• ベストアンサー

一緒に居て癒されて落ち着く彼氏とは?

大学生男子です。 一緒に居て癒されて落ち着く彼氏ってどんな人なのでしょうか。  自分の経験談、一般論、なんでもよいので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

余裕がある人だと思います。 小さなことを気にせずゆったりと構えているとか、どんなときも冷静でいるとか。 問題が起こったときには、声を荒げたりせず、淡々と解決してしまうとか。 彼女が何かで不安がっていたら「大丈夫大丈夫」と優しく宥めるとか。 なんとなく、お父さんみたいな雰囲気だと落ち着きます。 自分の父親ではなくて、一般的な“お父さん”像です。 そういえば学生時代、彼女がいるのってだいたいそういう男性だった気がします。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。余裕ですか。他の回答者様もそういっておられるのでやはりそれは大切なのでしょうね。参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女子大学生です。 余裕は大切ですね!このあたりは他の方々が色々仰られているので割愛します。 あとは… 普通にカフェで談笑できること。(女性は甘いものが好きな子が多いですから。) 話が面白いこと。(時間が経つのを忘れます。) 笑ってくれること。 でしょうか。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

こんばんは、大学生女子です。 ○自分の話をしっかり聞いてくれる人 まだ話し終わってないのに、「つまりこういうことだよね」と決めつけられたら悲しいです。 あいづちのうちかたが上手だったり、話が脱線しているときの軌道修正をしてくれる人はすごいと思います。 ○ゆっくりと、落ち着いた声で話してくれる人 矢継ぎ早に言葉を重ねられたら慌ててしまいます。 私の場合、話してて楽しくなるとつい早口で矢継ぎ早に言ってしまうので、それを自覚することができ、相手を尊敬します。 ○「大丈夫」と言ってくれる人 私は恋愛モードになると変に緊張して、すぐにごめんなさいを連発してしまう性格なので、そう言ってなだめてくれる人は魅力的です。 参考になりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

余裕があること ありがとう、ごめんねを素直に言ってくれること しゃべりすぎないこと 笑った時の顔が自分の好みであること こんな感じでしょうか。 あと個人的には、身の回り(服装とか部屋の綺麗さとか)が潔白すぎないほうがいいですね。 だらしなくない程度に気をぬいている、というか・・・。 相手が完璧だと身がまえちゃいます。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕があることはやはり大切なんですね。喋りすぎないことっていうのは僕も注意すべきことかもしれないです。 笑顔の好みはもうどうしようもないかも・・ですね(笑)  参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

・短気じゃない人 相手を急かしたり、些細な事で文句を言う様な人と一緒に居ても落ち着きません。 ・ナルシストじゃない人 自分に酔ってる行動、言動をされるとイラッとします。 以上、経験談からでした。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 短期はやっぱダメなんですね。他の回答者様の「余裕」というのに含んでる要素ですね。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「一緒にいると楽しい」

    女性が、彼氏ではない男性に対して「あなたと一緒にいると楽しい ですよ」と言うのは、どの程度有望とみていいでしょうか。この設定条件だけでは曖昧で答えられないと突っ込まれるのは百も承知です。一般論としてお答えいただくか、あるいは、自分もかつてそのように言われ、のちどのようにその女性との仲が展開したか、という経験談でも歓迎です。さらにこの設定を、いろいろな場合に下位区分けして頂いても有難いです。どうぞよろしく。

  • 彼氏がいる女の子

    彼氏がいる女の子とつきあえた人いますか?是非経験談を教えてください。←男子さんへ 彼氏がいたけど、他の人とつきあうことになった人いますか?経験談を教えてください←女子さんへ

  • 彼氏・彼女と一緒に帰ってますか

    私は、高校生で最近つきあい始めました。 彼氏は同じ学校なのですが、 学校ではほとんどしゃべっておらず(周囲の目が嫌で)、同じ理由で帰りにクラスの前で待っていてくれるのも嬉しいのですが、見られているのかちょっとつらく... 決して彼氏として恥ているわけではなく、ただ恥ずかしいだけだと思うのですが、 一緒に帰るものでしょうか?一般的に また、自分の友達(女)と前まで一緒に帰っていたわけで、いきなりその友達とも帰れなくなってしまうのも、嫌だと感じてしまうのですが、 彼氏優先で、かんがえるべきなのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです

  • 彼氏がほしい。いたことがない。

    こんにちわ。19歳の大学生、女です。 今まで彼氏が一度もできたことありません! すごくほしいのですが、好きな人しかつき合いたくないんです。 けれど、すきになった人は仲良くなってから彼女がいたばっかりです。 今、一番仲良い男子も仲良くなっていって好きになったら彼女がいることをききました。 しかも、一度好きになってしまったら彼女がいても冷めることができず、辛いです。 ほかにも、この人と話していてたのしい、ずっと一緒にいたいって思う人には彼女がいました。 また、恋愛対象として考えてない人にいいよられても、付き合いたいって思わないし、もし仮に好きじゃない人に告白されてもつき合いたくないです。 本当に好きな人と付き合いたいです。 けれど、彼女がいたりと障害があります。 奪おうとは思いませんが、つきあえたらなーと考えてしまいます。 こんなんで、彼氏なんかできるんでしょうか。 彼氏いそうなのにとか、モテそうなのにと男子にいわれたことはありますが、全く彼氏ができそうにないんです。 歳ももう良い歳なんで、いい加減彼氏がほしいです。でも、好きな人がいいです。 彼氏がいるのがもう想像できません。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    半年ほど付き合っている彼氏がいます。 毎回デートするたびに、その彼がこんなことを口にします。 「あのコすっげえかわいい。」 「あのコのミニスカ、チョーエロくない?」 「さっき対応してくれた店員さん、超かわいかったあ~」 最初は私も「ふ~ん。よかったね。」と適当に相づちを打っていたのですが、 どこかに一緒に出かける度に毎回そんなことを言うので いいかげんうんざりして、やめてほしいことを言いました。 ・・・でも止まりません。 かわいいコがいたら目で追ってしまうのは仕方ないと思うのですが、 なにも言葉に出さなくても。。。と思ってしまいます。 (ちなみに、元カノのことも平気でしゃべるような彼氏です。。。) 男子たるもの、こういう生き物ですか? こういう人は将来的に浮気したりする可能性は高いのでしょうか。 「結婚しよう」と言われているだけに、 この人で大丈夫だろうかと、将来のことをいろいろと考えてしまいます。 経験談や、更生させる具体策など、なにかアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 彼女へのプレゼント(アクセサリー)について

    質問です 私は大学生男子です 彼女へのプレゼントのことなのですが、 とあるブランドのネックレスにしようと思っています そこで聞きたいことがあるのですが アクセサリーというのは増えても困らない、 もしくは、既に持っているものと似たデザインで被っても 喜んでもらえるものなのでしょうか 彼氏っぽいものをあげたいと思って考えたのですが ネックレスというのは安直すぎる答えでしょうか あげようと思っているものは少し値下げされて4桁の品です 女性は高価なものを貰った方がやはり嬉しいでしょうか あまり高価だと引いてしまう面もあるのでしょうか そこに大学生と社会人の違いもあるのは理解していますが あくまで一般論としてどうなのか教えて頂きたいです 一気にたくさんの質問を入れてしまってすみません 女性目線からの回答 また 男性からの経験談なども聞きたいです お願いします

  • 彼氏とどこまで一緒にいれるか

    彼氏とどこまで一緒にいれるか 中学女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今年受験で、高校は離れると思います。 遠距離になれば別れる日もそう遠くはないのではないかなと考えてしまいます。 みなさんは中学生の恋愛ってどう思いますか? 結婚までいく人って、ごくわずかだと思います。今好きな人と結婚したいと思うのはおかしくないことだと思いますが、高校の三年間で遠距離やっていける自信はあまりありません。 こんなふうに考えてる自分も最低だと思いますが、進路希望など聞かれると、どうしても考えてしまいます。 助言よろしくお願いします。

  • 彼氏の部屋

    若い女の子に質問です。 女子高生もしくは女子大生の一般的な感覚から言って、彼氏(大学生、一人暮らし)の家がバス・トイレが同室のユニットバスの家だったら、どう感じますか? トイレ借りるだけで、お風呂まで見えちゃうし、Hの前後にシャワー借りると目の前には便器があるわけなんです。 私は、まあ一人暮らしだし。って思うんですが、周りには「それはないっしょ」って言う人もいます。 「自分が良いなら別にいいじゃん」とかではなく、率直にどう感じるか教えてください。 自分の経験談だけでなく他人から聞いた話でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 彼氏に一緒にAV観ようと言われました。

    彼氏52歳、私28歳で同じ会社で仕事してます。 2年ほど付き合い、別れて3年後復縁し、今8ヶ月くらい付き合ってるのですが、彼氏に今度一緒にAVを観ようと言われました。 私は嫌だよと言いました。 私に勉強してほしいらしいのです。私はカッコつけてると言われました。 俺は気を許してるしいろいろ包み隠さずさらしてるし、でも誰にでもじゃないと言われました。 私には恥ずかしい、引かれたくない、嫌われたくないという気持ちがあります。 彼氏はさらけ出してダメなら仕方ないし、いつわりで守ったので付き合ってるのはつまらないし、カッコつけてもボロが出て自分もつまらないし引かれてもしょうがないと。 私は不満があるの?と聞くと彼はそういうことかと発見した、今までは経験が浅いとか、そういうのに興味無いとかそんなものかと思ってた。でも付き合って行くうちにそうじゃない、やらしいんだ、なら隠してるのをもっと解放した方がいいとなったそうです。 世の中には私みたいな人は少なく、逆にカッコつけない人が多いって言われました。 カッコつけることに対して嫌ではなあし、私が分からなかったら仕方ない、そっか!ってなってくれた方がいいけど、と言われました。 それって願望?と聞くと彼はお互いあーして、こーしてってないと成長しない、私があまり言わないのは遠慮してるからお互い信頼関係があれば言える。 私は性的やり取りしてる時にカッコつけてる、カッコつけてる訳じゃないけどさらさない、変な部分を見ないし、やらしいときにやらしくない、とにかくAV見れば分かるし俺が解説するよと言われました。 私が変わらなかったらそれは強要するものじゃないけど、そんなに変わりたくないの?と言われました。 まずAVを観るところに抵抗があり、一緒に観ることにも抵抗がある。 一緒に見ることに恥ずかしさを感じて嫌だよとなるとかろ、一緒に観るところで何で?となるのがカッコつけてる。 だから見れば分かるし、色々発見があるよと言われました。 長くなって読みづらくすみません。これって普通の会話ですか?彼が言ったのは私にそうなって欲しいから?