• ベストアンサー

オスグット・シュラッター病について

オスグット・シュラッター病について質問です 私は中学生の時 オスグット・シュラッター病にサッカーで両膝がなり 40代の現在でも長時間の膝を曲げた状態では 痛みがあります そこで質問です もし現在の様にオスグット・シュラッター病に対して知識があり ストレッチをよくして サッカー等スポーツをやらなかったとしたら オスグット・シュラッター病には ならなかったのでしょうか? 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusige
回答No.2

よく、先生が、日本の指導者は小学生や中学生に対して、指導がなってないと言われます。 例えば、怪我しないフォームとか、ありえない練習法などです。 今は、うさぎ跳びも膝に悪いという事が分かってきましたが昔はやってたり。足を鍛えるために、腰に悪い姿勢で練習したり、、、 正しい姿勢でスポーツをしてたら、ならなかった可能性はあると思います。

amg_7777
質問者

お礼

大変ありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• jinny6202
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/osgudo.htm オスグットシュラッター病 ちょっと調べた感じでも、過度のスポーツをしたからなった、という因果関係がありそうですよね。あまり無理しなければならなかったと思います。

amg_7777
質問者

お礼

大変ありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m