• ベストアンサー

このまま音信不通でしょうか

octnobの回答

  • octnob
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

私も同じ思いをしている30代です。 私の場合は、付き合ってるかどうか曖昧な関係で半年経ちました。 大事にされてないという不安は、好きな気持ちもどんどん無くなって来ますよね? それでも、私が悪かったのかな?とか、もっと彼を理解したら大した問題じゃない!と現実から目を背けていた気がします。 誕生日に、プレゼントもケーキもなく、なのにホテルに誘われて、断ったら連絡をくれなくなりました。 彼は趣味などには、時間やお金を惜しまず使っています。 そのくせ、いつもお金がないと言われると、遊びに誘うのもためらってしまい、逢いたくても我慢していました。 >>彼から時間お金労力を惜しまれているような気持ちがあって、このまま音信不通なら仕方ないかという気持ちもあります。 その気持ちも本当よくわかります。そんな扱いしかしてくれない人とこれからも我慢して続けていても時間の無駄じゃないかな?と思えてきました。30代…時間はどんどん過ぎていきますね。 私と違ってお付き合いが2年と長いようなので、決断するのは怖いかもしれませんが、毅然とした態度で未来の自分の為に決断すべき時期なんだと思います。

rakannka08
質問者

お礼

回答者様も辛い気持ちを抱えておられるのですね。 私の彼も自分の趣味や交際費にはお金を使っています。 自分を大切にしてくれない相手といても惨めなだけですね。 私の価値はそんなものなか?馬鹿にするなと思い始めています。 きっと一度目が覚めたら、どうしてあんな人に夢中になっていたのだろうって思うときがくるんでしょうね。 私は少し客観的にみられるようになってきました。 回答者様ももっと自分を大切にしてくれる人と出会いがあると良いですね。 お互い頑張って乗り越えましょう。

関連するQ&A

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 彼が音信不通になりました。

    付き合って1年になる彼がいます。(私26歳、彼28歳) 昨日・今日のことなのですが、特に何もケンカなどしていないにも関わらず連絡が取れません。 GWには仲良くデートしたり、おうちに泊まってきたりもしてたんですが 最終日の日曜日に私の家に来る約束をしてたのに、当日電話をしても出ず、こちらにも来ないのです…。 今日も何度か電話をしたりしたのですが、やはり連絡がつきません。 私もたまに「人とかかわりたくない」という気持ちになったりはするのでそういうことなのかな?と思ったりするのですが… 彼が何を考えているのか、理解できません。 これって、放っておいたほうがいいのでしょうか。 こういったことが今回だけでないので、「どうでもいいと思っているんだろうか?」と不安です。 付き合っている彼女からの連絡を簡単に断てる彼が、人間としてどうなのよ?という思いがあります…。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

  • 音信不通

    今、私はハワイに住んでいまして白人の彼氏もいました。 彼は2週間前の金曜に地元のテキサスに2週間ほど帰るって言って帰りました。 帰る前に一度会いたいって彼が言ったからもとから木曜に会おうって約束をしていました。 そして木曜の当日朝、彼から「I miss you soo much.」て言われてアレ?っと思って「今日会うよね?」て聞いたら「うん!」って言われたその時は安心したんだ。 そのあともちょっとメールのやりとりをして「今日はなにしたい?」て聞いたら「何でもいいよ、俺はただ君に会いたいだけなんだ」て言われたけどその時は別のことをしてたから放置したの。 んで一時間後に返事をしたんだけどなにも返してこない、、、 電話をしても出ない、、、 そのまままるまる一週間がすぎ、今も連絡がつかない状態です。 うちからの電話が嫌なのかなっと思って別の電話も使ってかけたんだけど、一回も出でくれませんでした。 これって単に嫌われただけでしょうか? それとも彼にはなにがあったのでしょうか? 答えをもらえると結構助かりますので、よろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • 音信不通・・・

    音信不通・・・ 僕が気になっている女性が、半年ほど前に海外に留学してしまいました。 留学してすぐの頃はPCのフリーメールでお互い連絡をよく取り合っていました。 写真を交換したり、お互いの近況を伝えあったりしていました。 わざわざ遠い海外から、こまめに連絡をくれたり写真を送ったりしてくれて、 向こうも僕に少なからずとも好感を抱いてくれているのではないか、と胸を膨らませていた時期もありました。 しかし時が経つにつれて、彼女から返事が返ってくるのが遅くなっていき、 メールをやり取りする頻度は減っていきました。 3か月くらい前に僕が彼女にメールを送ったきりで、それ以来彼女から連絡はありません・・・ 疑問文ではなかったのですが、それでも全く連絡くれないのは本当に悲しいです。 クリスマスも年越しの時も一切連絡をくれませんでした。 きっと彼女は僕のことなんてすっかり忘れてしまって、頭の片隅にもないのかもしれません・・・ 海外で素敵な出会いがあったのかもしれません。 でも彼女のことが頭から離れません。毎日のように彼女のことを考えてしまいます。 そして連絡を断ち切られてしまったことを考えると、本当に辛いです。 彼女にメールを送ってみるべきでしょうか? でもそれで返事をくれなくて、さらに傷ついてしまうのが怖いです。 このまま時が経って彼女のことを自然に忘れてしまうのを期待して、 何もしないでいるのがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼に友達に戻ろうと言った後音信不通になりました><

