彼氏がAVを観ることを提案!私は嫌だと伝えたら…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からAVを観るよう提案された私。しかし、私は恥ずかしさを感じ嫌だと言うと、彼氏は私に勉強してほしいと言い、カッコつけていると指摘されてしまった。この提案は普通の会話なの?
  • 彼氏52歳、私28歳で同じ会社で働くカップル。2年前に別れた後、3年ぶりに復縁し8ヶ月の交際中。しかし、彼氏からAVを観ることを提案され、私は恥ずかしさを感じ嫌だと伝えると、彼氏に勉強してほしい、カッコつけていると指摘された。
  • 仕事で同じ会社に勤める彼氏とのカップル。彼氏からAVを観ることを提案され、嫌だと伝えると「勉強してほしい」「カッコつけている」と指摘される。この提案は普通の会話なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に一緒にAV観ようと言われました。

彼氏52歳、私28歳で同じ会社で仕事してます。 2年ほど付き合い、別れて3年後復縁し、今8ヶ月くらい付き合ってるのですが、彼氏に今度一緒にAVを観ようと言われました。 私は嫌だよと言いました。 私に勉強してほしいらしいのです。私はカッコつけてると言われました。 俺は気を許してるしいろいろ包み隠さずさらしてるし、でも誰にでもじゃないと言われました。 私には恥ずかしい、引かれたくない、嫌われたくないという気持ちがあります。 彼氏はさらけ出してダメなら仕方ないし、いつわりで守ったので付き合ってるのはつまらないし、カッコつけてもボロが出て自分もつまらないし引かれてもしょうがないと。 私は不満があるの?と聞くと彼はそういうことかと発見した、今までは経験が浅いとか、そういうのに興味無いとかそんなものかと思ってた。でも付き合って行くうちにそうじゃない、やらしいんだ、なら隠してるのをもっと解放した方がいいとなったそうです。 世の中には私みたいな人は少なく、逆にカッコつけない人が多いって言われました。 カッコつけることに対して嫌ではなあし、私が分からなかったら仕方ない、そっか!ってなってくれた方がいいけど、と言われました。 それって願望?と聞くと彼はお互いあーして、こーしてってないと成長しない、私があまり言わないのは遠慮してるからお互い信頼関係があれば言える。 私は性的やり取りしてる時にカッコつけてる、カッコつけてる訳じゃないけどさらさない、変な部分を見ないし、やらしいときにやらしくない、とにかくAV見れば分かるし俺が解説するよと言われました。 私が変わらなかったらそれは強要するものじゃないけど、そんなに変わりたくないの?と言われました。 まずAVを観るところに抵抗があり、一緒に観ることにも抵抗がある。 一緒に見ることに恥ずかしさを感じて嫌だよとなるとかろ、一緒に観るところで何で?となるのがカッコつけてる。 だから見れば分かるし、色々発見があるよと言われました。 長くなって読みづらくすみません。これって普通の会話ですか?彼が言ったのは私にそうなって欲しいから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.9

>これって普通の会話ですか?彼が言ったのは私にそうなって欲しいから? 普通の会話ではないとは思いますが、今の彼も以前の彼も質問者さんとのセックスに不満を持っていることは明らかだと思います。 質問者さんは「恥ずかしくてうまくできない」といってますので、いわゆる世間でいうところの「マグロ」ってやつなのではないかなと思いました。反応がない女性って、ダッチワイフとやってるみたいで悲しくなるんですよ。なんだか自分がヘタになったような気分になりますしね。 AVは男のファンタジーなので、女優さんが感じているお芝居をしているケースがほとんどではあるのですが、世の男性諸氏は私も含めてそれを見て興奮しているのが事実です。やっぱり反応が派手な人のほうが見ててもしてても楽しいんですよ。 「じゃあ私と別れればいいじゃない」と思うかもしれませんが、しかしまあかといって50歳を過ぎて20代の女とセックスができる機会は風俗に行くかパパ活という名の売春でもしない限り現実的には難しい。 なので「もうちょっとこう、反応がいい感じになってくれる女になってもらえないだろうか」と思っているわけですよ。

その他の回答 (12)

