• ベストアンサー
  • 困ってます

MacOS8.6、USBでのデジカメ認識

  • 質問No.624950
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 90% (30/33)

 旧型iMacでMacOS8.6を使っています。デジカメ(Panasonic Lumix F1)を買ったのですが、USB経由で画像をiMacに取り込もうとすると、デジカメがあることは理解するようですが、デバイスとしてデスクトップに表示されません。説明書を読むとMacOS9以上が入っていないと表示されないようです。
 今さらMacOS9を買うのもばからしく、ソフト的にUSB経由でデジカメを認識する方法がないものでしょうか? またはメモリーカードを読み込む機器で安いもの(例えば富士フイルムのフロッピー形メモリーカード読み取り機など)が無いものでしょうか?
 それとも新品でパソコンを買うしか解決がないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
たまたま今、同じジャンルで同様の質問が出ています。
おそらくこの中のNo.2さんの回答が役に立つと思います。
もしダメだったらごめんなさい。
ちなみに、私はNo.3で答えています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624188

「同じ質問がありますよ」という回答は嫌いだ、という方もいるようですが
他の方の回答を丸写しする訳にもいきませんので、
まあ大目に見てやってください。
お礼コメント
IloveHappy

お礼率 90% (30/33)

 数日前に検索したときはなかったので、見過ごしていました。回答に出ていたソフトをインストールしたら、認識するようになりました。ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/16 11:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

買う前に仕様をしっかり確認するべきでしたね。
USBケーブルでの直結では認識されないようですのでSDカードリーダーではメモリカードリーダで8.6対応の物もありますのでそれで認識するしかないかと思います。
お礼コメント
IloveHappy

お礼率 90% (30/33)

家内が訳も判らず買ってしまったので、夫婦げんかです。1番の方の回答で危機を回避できましたが、そろそろ最新型パソコンとプリンターを買った方が良さそうです。ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/16 11:24