    付き合った翌月に彼の仕事が増税前で忙しくなり・・ 13時間労働(普段から9~11時間)になり休みも日曜が2回のみになってました。 でも毎日のように電話が休憩時間や仕事のいきや寝る前にきたり メールもずっときてたり仲良しでした。 今月から仕事ヒマになるし、そしたら会う約束してました。 どんだけ忙しいとわかってても、やはり付き合いたてでこれだし不満はありました。 なので付き合うの早かったなとか、あっちが押してきて付き合ったので もっと時間みたらよかったなとか・・・ (3月会えないの先にわかってたら海外旅行したいと前から思ってたので・・時間ムダになったなとか) いろいろ思ってしまったりしてました。 会えないのに、ちょっと返事しなかったら男と メール?と言ってきたりちょっといやでした。 先月後半にあっちが20連勤とかになってきてからは、あっちも余裕なくなり ちょっとしたことでイラっとしてるのがわかりました。 でも我慢してました。 でも、半日メール既読ならないことがあって(仕事中)いつもなら休憩時間とか メールみてるのになんで?と思ってしまい。。。 ミクシーのほうにも、見てよ!とメールしました。(文句とかも) それは反省してます・・・ その日に喧嘩っぽくなり私も1ヶ月会えないのでもうイライラでした。 あっちも言ってくるし。 そのわりには、結婚とかなったら○○の親って俺の国籍きになるかな??(ハーフなので) 最近かえたくて考えてる・・とかいってきたり、はやく一緒にすみたいねと言ってきたり、 住みやすいように新しいベットとか家具かおうね!とか言ってきてて なんだか結婚前提で少し先をみすぎで重く感じてしまった日がありました。。 で、その次の日に、彼が私が前に喧嘩したときにミクシーのほうに送ったあのメールを 喧嘩終わってる日に見てしまいました。。。 で、あれ最悪!うまくやってけるかわからんわ~~と来ました。 なので私も、やっぱ出会ってから付き合うの早すぎたよ。。 前からおもってた。。友達なってまたお互いもっと必要ってなってからつきあわない?と いいました。(メールで) 彼は、別れたくはないけど・・・ うん、わかった。。 俺ら友達になれるのかな? ときました。 そのあと2日間くらい、お互い少し控えめなメールをしてました。 で、約束の日の前日(4/6)に、あした会うよね?とメールしたら 明日いくよ。ってメールきてたのに、当日の朝のラインが既読になったっきり その4/6の朝のメールから一切連絡がこなくなりました。。 びっくりしました。 最初は家で倒れてるのかな(仕事ばっかなので)とかいろいろ考えて心配してました。 今日まで3日心配してたのに、ずっとログインしてなかったミクシーに夕方ログインしてて・・ 無事ってわかりました。 ただ避けられてただけでした、多分。。 裏切られた気分です。 もとはと言うと、私が友達になろうと言いましたが・・ あれだけスキでいてくれてたら、また友達になっても会っていきお互いもっとスキになり 戻ったりするかなと想ってました。(前も同じことあたので) でも。。 今回は約束してた日に連絡もなしでブッチされ。。いまだに連絡なくて。。 たぶんあったりしたら、自分が辛いからかもしれませんが・・ ずるいと思ってしまいました。 お互いの考え方の違いでしょうが・・ まだ少し荷物も相手の家に置いてるのにそれ返してとメールしても無視だし・・ 昨日、心配だし無事なら一言連絡して!それだけでいいから と送ってもシカトでした。 なんでここまで避けるんでしょうか。 人の荷物おいてるのに・・(それも彼が俺の家にいろいろ置いていってねといったのに) また時間おいて気持ち整理ついたら連絡しようとしてるのか・・ もうよくわかりません。 もしこのまま音不にされたら、今後人と付き合うの厳しいくらいショックです。 何も言わないで、しかも一ヶ月ぶりに会う約束してた日に(私は楽しみでした) 無断で連絡も無視されて・・ あっちは4/6の朝仕事帰宅して(夜勤)それまで20連勤だったし、久々にゆっくり寝たはずなので もしかしたら会月曜(会う日)の朝までずーっと寝ちゃってた可能性はあり、おきるのしんどかった可能性もありますが。。。 でもいっこうに連絡ないのはヒドイです。 皆さんどう思われますか?? 客観的にみた意見お願いします。。 確かに、会う約束はしてたといえ(先月から日は決めてました)、形は今もう別れてるし 相手も色々考えててやっぱ会わない道選んだ、という気持ちもわかりますが。。 恋愛難しいです><

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 好きな人と音信不通。

    質問の内容二週間前から、好きな男性と連絡が取れません。 友人に紹介されて知り合いました。けっこう長い間友人関係です。 電話やメールを数回しましたが返事がなく…。 最後に会ったのが一月前で、7月に自分の友人を集めて飲み会するから、誘ったら来てくれる??と言われたり まだ先ですが二人でスポーツ観戦に行く約束もしていたので、切符もどうしようかな、という感じです。 SEで先日、資格試験が終わったところですので、多忙だった可能性もありますが、、、 どうしたらいいでしょう? このまま様子を見て連絡がつかなければ、共通の知人に連絡してみてもいいですか? 女性ができたのかな?とも考えたんですが、彼はずっと忙しく 1ヶ月前に会った時に、「6月は結婚式が1件あるくらいで全然予定が無い。試験勉強しなきゃな」とか言ってたんで多忙で人と連絡を取りたくない時期なのかなと思ってしまいます。 実は2週間前に時間が合いそうだったので、私から誘って当日に会う?みたいな流れになったんですが 私の都合でキャンセルしちゃいました。 一応謝ったんですが、その頃から連絡が取れなくなったので怒っているのかなと気になってもいます。。。。