• ベストアンサー

レンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか? ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。 できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな 作品がよいのですが・・・ 最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには どうもハズレが多い様子です(笑) また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり してよく失敗しています(笑) 新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが 両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。 レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 kunotaro10さんのご両親が今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 個人的なお奨め映画は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457563
kunotaro10
質問者

お礼

ご回答感謝します。 「キネマの見地」・・・「キネマの天地」にひっかけたタイトルが気に入りました(笑) 年代別ランキングなどあり、映画好きの両親にはピッタリかもしれません! お奨め映画はプリントアウトして、レンタル店に行くとき持たせたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

内のパソコンか教えてGOOかわからないのですが、最近おかしいみたいで、 三重投稿してしまったようですみません。 ちなみにカミングスーンの「映画言いたい放題」は普通の検索も、パワー検索でジャンル別・年代別でも見れます。オススメです。マニアック~有名、最新~古いものまで載っています。 http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html

kunotaro10
質問者

お礼

パソコンの調子はなおりましたか? ご紹介のサイトではTVで放送される映画の案内も見れるのですね。 これも役に立ちそうです。ありがとうございました。

回答No.4

カミングスーンTV(もとイサイズMOVIE)の 「映画言いたい放題」は結構なんでもあっていいです。 ここです。 http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html いつも参考にしていますし、わりと昔書き込んでいました。 時々自分の期待と外れることもありますが統計的にでてるので結構いいと思います。 かなり量もありますし、最適だと思います。 試写会とかの感想もあるので古いのから最新のまで感想が載っていますよ! ちなみにカミングスーンの「映画言いたい放題」は普通の検索も、パワー検索でジャンル別・年代別でも見れます。オススメです。マニアック~有名、最新~古いものまで載っています。

参考URL:
http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html
kunotaro10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両親がビデオで映画鑑賞したあとには「映画言いたい放題」へ書き込んでみたら?とすすめてみるのもおもしろいかと思います(笑) ご紹介のサイトではTVで放送される映画の案内も見れるのですね。 これも役に立ちそうです。ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3
kunotaro10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#3018
noname#3018
回答No.1

ツタヤON-LINEがお勧めです。昔のビデオの検索も出来ます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/ranking/movie/r_vm.zhtml
kunotaro10
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメDVDを紹介したサイトないですか?

    レンタルDVDをよく見ますが、どの映画やビデオ作品が面白いのかいつも迷います。 新作・旧作などオススメ作品をたくさん紹介したサイトを知ってましたら教えて下さい。

  • 新作レンタルビデオの量

    新作レンタルビデオの量って他に並んでいるビデオよりも多く並んでいますよね。 でも旧作になってしまうと、そのビデオの陳列されている量が減ってます。 あの大量にあったビデオってどうなってしまうのでしょうか?

  • レンタルの新作旧作について

    レンタルのCDやビデオは新作旧作によって料金が異なるんですが、 何日たったら新作が旧作扱いになるんですか? レンタル開始から1ヶ月ほどたったのでそろそろ旧作になるかなぁと思ってねらってるんですが・・・。

  • TSUTAYAのレンタルで・・・

    TSUTAYAで、ビデオレンタルが新作が準新作に。 準新作が旧作になるには、どれぐらいの期間がかかるのでしょうか? 教えて下さい(>_<)

  • レンタルビデオのレンタル料金を教えて

    私は今ツタヤの会員なのですが、普段はあまりレンタル料金を気にしていないので他のレンタルショップがどれ位なのか分かりません。というかツタヤのレンタル料金すらちゃんと把握していないのですが。もし、他に安いところがあればそっちにしようかと考えているので、できるだで詳しくレンタル料金を教えてほしいのです。私の家の近くにあるのはツタヤとビデオ1位です。ツタヤとビデオ1の詳しいレンタル料金を教えてください。旧作、新作とも何泊でいくらという形でなるべく詳しくお願いします。

  • レンタルビデオ屋で・・・

    暇があるとビデオでも借りようと思い、レンタルビデオ屋へ行きますよね。 でも、借りたいビデオがない!なんてことよくないでしょうか? で、店内をウロウロ、終いにはとんでもないのを借りるか、なにも借りないで店を出るか。。。 こんな体験ないでしょうか? サイトでいい映画を調べてはいるのですが、すでに見たものばっかりだったり、趣味と合わなかったり。 あいまいな質問になりますが、こんな体験をされたときどうビデオを選んでいますか? 私の行くビデオ店はそこそこ本数はそろっています。新作は節約のためあまり借りません。 ※おすすめビデオを教えてください、という質問ではありません。

  • 今年レンタル開始された映画

    2005年は私事で忙しくあまり映画をみることができませんでした。そこでレンタル屋さんへいき見逃してしまった映画をレンタルしようとおもっているのですが 新作コーナーから他の棚へうごいた作品もふくめ どれを見逃しているのかちょっと探すのに苦労しています。2005年にレンタルが開始された映画が一覧になっているようなサイトがありましたらおしえてほしいのですが。

  • 映画のおすすめサイトを教えてください。

     いつもお世話になっております。  過去に公開した映画を公開日時やキーワードなどで検索できるサイトってありますか?新作情報などこれから公開予定のものはよくサイトに紹介されてるんですがすでに公開終わった作品のリストが見たいんです。  見たかったのに見逃してしまった作品があり、レンタルが出たら借りよう!といつも思うのですが、レンタルが出る頃には作品名を忘れちゃったりするんです(笑)  2002/11~ 2003/03 くらいの時期に日本で公開されたもので、舞台が中国で、ジャンルが歴史物なのですがタイトルが思い出だせないので探したいんです。  

  • 映画館で観ますか?レンタルしますか?

    皆さんは、新作映画をいち早く映画館に行って観ますか? それとも遅くなってもいいからレンタルビデオで観ますか? 私はCMなど見て面白そうだなと思っても、わざわざ映画館に足を運んで観ることはまずありません。 理由はいろいろありますが、なんといっても料金が高いからです。 レンタルなら安いし好きな時好きなだけ観られるから良いと思ってしまいます。 でも、映画は映画館で観るべき、ビデオなんて邪道だ~!という方もいらっしゃるでしょうか。 皆さんは映画館派それともビデオ派?あるいはどっちも派? その理由もお聞かせください。 私はあまり映画を観ないので、普段からよく観ているという方のご意見を聞いてみたくなりました。よろしくお願いします。

  • 定額レンタル8に関してです。

    定額レンタル8に登録して利用中です。8枚の作品をレンタルしましたので、この先は「旧作DVD」のレンタルし放題とのことですが。準新作はこの枠には該当するのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。