• ベストアンサー

時間が経てば消える?

sat1tam2の回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

なんとなく、私の元夫との喧嘩のパターンが似ています。 一方的に相手がガーガー怒鳴ります。 喧嘩の原因はちょっとしたことです。 たまたま機嫌が悪くて、八つ当たりみたいな感じでしたが、 質問者様の所はどうでしょうか? 私も元夫と別れたことには、全く後悔はしていませんし、 逆に別れてから、自分に自信が持てるようになりました。 >(1)私は、向上心の無い、情けない女なんでしょうか? ↑スッパリ別れた質問者様は情けない女ではないです。 これからもっといい女になればいいことですよ。 そして、もっといい男性に出会えるよう、 前向きに生きていけばいいと思います。 (2)に関しては・・・ 未練がある訳ではないですよね? プチ復讐なんて、自分がみじめになるだけです。 あえて言うなら、元彼よりずーっといい男と 幸せになることが、何よりの復讐だと思います。 なので、友達ぐるみで会うのも、なるべくはしない方が いいと思います。 きっと、そのもやもやは一時的なものだと思いますよ。 そのうち、別れられて清々した気持ちに変わると思います。 なので、もうしばらくの辛抱です。 また、新しい出会いを求めて、 新鮮な気持ちで新たな人生を歩んでください。

jqkings
質問者

お礼

ありがとうございます。 八つ当たりだったとしたら、最悪ですね。 私の中に原因があるのかな、と本気で考えてました。 幸せになることが、何よりの復讐…。 すごく励まされます!

関連するQ&A

  • 時間を置きたいと言われました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347758.html で投稿したものです。 喧嘩をしてからから10日ほど経ったでしょうか・・・。 彼女に連絡をとって謝りたい、仲直りがしたいでも許してくれるだろうか・・・。 など考えながら生活しています。 そして、彼女の友達に精神的に疲れたんだ・・・。と愚痴ってしまったんです。 それが彼女の耳に入ったらしく。 翌日メールでそんなに疲れているのなら私がいなくなればいいわけ? と来たんです。 そして彼女と話をしました。 喧嘩のことはもういいの。もうめんどくさい。など言われましたね。 そして今さっき電話で話をしたんですけど  時間を置きたい そう言われました。 時間を置くとはいったいどういうことなのでしょうか? 今までの恋愛でそのようなことを言われたことがないので正直とまどっています。 喧嘩の前日までものすごく仲良くしていたのに・・・。 そんな気持ちでいっぱいです。 職場を離れるべきかな・・・・。と思ってしまう自分もいます。 復縁可能なのでしょうか? 本当にいやならもう会わないとか顔を見たくないとか言ってもらったほうがスッキリするんでしょうけど・・・。

  • 別れた彼からのメール

    いつも、お世話になっています。 彼のことで、何度か相談にのっていただいているのですが、また、お願いします。 2月にちょっとしたことでケンカして、ふられちゃって、復縁したいと思ってたけど、彼は、さめちゃって、もう連絡しないで・・・と言われちゃって、そこからいっさい連絡をしませんでした。 彼は、春に引っ越してしまうし、大好きだけど、諦めるしかないと思って、ケジメをつけるために、電話番号もメルアドも消去しました。 でも、昨日、彼からメールが届きました。 会わなくなって、もうすぐ3ヶ月。傷つけてしまって・・・。という言葉と、○○に引っ越しました。という内容でした。 彼から連絡くれるなんて、信じられない!ってくらい嬉しいのですが、どんな気持ちで連絡をくれたのか、わからなくて、戸惑っていて、まだ返信していません。 返信しないほうがいいのでしょうか?したほうがいいのでしょうか?どんな風に返したらいいのでしょうか? 彼が、私のことを、少しは気にかけてくれてる・・・と思っていいのでしょうか? 私の気持ちとしては、復縁できたら嬉しいけど、急ぐつもりも、無理をするつもりもありません。

  • 彼から時間が欲しいと言われたのですが・・・

    彼と大喧嘩して別れ話まで行ったのですが、何とかその日のうちに仲直りしました。でもやっぱりその後も関係がギクシャクして、それまでは毎日何通も来ていたメールも2日に1通くらいになり、週1で会っていたのにもう1ヶ月会っていません。でもその間も、ラーメン食べただの、道でこけただの、おやすみだの、普通のメールが来ていたし返事もしてました。 久しぶりに彼から電話があって、寂しいとか会いたいとか言うので今の気持ちを聞いてみたところ、「もしお前がいなかったらどうかとずっと考えてた。やっぱり好きだっていう気持ちは変わらないし、連絡をやめることもできなかった。でもこのまま付き合うかどうかは分からない。もう少し時間が欲しい。」と言われました。 1ヶ月間、ずっとモヤモヤして不安な気持ちだったのに、やっぱり彼は別れを考えていて、しかもそれを考える時間が正式に延長されたんです。かなりショックです。そのときは私は聞いていただけで何も言わなかったのですが、自分でもよく考えて、後からメールで「曖昧な言葉と態度だし、私ももう不安な気持ちのままで待つのに疲れた、私の気持ちも考えて欲しい、しばらく距離を置きましょう」ということを伝えました。 すると彼から何度も電話が。私は出ませんでしたが、メールで「別れるってことなの?本当にそれでいいの?」とか言ってきたので、「じゃあどうしたいの?」と聞くと、「現状維持で連絡は今までどおり続けたい、結論までにはもう少し時間が欲しい。」とのことでした。 なんかずるいと思いました。「付き合ってるよ、彼女だよ」って言ってくれればずっと会えなくても待っていますが、「付き合うかどうか分からない」と言われて、距離を置くこともダメで、私はただ彼の出す結論を待つしかなくて・・・。 一番は彼がまた戻ってきてくれることなのですが、すぐには無理そうだし。。。 今すぐ別れる勇気もないし、今までどおり不安な気持ちで待つのも疲れたし・・・他の女がいるってことはないと思います。いったいどうすればいいのでしょうか・・・待つしかないのでしょうか・・・。

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 愛する気持ちが無くなったと思い込む事は誰にも起こりうるのでしょうか?

    私は初めての彼氏の事を嫌いになり他に好きな人が出来て一方的に酷い別れ方をしました。 ですが離れて彼の存在の大きさを知り復縁は不可能でしたが2年以上も引きずってしまいました。 こういう経験があるので、いくら好きで付き合っていてももう本当に気持ちが無くなったんだと 思ってしまう事はあり得ると思っています。 一時的に思い込むと言いますか、こういうのを倦怠期というのでしょうか? 私には今彼が居ます。私が元彼を忘れられずに居た時期から2年以上も私だけを想い続けてくれた人です。 彼が本気で人を愛したのは私が初めてです。 (質問内容があやふやだと困るので自惚れではなく事実を書くので不快に思ってしまう内容だったらすみません。) 何度か付き合いましたが結局彼を好きになれずに別れてしまったり彼を本当に傷つけてしまいました。 今回付き合い始めて本当に彼の愛を感じ、自分も彼にどんどんハマっていきました。 今はいくら冷められても別れたくないと思う程愛しています。 彼は周りから見ても、恋は盲目という言葉通りの様子で 彼の両親も、あまりに彼が私にだけ熱中しているので呆れ果てて 「車を与えたら真っ先に彼女に会いに行って帰ってこないから」という理由で車を取り上げられた程でした。 用事がなければほぼ毎日会っており、帰ったら電話とメールという二人だけの世界というか本当に入り込んでいました。 私は周りが見えないという訳ではありませんが必要以外の時間は全て彼に使っていました。 とにかく今までいつも同じ時・気持ちを共有してきて本当に大切な存在です。 もちろん悪いところがあれば説教だってします。 ところが私たちには喧嘩が多いのが一番の問題で、喧嘩の一番の原因は 私が彼の気持ちをすぐ疑ってしまうマイナス思考なことでした。 少しいつもと違うと嫌われたのかなと疑ってしまって立ち直れなくなってしまったり。。 これは私が悪いことなのでもちろんもう彼を下手に疑ったりしないと心から思っていますし喧嘩になる前に いろんなことを解決しようと二人で決めています。 ところが。。彼がもう100%気持ちはないと言い出しました。(0%しかないと。。) ですが私の経験上、一時的に喧嘩が多すぎてこういう気持ちになってしまっていると思う気持ちもあります。 彼に私の経験の話などをしたら「じゃあ距離を置いて本当の気持ちが知りたい」と言ってくれました。 彼の気持ちがどう変わるかわかりませんが気持ちはどう変化すると思いますか? 私を愛していた気持ちを思い出してくれることを願うだけです。

  • 彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

    彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。