• ベストアンサー

ビデオ「彼氏彼女の事情」

前回も彼氏彼女の事情について質問させていただいた のですが、今日「彼氏彼女の事情」のビデオを借りて きました。7巻までしかなかったので7巻が最終話なのだ ろうと思ってみていたら、とても中途半端(?)、 というよりおかしなところで終わっていました。 (十波が、佐倉への気持ちは恋だ、と確信したところ) アマゾンで確認してみても7巻までしか販売していません でした。あれは、アニメでもあそこで終わったのですか? コミックスを持っているものの、続きが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あの時はLALAの最新号がでて少したってだったので・・・ 数字は良かったらしいんですが・・・ 間に合わなかったらしいですねw

milk36
質問者

お礼

数字はよかった、ってことは打ち切りでは なかったんですね。なんか安心しました。(笑) 追いつかなかったのか…残念です。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.3

原作が、その当時、そこまでしかなかったからねー・・。 最後に、オリジナルの話して、終わったらしいと聞きました。

milk36
質問者

お礼

なるほど、原作に追いついちゃったのかぁ… オリジナルの話??見たい! 参考になりました。ありがとうございました!

  • piepie
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

ON AIR時にリアルタイムで見ていましたが、確かにそのあたりで終了していたと思います。 ビデオ7巻……というより、「第26話」がアニメの最終話です。

milk36
質問者

お礼

第26話…ということは私がみたところで終わりのよう です…。オンエアで見てたらもっと、え?終わり? ってなりますよね(汗)ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

TV版はとても中途半端なところで終わったんですよ。 当時はそれなりに楽しんで見てましたが・・・ ちょうど「カレカノ」はエヴァンゲリオンの大ヒットの後の作品でかなり注目されていたんですよ。

milk36
質問者

お礼

そうだったんですか…残念です。 エヴァンゲリオンがヒットした後のガイナックスの 作品でしたし期待もされてましたよね、きっと。 ありがとうございました! アニメでも続きが見たいですがとりあえず、 あそこで終わりだと分かってよかったです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の事情

    漫画「彼氏彼女の事情」もようやく 本誌のほうで最終回を迎えたようですが 昔アニメで放映されていた「カレカノ」の 最終回ってモノスッゴク中途半端で終わった記憶 が・・・ 確か「トナミ君(?)が椿さんへの思いに気付いてend」 だったよーな・・・。 その後ってOVA出たり違う時間帯でやっていたり したんですか?

  • 彼氏彼女の事情

    白泉社から出ている津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」で、確認していただきたいシーンがあります。 コミックスの最終巻に近いあたりで、主人公が「有馬が私を諦めた」と気づくところがあるかと思います。その彼が諦めたきっかけは、彼女がお芝居を初めて、視界が広がり始めたときの些細な会話だったのですが、その後、彼女が「諦めた」と気づいたきっかけがなんだったか思い出せません。 今手元にないので、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏彼女の事情

    すごいマニアックな質問ですみません。 彼氏彼女の事情のアニメのラストでかかっていた曲/作曲者を教えてください。 十波君が「これは恋なんだ」って気づくシーン。 思い出せません…

  • アニメ見た後エルフェンリート

    アニメが中途半端に終わっていましたが この続きを見るためにはマンガ何巻から読めばいいですか? これは大したことないことですがアニメにおいてマンガから省かれた部分とかはありますか?

  • 君に届け

    「君に届け」のアニメは 原作コミックスの何巻まで放送されるのでしょうか? アニメの続きのコミックスを購入しようと思うのですが 何巻から買えばいいのか分かりません。 放送は、あと2話のようなのですが どこまでやるのか、予想でいいので教えて下さい<(_ _)>

  • アカギの「わしずマージャン」

    アニメなんですが、今日最終回だったので見てみたら、 アカギが、抜いた自分の1400ccの血に煙草の吸殻を入れ、わしずを復活させ、 わしずが自分の隠し預金の1億を持って来たところで終わってしまいました・・・。 すごく中途半端な終わり方でがっかりしたのですが、当然原作ではちゃんと この続きもやっていますよね?そこでお伺いしたいのですが、 このシーンは、原作では何巻になりますか?

  • ローゼンメイデンについて。

    最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの) それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。 バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。 これはいったいどのような話なのでしょうか? バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。 また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね? アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

  • スキップビートについて教えてください。

    スキップビートのアニメを毎週欠かさず見ていた者です。 先日アニメが最終回を迎えて、その続きを漫画で読みたいと思っているのですが……コミックスでいえば何巻から読み始めればいいのでしょうか? ちょうどアニメの終わりの続き(敦賀さんが月籠りの役でスランプに陥ったが、キョーコの励ましなどから次第に何かを掴み、再び撮影に復帰する。復帰した後の様子は描かれておらず、敦賀さんが現場に現れた描写でアニメは終わった)から読みたいと思っています。 コミックスに詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 現在放送中のアニメ「BLEACH」について

    現在放送中のアニメ「BLEACH」の続きからコミックスを購入しようと思っているのですが、現在はコミックスの何巻にあたるのでしょうか? 刊行されている数が多いので、詳しい方に教えて頂けたら助かります。

  • 『おしん』のビデオって・・・まだ売ってますか?

    先日、家の掃除をしていたら、『おしん』の少女編(1)~(4)が出てきました。 見たことが無かったので見てみたんですが、ついハマってしまいまいした。 家にあった4巻全てを見終わりましたが、明らかに中途半端なところ(おしんの祖母、なかが危篤・・・)で終わってしまってます^^;; ・・・これで全てではないですよね? で、続きが気になるので、まだ売っているのであれば購入したいのですが、 そのへんはどうなっているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう