• ベストアンサー

自作文章をQRコード化して携帯で読み込み、添付ではなく本文で送信したい

自作文章をQRコード化して携帯で読み込み、添付ではなく本文で送信したい。 AUのW65Kユーザーです。 先日パソコンで50字程度の文章をQRコード化して携帯に読み込ませ、データフォルダにテキストファイルとして保存しました(そもそもこれしか選択肢がないのですが・・)。 しかしその文章はメールの添付ファイルとしては利用できるのですが、本文として利用できないのです。本文として文章を編集し絵文字やデコメ入りに仕上げて送信するのが目的なのですが出来ないようです。何故出来ないのかがよくわかりません。W65Kだから出来ないと言うことなら他の端末を購入しようと思います。アドバイスよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipapa
回答No.2

auのホームページで取扱説明書をダウンロードできるので、参照してみました。 W65Kでは、データフォルダでテキストデータを選択して[Eメール添付]を選択したとき、ファイルのまま添付することしかできないのかもしれませんね。 panasonicやHitachiのだと、[Eメール添付]を選択したとき、[本文引用]か[添付ファイル]かを選択できるようになっているのがありました。 いずれも機種毎の仕様だと思います。 [データフォルダ]で該当データを選択して[再生]ボタンを押して文章を表示し、[本文コピー]機能を使うことで代替できます。データフォルダのテキストデータを使う頻度がどれくらいか、で判断してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html
sachio100
質問者

お礼

再生ボタンを押した後のメニューボタンの中に、本文コピーの項目がないのです。 しかし私が一番知りたかったのは機種特有の問題かどうかだったので疑問が解決して凄く嬉しいです。 機種編のと基礎のあたりを気をつけてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

テキストファイルを開いてからコピーし、メール本文に貼付け、ではダメなのでしょうか? あるいはこのサイトでも作成できます。 http://qr.quel.jp/form_link_mail.php

sachio100
質問者

お礼

このサイトを利用したのですが出来なかったのです。ありがとうございました。