• ベストアンサー

美味しんぼのビデオ26~が欲しい。。。

タイトルの通り、美味しんぼのビデオで26巻からが欲しいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 レンタルビデオでもいいのですが、家の近くのレンタルビデオ屋は 25巻までしかおいてません。。。 そもそも最終巻が何巻なのかがわからないのですが、(33巻まであるのは知ってます) オークションにも全然ない状態です。 通販とかで検索してもほとんどないし、 そもそも高すぎです。。。(1つ2000円とか。。。) レンタル落ちでも全然いいんで、すごい安く購入する方法はないでしょうか?レンタルでも問題ないのですが、「居住地近辺のレンタルで美味しんぼがおいてあるところはないでしょうか?」って聞くのもおかしな話ですし。。。 こうすればうまく安くみつかるのでは(レンタル屋でも)?などなんでもいいので教えてください。 すごい変な質問ですいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全巻揃っている可能性が高いのは下の方も書いてらっしゃいますが、ツタヤみたいな大型店位でしょう。 http://www.vap.co.jp/index.html 巻数は発売もとのサイトに連絡先があるので、そこで問い合わせてみれば教えてもらえると思います。 >なんでもいいので CSに加入して再放送を録画する手もあります。 >レンタル落ち こればかりは足を使ってまめに探すしかないでしょう。 単発ならブックオフやツタヤのワゴンセール、質屋がやってるりレンタル落ちCDやビデオを扱っているお店などでたまに見かけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どこに住んでいらっしゃるかにもよりますが、東京の秋葉原や大阪の日本橋の電気街にレンタル落ちのビデオソフトを100円~3000円(タイトルによります)売っているお店があります。けっこう意外な掘り出し物もあったりしますので、行くことが出来るのできるのでしたら覗いてみることをお薦めします。後は、やはりツタヤのワゴンセールなどに期待するか、DVDボックスで発売されるのを待つしかないと思います。(数万円を覚悟しなければなりませんが。)ツタヤも昔の作品(VHS)は、なかなか取り寄せてはくれない様ですので、今現在置いていないお店に期待は出来ないと思います。

• defstar
回答No.1

TUTAYAなどのチェーン店であれば取り寄せてもらうことが可能かもしれませんよ。一度店員さんにうかがってみればいかがでしょう? 美味しんぼおもしろいですよね♪