• ベストアンサー

「一緒にいると楽しい」

女性が、彼氏ではない男性に対して「あなたと一緒にいると楽しい ですよ」と言うのは、どの程度有望とみていいでしょうか。この設定条件だけでは曖昧で答えられないと突っ込まれるのは百も承知です。一般論としてお答えいただくか、あるいは、自分もかつてそのように言われ、のちどのようにその女性との仲が展開したか、という経験談でも歓迎です。さらにこの設定を、いろいろな場合に下位区分けして頂いても有難いです。どうぞよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は「一緒にいて楽しい」と言う言葉は好きな人にしか言えません。 友人レベルの男性にそんな言葉をかけて勘違いされても困るので・・・。 彼女が、異性の友達がたくさんいて慣れている方でなければ 「一緒にいて楽しい」=「だからもっと長く一緒にいよう」という意味です。 積極的にがんばってください。

murasakimai
質問者

お礼

少なくとも長く一緒にいたいと思ってくれてるんですね。 No.1の方と反対ですが、しかしこういうお答えが出ることもまた予期していました。 たとえ結果「勘違い」でも、そう恥ずかしくないと分かり、嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#48431
noname#48431
回答No.4

男と女の「友達に対する接し方」にはギャップがあって、 特に男は「深読みして勘違いする」、 女は「男にとって意味深な行動をとる」 傾向がある、ってことに最近気が付きました。 といっても、僕はそのようなことを言われたら 間違いなく勘違いする自信がありますがw

murasakimai
質問者

お礼

けだし名言ですね。男は、彼女にする気のない異性に「勘違いしそうな言動」をあえて取ることって普通ないですもんね。 じゃ、「勘違い」もChivalryというか男の礼儀のうち?

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

つい最近心の底から友達だと思っている男性に「○○といると楽しい~♪」と言いました。。 本当に楽しいからなんの考えもなしに出た言葉です。 彼氏にも言った事あると思いますが、付き合う前には言わなかったと思います。 というより好きな人にはそんなこと恥ずかしくて言えないっていうか。 彼氏だったらうちとけているので逆に言いたくなると思います。 あくまで私個人の意見です。

murasakimai
質問者

補足

「心の底から友達」というのは、恋愛感情のない相手ということですね。 「彼氏」と「好きな人」とは別のようですが、どう違うんでしょう。相思相愛を確認する前の男性が「好きな人」でしょうか。

回答No.1

20代男性です。 以前、女性に同じこと言われた事があります。 モーションかけましたが、結局、進展無しでした。 他の女友達に話したら、大笑いの後で次のように言われました。 「‘一緒にいると楽しい‘というのは、いつまでも良い友達でいましょうって事ダヨw」 つまり、恋愛感情なんか持つなよ!このボケ!それ以上、近寄るな! って事らしいです (´・ω・`)ショボーン

murasakimai
質問者

お礼

それはショボーンですね。というか、こういうお答えが出ることも予期していました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒に居て癒されて落ち着く彼氏とは?

    大学生男子です。 一緒に居て癒されて落ち着く彼氏ってどんな人なのでしょうか。  自分の経験談、一般論、なんでもよいので教えて下さい!

  • 一緒にいて楽しい男性

    28歳会社員男です。 女性に聞きたいんですが、一緒にいて楽しい男性とはどういう人ですか? 彼氏はもちろん男友達にはやはり一緒にいて楽しいことは最低条件ですよね。 ましてや彼氏が不細工なら一緒にいて楽しくないと得るものなんてないと思います。 未だにまともに女性と仲良くなれたことすらないので参考にしたいです。