• keizo99
回答No.13

彼氏の願望ですね、ÀVて、男の、為の、マニアてきな願望なのです、 また、ÀVを見なければ立たないて、わけではないが、日本人は、特に男性は、ただ、出す事だけを優先して、女性の性の開発をしない男性がほとんどなのです、 あくまでもÀVは男性のためのものだと、私は思います、女性を満足さすのわ、ただセツクスをすれば、出すことだくしかかんがえていない、男性です、自己満型の男です、

noname#251928
noname#251928
回答No.12

自分は普通とは思わないです。単に相手にAV見るのを強要し、嫌がるとカッコつけてると言う、身勝手な男にしか思えません。

• shioyu
回答No.11

ありがちな話ではあるんですよね。 ただ、彼氏さんがAV見ても、 質問者様は嫌みたいですので、 そこは、彼氏さんは、 配慮しないと 行けないですよね。 恐らく、彼氏さんは、 AVに興味がある、 なお且つ、 性的な事に、 かなり興味がある人の 可能性もありますし、 体目的という 疑いもありそうですね。 年齢差はあるというのは、さて置いて、 何で、その男性と、 再度、お付き合いを されたのかな?というのが、 ちょっと、疑問に思うんですが、 3年ぐらい前にも、お付き合い してたそうですけども、 まあ、お互いの 同意があっての上で 再度、お付き合いした と思うんですけど、 そこはどうなんでしょうか? 何か、彼氏さんの 言いなりになっている 気がするんですけど、 興味本位なのか、趣味なのか、 よく分かりませんけどね。

rinrin0825
質問者

補足

もう一度付き合ったのは、私が別れてからも彼氏のことを気にして、当日の急な誘いでも自分のことを後回しにしても会っていたし、体を触られでも許していました。 やっぱり過去にお金のことなどで酷いこともありましたが私がどうしても気にしてしまうのと、この人しかいないとどこか思ってるんだと思います。

• yuzu7x1
回答No.10

机上の空論&やっかみ回答失礼します > これって普通の会話ですか?彼が言ったのは私にそうなって欲しいから? 特段おかしな点はなかったです。ただ、質問者様がおかしいと感じるならおかしいと思います。 彼は質問者様を自分の都合に合わせた関係にしたいのです。彼はただ、長年培ってきた独りよがりな信念を貫きたいだけなのです。 恋愛関係に一般的にとか普通なんてものはありません。 質問者様とAV鑑賞をしたいなら、真っ先にポルノをゴリ押しするのでなく、ストーリー重視な恋愛映画から始めればいいではありませんか。 そもそも人によってはプラトニックこそが至高の恋愛だと思う人もいるんですからね。 以下余談 >それって願望?と聞くと彼はお互いあーして、こーしてってないと成長しない、私があまり言わないのは遠慮してるからお互い信頼関係があれば言える。 訳:私が、「一緒にAVを観て一般的なセックスを知って感銘を受けて欲しいってこと?」と聞くと、彼は「お互いの要望を言い合える仲でないと成長しない。君が要望してくれないのは僕に遠慮してるからだ。お互い信頼関係が出来ていれば言えるはずだ。」 一部抜粋してみましたが、質問文の解釈は合ってますか? ちょっと珍しい文体だったもので解釈出来てるか自信無くて、すみません。

• DAMSAREX
回答No.8

「男性の欲望に女性が付き合う」ことが「彼にとっての男女の付き合い方」なんでしょうね。 自分好みのファンタジーを見せて、あなたにも共感して欲しいみたいです。

• tzd78886
回答No.7

昔の話ですが、「エマニエル夫人」というポルノ映画が評判になったことがあります。原作は女性作家が自分の経験を基に書いたものらしいですが、映画化されたものは女性の立場から描かれてはいるもののヒロインがアジア人から白人に変更されるなど設定が大幅に変えられているらしいです。この作品は販売元の予想には反し、多くの女性視聴者を獲得したのだとか。私は男性なので何が女性視聴者の心をとらえたのか理解できませんけど。

• nagaineko
回答No.6

なんだかんだ言ってますが、要は、あなたにAVのような プレイをしてもらいたい、だけの話だと思いますけどね。 お互いに性に対してオープンなカップルなら、そういう状況も あるでしょうし、積極的なセックスをするんでしょうね。 しかし、日本では、性に関してはオープンな文化では ありませんから、あなたのようなタイプの方が多数派 だと思います。 >私はカッコつけてると言われました。 まあ、わからなくもないですけど。 お前も、そんなこと言いながら、ほんとは、セックスが 大好きなんだろ?もっとエロい女なんだろ?もっとエロいプレイ とかにも興味があるんだろ?ただ、理性が邪魔して、 そういう部分を出せないだけなんだろ?と言ってるわけです。 彼はそういう部分、あけっぴろげているわけです。 あとは、あなたがどうするか、だけの話です。 別にこうするのが正解とかはありません。 本能的な部分をさらけ出すことにするのか、理性でそこは 死守するのか。あなた次第です。 確かに、カップルで一緒にAV見たりする人もいるでしょうけど、 そういうのは、お互いに性に対してオープンで、探求心に あふれる、本当に一部の限られた人たちだと思います。 男でも、普通はこういうことって、思ってても、なかなか いいだせません。変な人だと思われたくないし、自分の 性癖とかをさらけ出すのはやはり怖いですし、勇気がいります。 なので、彼女とは無難なセックスをして、あとは風俗とかで 実力を発揮するって人が多いんだと思います。 彼は、その壁を越えようとしているんだと思います。 あなたが彼の誘いに乗るかどうかだけの話です。 恥ずかしければ、カッコつければいいんです。 別に悪いことではありません。むしろそれが普通です。

rinrin0825
質問者

補足

彼は私みたくカッコつけてる人は少ないし、今まで付き合った人でカッコつけてる人はいなかった、だから私がカッコつけてるのがわかったと言ってたけど、そういうタイプが多いと聞いて自分だけじゃないんだなと思いました。 彼があけっぴろげていたり、その壁を越えようとしてるのはいいことですか?

• kano20
回答No.5

親子ほどの年の差が、そこにあるからですよ。 50代の彼。 20代の貴方。 彼が同じ世代と付き合わないのは、彼に都合が悪いから。 彼色に染められないからです。 会話としては普通かと思います。 年上彼が娘ほどの年の恋人に色々強要する。 自分のほうが経験あるから、勉強するんだよという事でしょう。 だから貴方も教えてあげてください。 これは男性目線で作られたもの、価値観が違うなら別の女性と付き合ったほうがいいのでは?と。 これ以外にも何か意見されて勉強と言われることはありませんか? 歳の差を埋めるために介護や年金も勉強しろと言っているのと同じ。 貴方が嫌がるものの押し付けをする人との、お付き合いそのものを考えるチャンスでは?

rinrin0825
質問者

お礼

会話として普通ならやっぱり一緒に観るべきなのでしょうか? 私にも原因はあると思っていて、彼氏の前だと恥ずかしがって、そういう事が上手く出来てないし、なんでだろう?と悩んでいました。元彼の時はそんなこと無かったのに、今の彼氏はなんでなのか?元彼にも性欲が弱いと言われました。彼氏はそこまで言ってないですが、やっぱり今の私じゃだめなんだな、彼氏はもっとそこじゃないこと求めてるんだなと思いました。

• masamain
回答No.4

やりたくないなら 無理に相手にあわせる必要はないし 下手に無理するとストレスたまって冷たく接して 逆に喧嘩のキッカケが出来やすくなるから すこしでも要望にこたえようと 思うなら一緒に見るくらいはしてやれ ばいいし、話しあいながら妥協点をさがして あゆみ寄れるならそうしたらいいです

rinrin0825
質問者

お礼

彼氏がそう言って来る理由は私にもあるとは思ってて。彼氏の前だと恥ずかしくてそういうこと上手くできてないし。元彼にも言われたあって、彼氏もかとショック受けてる私がいます。なんて言うか今の私じゃだめなんだなっていう、彼氏はもっとそこじゃないこと求めてるんだなって。

• agehage
回答No.3

同年代カップルなら普通だけど、これだけ歳が離れてる中でこの発言はなんだか気持ちが冷めますね 少し利用されてるような気もしますし、あなたも相手にしてもらえるからお付き合いしてるだけと言う感じもしました ただ楽しく過ごしたいだけなら一緒に見るのも良いと思う 人生のパートナーと考えるなら、すこし変だと思います

rinrin0825
質問者

お礼

一緒に見る分にはいいのでしょうか? 他のカップルもこういう感じですか? 彼氏はAVの世界のようなことを求めてるってことですよね?強要しないとか言いながら。 確かに私も恥ずかしがってるし、いつか言われると思ってたけど元彼にも言われたことあって、彼氏もそういう感じかとどこかショック受けてる私がいます。