• ベストアンサー

女は25歳で賞味期限切れなんですか?

現在24歳です。 両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。 顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。 交際している男性は結婚しているので不倫になります。 奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。 別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。 生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。 周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。 父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。 「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて…… 結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。 お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか? 仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。 25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか? もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。 私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。 性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン 将来どうしたいのか悶々します。 何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

25歳が賞味期限切れなんてとんでもない、まだまだですよ。ただ貴方は寂しい恋愛をしてるんですね。不倫もりっぱに遊びの恋愛ですよ。

sayuri0301
質問者

お礼

不倫も遊びの恋愛ですよね。 彼の奥さんにもばれていて公認みたいな感じです。 彼の子供と遊びに行かされそうになってさすがに断りました。 さびしい恋愛ですよね・・・ 寂しいな…(ノД`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (39)

回答No.30

こんにちは。28歳女です。 非常に厳しい意見になりますが、ご容赦下さい。 ご質問文や他の方へのお礼を拝見して、24歳の成人女性の質問だとは到底思えませんでした。 貴女のご親族の価値観からすると、私は賞味期限切れで商品価値がない古い女ということになりますね。 しかし『賞味期限』という表現で、人(女性)をまるで食べ物のように例えるなんて、心の貧しい人だなと思います。 貴女は男性の顔を見ると、その男性の背後に『お金』を見てしまうのですね。 一度、苦労されていても人の痛みの分かる、心の豊かな男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。 貴女のように、他力本願な態度を恥ずかしげもなく晒せる女性は、同姓として全く魅力を感じませんね。 玉の輿に乗りたいと思うこと自体は、決して悪いことだとは思いません。 お金はいくらあっても困ることはありませんし、誰でもいい生活をしたいと思いますよね。 ですが、もちろん『縁』はありますが、他力本願で生きている人に『幸せ』は向こうからやって来ないと思います。 貴女の周りには『いい女』はいらっしゃらないのですか? もちろん『容姿が美しい女性』ではありませんよ。 容姿だけが美しい女性は、世の中にたくさんいます。 貴女が仰るように、お金さえあれば美容整形手術でいくらでも綺麗になれます。 貴女はミスコンでグランプリになるほどの美しい方のようなので、問題は中身ですね。 運良くお金持ちの男性を捉まえることが出来たとしても、初めは騙せても今のままではいつかボロが出ますよ。 賞味期限前の今の貴女は若くて綺麗で魅力的かもしれませんが、数年も経てばいつか飽きられて、旦那様には今の貴女と同じような不倫相手が現れるかもしれません。 私の友人に、機転が利いて、たまにお茶目で、可愛らしくてとても謙虚な女性がいます。 彼女は、いつも生き生きと輝いていて、自らの力で幸せを掴み取りました。 貴女は、今まで損得抜きで本気で男性を愛したことはありますか? 自分の望む未来のために、常に向上心を持ち、それに近づくための努力をしていますか? 時事や世界情勢、今の流行や様々な情報に常にアンテナを張っていますか? 『いい女』とは、己を知り、自分の信念を持ち、自立していて常識的な言動と気配りができる女性だと思っています。 現状に甘んずることなく、いつまでも努力を怠ることなく、常に上を目指す女性です。 内面的なものですから、もちろん容姿や年齢は関係ありません。 『いい女』を、周りの男性がほっとくわけがありません。 私が男だったら、24歳の賞味期限前だけれど中身のないお子様より、30歳を過ぎても理知的で尊敬でき、お互いを高めあえる女性の方が断然魅力的です。 最後に、貴女には避妊に対する意識がないような印象を受けますが、どんな理由や事情があれ、自分の都合でさらっと『中絶』と言える神経を疑います。 24歳で、不倫・中絶経験あり・・・もし貴女が望む結婚が出来ても、お相手の方には死ぬまで過去は語らないことです。 ご自分が望む未来を掴むためにはどうすれば良いのか、今一度考え直して下さい。 お金では買えない『幸せ』もあることに、早く気付くことが出来るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