  • 「ずっと一緒にいる」という言葉

    20代女性です。 先日、彼氏に「ずっと一緒にいるよ。○○もそう思うよね?」と訊かれました。 将来私の気持ちがどんな風に変わるかなんて、 私自身もわからないし、彼氏だってそれは同じだと思います。 それだけに、「ずっと一緒にいる」というのは、 結婚まで意識させる様な、すごく意味の重い言葉と感じます。 ※上記セリフは、プロポーズとかではないです。  お互い、少なくとも今は結婚を考えていません。 そういうわけで、返答として、 「私もずっと一緒にいられたらいいと思うけど、 将来の気持ちなんてわからないから、ずっと一緒にいるなんて約束できない。 あなたも、そんなに簡単に言わないで欲しい。」と言うと、 「そんなにマジメに受け取らなくても…」みたいな返事が返ってきました。 彼氏にしてみれば、「好き」という意味合いで言ったんだと思いますし、 「私もずっと一緒にいるよ」という返事を期待していたと思います。 そんな彼氏の気持ちもわかります。 自分が考えすぎなのかとも思います。 ただ、「ずっと一緒にいる」というのは、未来に向かって言うのではなくて、 結果論であって欲しいんです。 (「一緒にいる」ではなく、「一緒にいたい」なら問題無かったのですが…。) こんなちょっとしたセリフに対して、あれこれ考えてしまうのは、どうなんでしょう…。 また、「ずっと一緒にいる」以外で、丸く収まる返答ってありますか?

  • 女性は男性に甘えたい?

    一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

  • 一緒にいると落ち着く関係

    1か月ほど前からとても仲の良い彼氏持ちの女性がいるのですが 先週その女性に「一緒にいると落ち着く」と言われました。 その女性とは冗談や愚痴を言い合えるし、LINEも毎日延々と続けています。 彼に怒られてしまうという理由で誘っても会ってはくれませんが 2人きりになることは何回かあり、その時は会話もとても弾みます。 同じ会社の人なので、仲良くなったことがきっかけで 仕事をお願いすることも増えましたが、無理なお願いでも快く引き受けてくれます。 はっきり言って彼氏さえいなければ付き合っていてもおかしくない関係だと思っていますが 女性にとって一緒にいると落ち着く人とはどのような人を指すのでしょうか。 チャンスがあればぜひものにしたいと思っているので参考までに回答いただけると幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方にお聞きしたいです。1年付き合っている彼氏がもしも遊びの浮気をしたら・・ ・初めてだし好きなので別れるまではいかない。 ・浮気は絶対に許さない。 のどちらでしょうか? 一般論ではなく個人的な意見や経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半以上 の女性に聞きたいです。

    2日前にお別れした元彼氏からメールがきた場合、返信はしますか? 内容は「何してた?」「今日は体調がイマイチ」などフランクな感じです。 交際期間は1年ほど。別れた理由については彼氏の心変わりですが、女性側にも反省すべき点が 多くお互い納得してお別れしたという設定でお願いします。 一般論ではなく個人的なご意見、経験談などいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 知り合いの女の子と一緒に旅行

    女性に質問です。職場の女性と仲良くなって、いろいろ休みをあわせたりして、遊びに行ったりしているのですが、今度この子と一緒に旅行に行くことになりました。ただ実はこの子は彼氏がいて特に仲が悪い訳ではなく、むしろラブラブだと思います。(実は誘うまで知りませんでした。)普通ならラブラブの彼氏がいて旅行に誘われたら断りますよねー。彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか?色々経験されている方の意見を聞きたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 飲食系アルバイトについて

    飲食系アルバイトの条件にかいている『食事付』とかはどういうふうになってい るんですか?メニューから選べたりするんですか?それともアルバイトの人のた めに毎日なにか作ってあってそれを食べたりするんですか?(人見知りであんま り仲良くない人と一緒に食事するのはちょっと不安というか…)できればくわし いことを知りたいので体験談、一般論、などなんでもいいので教えてください! よろしくおねがいしますm(__)m

  • 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり?

    「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり? 会社のとある女性が所属する部署にて歓迎会の飲み会があり、 その女性と話をしていたら 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘われました。 私は部署が違うという理由で遠慮しましたが、 「○○さんが来たら楽しいのに」とか「一緒に飲みにいきたかった」等言われました。 結局、じゃあ今度何人か仲の良い会社のメンバーを誘って、飲み会でもしましょうという ことになりました。喜んでいるように感じました。 これって異性としての好意を持たれている可能性あるでしょうか? ちなみに私は ・飲み会で盛り上げたりするタイプではない ・話がうまいわけでも、テンションが高いわけでもない(寧ろテンション低くて、話も微妙;) ・完全割り勘ではないが、だいぶ多く出してしまうことが多い この女性から ・たまに肩や腕を触られたりする(たぶん私だけ) という状況です。