• ベストアンサー

「一緒にいると楽しい」

女性が、彼氏ではない男性に対して「あなたと一緒にいると楽しい ですよ」と言うのは、どの程度有望とみていいでしょうか。この設定条件だけでは曖昧で答えられないと突っ込まれるのは百も承知です。一般論としてお答えいただくか、あるいは、自分もかつてそのように言われ、のちどのようにその女性との仲が展開したか、という経験談でも歓迎です。さらにこの設定を、いろいろな場合に下位区分けして頂いても有難いです。どうぞよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は「一緒にいて楽しい」と言う言葉は好きな人にしか言えません。 友人レベルの男性にそんな言葉をかけて勘違いされても困るので・・・。 彼女が、異性の友達がたくさんいて慣れている方でなければ 「一緒にいて楽しい」=「だからもっと長く一緒にいよう」という意味です。 積極的にがんばってください。

murasakimai
質問者

お礼

少なくとも長く一緒にいたいと思ってくれてるんですね。 No.1の方と反対ですが、しかしこういうお答えが出ることもまた予期していました。 たとえ結果「勘違い」でも、そう恥ずかしくないと分かり、嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#48431
noname#48431
回答No.4

男と女の「友達に対する接し方」にはギャップがあって、 特に男は「深読みして勘違いする」、 女は「男にとって意味深な行動をとる」 傾向がある、ってことに最近気が付きました。 といっても、僕はそのようなことを言われたら 間違いなく勘違いする自信がありますがw

murasakimai
質問者

お礼

けだし名言ですね。男は、彼女にする気のない異性に「勘違いしそうな言動」をあえて取ることって普通ないですもんね。 じゃ、「勘違い」もChivalryというか男の礼儀のうち?

• miou_dayo
回答No.3

つい最近心の底から友達だと思っている男性に「○○といると楽しい~♪」と言いました。。 本当に楽しいからなんの考えもなしに出た言葉です。 彼氏にも言った事あると思いますが、付き合う前には言わなかったと思います。 というより好きな人にはそんなこと恥ずかしくて言えないっていうか。 彼氏だったらうちとけているので逆に言いたくなると思います。 あくまで私個人の意見です。

murasakimai
質問者

補足

「心の底から友達」というのは、恋愛感情のない相手ということですね。 「彼氏」と「好きな人」とは別のようですが、どう違うんでしょう。相思相愛を確認する前の男性が「好きな人」でしょうか。

回答No.1

20代男性です。 以前、女性に同じこと言われた事があります。 モーションかけましたが、結局、進展無しでした。 他の女友達に話したら、大笑いの後で次のように言われました。 「‘一緒にいると楽しい‘というのは、いつまでも良い友達でいましょうって事ダヨw」 つまり、恋愛感情なんか持つなよ!このボケ!それ以上、近寄るな! って事らしいです (´・ω・`)ショボーン

murasakimai
質問者

お礼

それはショボーンですね。というか、こういうお答えが出ることも予期していました。ありがとうございました。