• 締切済み

MacOS10でUSBメモリーの初期化

どなたか、MacOS10でUSBメモリーを初期化する方法を教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

OSXもバージョンによって若干やり方に違いが有りますが、10.4で説明します。 Finderメニュー「移動」から「ユーティリティ」フォルダを開き、そこに有る「ディスクユーティリティ」を起動させます。 左側にボリューム一覧が表示されますから対象USBメモリをクリックしてアクティブにします。 「FirstAid」「消去」「RAID」「復元」と並んでいる中の「消去」ボタンをクリックして、現れた画面でボリュームフォーマットを指定します。 後は右下に有る「消去」ボタンをクリックすれば初期化されます。