせてみれば教えてもらえると思います。 >なんでもいいので CSに加入して再放送を録画する手もあります。 >レンタル落ち こればかりは足を使ってまめに探すしかないでしょう。 単発ならブックオフやツタヤのワゴンセール、質屋がやってるりレンタル落ちCDやビデオを扱っているお店などでたまに見かけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どこに住んでいらっしゃるかにもよりますが、東京の秋葉原や大阪の日本橋の電気街にレンタル落ちのビデオソフトを100円~3000円(タイトルによります)売っているお店があります。けっこう意外な掘り出し物もあったりしますので、行くことが出来るのできるのでしたら覗いてみることをお薦めします。後は、やはりツタヤのワゴンセールなどに期待するか、DVDボックスで発売されるのを待つしかないと思います。(数万円を覚悟しなければなりませんが。)ツタヤも昔の作品(VHS)は、なかなか取り寄せてはくれない様ですので、今現在置いていないお店に期待は出来ないと思います。

  • defstar
  • ベストアンサー率50% (69/136)
回答No.1

TUTAYAなどのチェーン店であれば取り寄せてもらうことが可能かもしれませんよ。一度店員さんにうかがってみればいかがでしょう? 美味しんぼおもしろいですよね♪

関連するQ&A

  • レンタル落ちのビデオを買いたい

    レンタル落ちのビデオまたはDVDを購入したいのですが、レンタル落ちで売られる時期って決まっているものなんですか? もし決まっているなら欲しいビデオを買いやすくなると思うんですが・・・ (オークションでもレンタル落ちのものが結構売られていましたがやはりオークションは不安なので自分で買いに行きたいです。) また、東京近郊でレンタル落ちのビデオが沢山売っている店も教えてください。 自分の家の近くのツタヤだとレンタル落ちCDは売っているんですがビデオは全く売っていません。 よろしくお願いします。

  • 中古ビデオ販売

    23区内で、中古ビデオの売っている販売店を探しています。 レンタル落ちでもいいです。 DVD化されていないドラマのビデオです。 ネット通販でもいいですが、メジャーなサイトはすべて探しましたがありませんでした、またオークションでも、DVDはよく出ているのですが、ビデオはほとんど出ていません。 情報を待っています。 よろしくお願いします。

  • シリーズ物が揃っていなかったレンタルビデオ

    レンタルビデオ屋でシリーズ物のビデオを 借りました。何巻まであるか知りませんし、 パッケージにも何巻まであるか記されておらず、 ビデオ屋にある11巻が当然のごとく全巻だと 思っていました。 1巻から見てきてようやく最終巻の11巻を 見たのですが、それからまだ「つづく」でした。 ビデオ屋に聞いたところ平然と、そういう こともある、と言われました。 揃っていないシリーズはちゃんとお知らせしといて ください、と伝えてきたのですが、 こんなことはふつうビデオ屋ではよく あることですか? また、店の対応としてはやはりこれからでも全巻 そろえたりしてくれないものでしょうか? 最終回が見れず、いままでの時間とお金が 無駄になってしまいました。 最終回まで見たいです。

  • レンタル落ちビデオを中心に扱う中古ビデオショップ

    レンタルショップで使わなくなった、いわゆるレンタル落ちのVHSビデオテープの在庫がたくさんある中古ビデオショップを教えてください。通販可能なお店でお願いします。最近ではDVDが主流になり、ビデオテープが入手しにくいのが現状です。レンタル落ちのビデオをたくさん扱っている中古店なら、探しやすいのでお願いします。

  • オークションで買ったビデオを・・

    レンタルで使用していたと思われるビデオを、オークションで購入しましたが、事情がありまして、売りに出したいと思っています。 レンタル落ちなので、返却日数とか書いてあるのですが、はがせば、オークション以外でも、売る事は出来るのでしょうか?

  • 柔道部物語のビデオ

    小林まこと「柔道部物語」が好きなのですが、漫画を読んだ子供がビデオを見たいと言い出しました。 ビデオが何巻出ているのか、知っている方はおられますか? 1・2巻は確認しているのですが、何巻まで出ているかがわかりません。 レンタルはまだしているのでしょうか?近くのビデオ屋さんにはないようです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ「こどものおもちゃ」のビデオについて

    本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、 ”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ” 24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。 私の知っているレンタルビデオ店では このアニメ自体全く置いていないか、 もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。 放送があった時に、 その後のお話も何話か見た覚えがあるので そこまでではないと思うので どなたか教えてください。 「もちろん売っているよ」とか 「レンタル店にも最終話まである」など よろしくお願いします。

  • 「女神候補生」レンタルビデオについて

    先日、レンタルビデオやさんで「女神候補生」というビデオを1~3まで借りて見ました。 4以降の新作、準新作は出ている様子がなく、ごく最近店頭に並んだ物でもなさそうだったので最終話まで一気に見れると思ったら、全然終わるどころかこれから話が盛り上がる所じゃないですか!! HPで色々調べてみたら、取合えずビデオは6巻、DVD4巻までは販売されたみたいですが、レンタルビデオの方は3どまり。(ちょっと古い情報かも) 続きはレンタルではいつ頃見れるかお分かりになる方らっしゃいますか? それとも、新書のサイクルが遅かったり、休刊もあったみたいなので、消滅? この作品の情報だけでも結構です。教えて下さい。 それからビデオ店はウエアハウスを利用してますが他の店舗だったらあったりするのでしょうか?

  • 勇者特急マイトガイン

    はじめまして、LUMと申します。 実は、先月ぐらいから、「勇者特急マイトガイン」のTVシリーズのビデオを探していますが、全く見つからず、困っております。 一応、全16巻で販売されていたことまでは突き止めたのですが、今ではそのビデオも廃盤になっていらっしゃる様で、入手が困難になっているようなのです。 どなたか、大阪で入手できる店をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? あるいは、ご好意でダビングしていただける方がいらっしゃればありがたいのですが・・・。 家の近くのレンタルビデオ屋や、中古屋、オークションや通販なども当たってはみたのですが、どこにも置いてはいらっしゃらないようなので、お願いいたします。

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう