• ベストアンサー

視力がどんどん悪くなります。

回復する方法はないでしょうか。 1年前は0.1だったのですが、今、0.02とかだと思います。 怖いくらい見えません。 このまま悪くなり続けたら……と思うと恐怖です。 私は32歳の女性です。 仕事で、パソコンを1日じゅう(1日10時間~12時間)使っております。 今まで使っていためがねでは見えなくなり、新しいめがねをつくりました。 コンタクトも使用しますが、とても乾きやすいので、ほとんどめがねを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

1 パソコン :テレビの3-4倍目が疲れます 2 睡眠不足 :眼精疲労を回復させるには、6時間以上の睡眠が必要です 3 ストレス :職場・家庭での人間関係 4 食生活の乱れ :外食などにより、栄養の偏りが視力に影響 5 読書 :電車の中や、寝る前の長時間の読書は視力低下の原因に。 沢山当て嵌まるほど目に悪い生活をしています。 1年前が0.1で現在が0.02というと急激な低下とまではいかないと思います。やはりパソコン等の影響が大きいのではないかと…。 医者ではないので回復する方法はわかりませんが、まずは上記に該当することを少しでも取り除くことでしょうか。パソコンもどうしても仕事上必要ですが、必ず目を休める習慣をつけることです。目が悪くなっても会社は責任とってくれません。 お昼休みにアイケアグッズなどで目を休めるだけでも少しは眼精疲労に効果があるのではないでしょうか。 それと、意識的にまばたきをすることです。パソコンを使っているとまばたきが極端に減ります。 視力の低下が心配でしたら、一度眼科に行かれることをお勧めします。もしかすると眼精疲労以外の視力低下の原因がないとも限りません。