そもそも誰がそのようなことを言っているのでしょうか? 私が思うには、世間が勝手に作り出している戯言に過ぎません。 そういうのに一々拘る必要はありません! なぜなら、私も半ば賞味期限ヤバめですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.28

女性の賞味期限というのは本人次第で変わってくると思いますが。 私は25歳のどこが賞味期限切れなのか聞きたいものです。 両親も恐らく早く結婚してほしいがためにそういう言葉を使うのかもしれませんね。 現に私の両親が結婚したのは父が29歳のときでした。 自分は年に関係なく好きになったらやはり、ずっと大切にしていきたいと思うほうですね。 将来を考えるよりも日々あせる日を少なくしましょう。やはり出会いは友人からの結婚が多いと思いますのでご友人に相談してみはいかがでしょうか? 力になってもらえると思います。 学歴や容姿は自分はあんまり気にしないですね。女性らしさってとこに自分はよくひかれてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.27

こすけです 何だか落ち込ませたままだと悪夢を見そうなので(^-^; >家柄はないけれど、君が好きだ!って結婚してくれる(私の条件に合った人)と出会うにはさらに狭き門に・・・… 経済面以外はかなり確率が高いと思われますよー ま、ここをクリアするにはお相手を歳相応じゃなくてちょっと年上にあげてみるとか ・お金の苦労や心配をしたくない ・浮気しないくらいラブラブでいたい ←楽勝 ・お酒は飲んでもいいけど暴力とかしない人 ←楽勝 ・ギャンブルしない人 ←楽勝 っつか私の周りでこれをクリアしてない夫婦居ないんですけど・・笑 お金なんてあればあるだけ使うのよ。どこで節約してどこに使うか そのあたりのサジ加減で稼ぎ云々は変わってくると思いますよ。 ちなみに・・私の女友達にも今の生活水準を落としたくない!と ブランドバッグを収集しているOLがおりますが30歳にして彼氏いない状態 見た目も性格も悪くなく私にも魅力的な女の子なんだけど 「この女と付き合うと金が掛かる」というだけで避けてしまいます。 #別の既婚男性もまったく同じ意見でした。 若さ・美貌なんて一生涯続く魅力ではありませんから 貴女だけを思って浮気もしない・手もあげない・ギャンブルしない・ 将来性あるかな?くらいで探してみてはどうですか^^ ちなみに北朝鮮への送金・・リアルですね。汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89547
noname#89547
回答No.26

24歳という年だし、普通に容姿が良くて学歴も良い人ならそう考えてもおかしくないと思います。ズバリ正直すぎる感じはするけど^^ はっきり言ってどんな人と結婚しても今よりは苦労すると思うからです。すごいお金持ちと結婚しても少なからず人の妻という事で、多少の自由は奪われます。 本当誰か貢いでくれる人がいるなら今の方が良いくらいですよね。 でも子供を産むには適齢期ってあると思いますね。 産むだけじゃなくて育てないといけないですからね。 お婆ちゃんになっても男性がいるだけで満足ならいいですけど、やっぱり子供欲しかった・・では遅いですよね。 子供を持つかどうかは今後の十数年のうちに決めないといけないかなと思います。 質問者さんは結婚に対して夢が持てないのか、男性に対して諦めているのかな・・と感じました。「結局男なんてこんなもの」とか不倫相手を通して男性をお金だけ運んでくれる人とか、そんな感じに見てませんか。 そこまでお金持ちじゃなくてもそれなりに稼いできてくれて妻と子供のために浮気もしないで一生懸命やってくれる人もいますよ。(不倫相手は浮気する人ですよね) そのためには誠実な人を見つける目を持たないといけないと思うので、今の不倫相手とは別れた方がいいです。 たぶんその不倫相手の存在が良くなくて質問者さんを悶々とさせているのではないでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95629
noname#95629
回答No.25

