• ベストアンサー
  • 困ってます

足の長さの違い

こんにちは かなり前からなんですけど、左右の足の長さが違います 自分で確認しても明らかに左足の膝が右足より上にあるし 他人にチェックしてもらっても違うみたいです マラソンをしている時でも走りずらさを感じます、右足で力を入れてけって走っている感じです、痛みは特にないです 中学生の頃、過度な運動でオスグットにかかった事があります 身長の事などで医師に言われたんですがまさに今その症状がでてるのでしょうか 色々調べてみたんですが、足の長さの違いは骨盤にもあると知りました 受験の時期もあったので座りっぱなしや姿勢の悪い状態もあったせいなのでしょうか そこで質問なんですがオスグットでの対応は病院に任せます 骨盤のゆがみで足の長さが変わっているのなら、なんか参考になるサイト、自宅などでできるストレッチなどありましたら、教えてもらえないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます