• ベストアンサー
  • 困ってます

レンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか? ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。 できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな 作品がよいのですが・・・ 最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには どうもハズレが多い様子です(笑) また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり してよく失敗しています(笑) 新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが 両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。 レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数296
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 kunotaro10さんのご両親が今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 個人的なお奨め映画は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457563

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。 「キネマの見地」・・・「キネマの天地」にひっかけたタイトルが気に入りました(笑) 年代別ランキングなどあり、映画好きの両親にはピッタリかもしれません! お奨め映画はプリントアウトして、レンタル店に行くとき持たせたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

内のパソコンか教えてGOOかわからないのですが、最近おかしいみたいで、 三重投稿してしまったようですみません。 ちなみにカミングスーンの「映画言いたい放題」は普通の検索も、パワー検索でジャンル別・年代別でも見れます。オススメです。マニアック~有名、最新~古いものまで載っています。 http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンの調子はなおりましたか? ご紹介のサイトではTVで放送される映画の案内も見れるのですね。 これも役に立ちそうです。ありがとうございました。

  • 回答No.4

カミングスーンTV(もとイサイズMOVIE)の 「映画言いたい放題」は結構なんでもあっていいです。 ここです。 http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html いつも参考にしていますし、わりと昔書き込んでいました。 時々自分の期待と外れることもありますが統計的にでてるので結構いいと思います。 かなり量もありますし、最適だと思います。 試写会とかの感想もあるので古いのから最新のまで感想が載っていますよ! ちなみにカミングスーンの「映画言いたい放題」は普通の検索も、パワー検索でジャンル別・年代別でも見れます。オススメです。マニアック~有名、最新~古いものまで載っています。

参考URL:
http://cs-tv.net/movie/kuchikomi/02_iitaihoudai/iitaihoudai_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 両親がビデオで映画鑑賞したあとには「映画言いたい放題」へ書き込んでみたら?とすすめてみるのもおもしろいかと思います(笑) ご紹介のサイトではTVで放送される映画の案内も見れるのですね。 これも役に立ちそうです。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#3018
noname#3018

ツタヤON-LINEがお勧めです。昔のビデオの検索も出来ます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/ranking/movie/r_vm.zhtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答感謝します。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。