• 締切済み

仲良くなったママ友に引越しの挨拶

年内に(私の家が)引越しを予定しています。 数年前に仲良くなったママ友がいます。 私が困ってることで、相談に乗ってもらったり 元気付けてもらったりと、本当にお世話になりました。 その方に「お世話になりました」という意味を込めて 何かプレゼントを渡したいのですが・・・ 気を使わせてしまうでしょうか? (その方の性格はとても常識的な方で、とても気を使う方です) するとしたら何がいいですか? 挨拶の時期(引越しの何日前?)なども 教えてください。よろしくお願いします。

noname#80237

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

良い方と仲良くなれてよかったですね。 (その分の寂しいでしょうが・・・) とても気を遣う方、と言う事ですので、当日以前にお渡しになると、必ず何かお持ちになるでしょうから(何も渡さなくても持ってこられる方かもしれませんが)出来ればお忙しいでしょうが当日出発前にお持ちになるか、或いは引越し先からそちらの特産品などを送られるのが宜しいのではないでしょうか? 引越し前に渡されるなら、ちょっと良いハンカチなどが無難かと思います。(昔からお別れの時はハンカチを贈る・・・と言われてますしね)

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます♪ 有難うございました!!