QRコードを使って携帯会員募集

このQ&Aのポイント
  • インターネットで簡単に作成できるQRコードを利用して、携帯会員を集める方法について考えています。現在は葉書でのダイレクトメールを利用していますが、QRコードを活用することでより頻繁に告知できる方法を模索しています。
  • QRコードを使用して携帯会員を募集するためには、アドレス以外にも名前、性別、年齢、住所などの情報を収集するフォームが必要です。お金のかからない方法としては、無料のフォーム作成ツールを利用することがおすすめです。
  • QRコードを作成し、アドレスを表示させることはできていますが、携帯会員の情報を収集するためのフォーム作成についてアドバイスをいただきたいです。また、ホームページを持っていないため、お金のかからない方法で実現したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

QRコードを使って携帯会員募集

よろしくお願いします。 最近インターネットでQRコードが簡単に出来る事を知り そのQRコードを利用して 携帯会員(メールマガジンの送信)を集めたいと思っています。 (お買い得品や新商品、イベント企画など告知用) 今現在、顧客は1000名程。 年4回、葉書でダイレクトメールを送っていますが もっとマメに利用できる告知アイテムとして考えています。 ためしに作ったQRコードで無事にアドレスは表示できたのですが 名前・性別・年齢・住所等を記入してもらうのに 必要なフォームを作るにはどうしたら良いのでしょう? 因みに、ドメインは取得していますが、ホームページは持っていません 出来ればお金の掛からない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QRコードの読み取りは、書かれてあるものを表示するだけです。 情報を記入してもらいたい時は、QRコードにホームページのアドレスを書いて、その先に情報の記入フォームを作成する必要があります。 と、言うことで手順としては 1.ホームページに情報の記入フォームを作成する。  HPを持っていないなら何処かと契約する。フォームは無料のを使う。自分で作成するなど。 2.そのアドレスのQRコードを作成する。

santosu
質問者

お礼

お早うございます。 やはりHPを作らないと出来ないのですね・・・ ホームページビルダーを買って記入フォームだけを作るのは 簡単な事なのでしょうか? 当方まったくHP作成の知識がまったく無く HPを作らなきゃと思うだけでビビッテしまいます。 ご回答有難うございました。