• ベストアンサー

時間が経てば消える?

sat1tam2の回答

• sat1tam2
回答No.1

なんとなく、私の元夫との喧嘩のパターンが似ています。 一方的に相手がガーガー怒鳴ります。 喧嘩の原因はちょっとしたことです。 たまたま機嫌が悪くて、八つ当たりみたいな感じでしたが、 質問者様の所はどうでしょうか? 私も元夫と別れたことには、全く後悔はしていませんし、 逆に別れてから、自分に自信が持てるようになりました。 >(1)私は、向上心の無い、情けない女なんでしょうか? ↑スッパリ別れた質問者様は情けない女ではないです。 これからもっといい女になればいいことですよ。 そして、もっといい男性に出会えるよう、 前向きに生きていけばいいと思います。 (2)に関しては・・・ 未練がある訳ではないですよね? プチ復讐なんて、自分がみじめになるだけです。 あえて言うなら、元彼よりずーっといい男と 幸せになることが、何よりの復讐だと思います。 なので、友達ぐるみで会うのも、なるべくはしない方が いいと思います。 きっと、そのもやもやは一時的なものだと思いますよ。 そのうち、別れられて清々した気持ちに変わると思います。 なので、もうしばらくの辛抱です。 また、新しい出会いを求めて、 新鮮な気持ちで新たな人生を歩んでください。

jqkings
質問者

お礼

ありがとうございます。 八つ当たりだったとしたら、最悪ですね。 私の中に原因があるのかな、と本気で考えてました。 幸せになることが、何よりの復讐…。 すごく励まされます!