>金食い虫というまで浪費はしませんが、いつも綺麗にしていてお料理教室に行ったりネイルサロンにいったり美容院もこまめに行けて、子供が出来たら教育に力を入れられるだけの経済力のある男性がいいです。 そりゃほんの一握りの男しか無理ですね。 更に未婚(または奥さんと別れてやもめになってる人)となったら、10%どころか1%以下でしょう。 そんな条件のいい男は、とっくにいいとこのお嬢さんを嫁にしてるはずです。 そうでなきゃ、何かしら欠陥のある男でしょうね。 あなたの希望は芸能人でもないフツーの女が夢見る「平凡な幸せ」とはかけ離れちゃってますよ。 いい加減ぬるま湯から出て現実を見れば? あなたの希望は、少なくても年収1000万円以下の男には到底叶えられない夢物語だよ。 このニュースでも見て、ぜひとも目を覚ましてください。 「年収200万円以下、1千万人超える 民間給与統計」 http://www.asahi.com/life/update/0927/TKY200709270647.html 「国税局・民間給与実態統計調査」 http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2006/menu/pdf/1.pdf これによると、年収1000万円以上の人間は全体のわずか4.9%。 現実はこうだって早く理解したほうが。 あなたの後釜が見つかって捨てられる前に、気前のいい愛人から手切れ金をたっぷりぶんどって、持参金作ってくださいな。

sayuri0301
質問者

お礼

今まで付き合った人はお金持ちの人が多かったから感覚が狂ってしまいました 細木数子の占いで 一生幸せな家庭に縁はないが、お金には苦労しないと書かれていました 相談の中で彼と別れないと・・・という思いが本当に強まりました 別れ方はどうすればいいでしょうか サラッと?手切れ金はもらえるならほしいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

この質問を読んでいて 私の友人のある女性を思い出したので、書いてみます。 その女性は人目を惹く容姿ですが、昔から「男は金っ!!」と公言してはばからず 高級クラブに勤めて、そこで出会った独身の実業家と付き合いました。 その人とは恋愛関係で付き合っていたみたいですが 月30万現金で貰っていて、それ以外にも高価なプレゼントをわんさかとしてもらい、泊まるホテルも超一流という、まさにゴージャスという感じ。 しかし、一年も付き合うと女性のほうから男性を振りました。 そこから彼女は、結婚相手を探す為に、大手の結婚相談所に、何と二箇所も入会したのです。 そこには、年収5000万とか、一億とかの男性も居たそうで 彼女から申し込んだり、男性からも申し込まれたりしたそうですが どれもこれも彼女の御眼鏡に適う相手は居なかったそうです。 その理由を尋ねますと 「確かに私はお金持ちの人と結婚したい、最低でも年収が2500万は無いと嫌だ。 だけど、ちゃんとその男性の事も好きになれる相手で無いと絶対に一緒に暮らせない。 お金だけの為に、好きでもない相手とエッチしたり、一緒に暮らしたり、ご飯を作ってあげるのは嫌なの」 と、言い切りました。 私は半ば呆れましたが、彼女がこの先どの様な人生を歩むのかある意味興味があったので、友人を続けていました。 ちなみに、このとき彼女は既に30歳。 その後、彼女は余りの理想の高さに彼氏居ない歴を三年間過ごします。 その間も、男性に告白されたり、付き合う前提に食事に行く相手も拓さん居ました。 全て、超高収入の男性ばかりで、付き合っても無いのに100万単位のプレゼントも沢山貰っていたようです。 そして、去年彼女は結婚しました。 相手は、旧家で超資産家 お相手の男性は、代々の資産家で3つの会社を経営していて、かなり裕福な、8歳も年下の男性。 彼女は、お金だけは無くて、若くて、地位も名誉もある男性と結婚しました。 しかも、彼とは内面の愛称も良いらしく、一年以上たった今でも超ラブラブで、見てるこっちが恥ずかしい。 だから、あなたも中身を磨きつつ、彼女みたいに妥協しないで頑張れば、愛し合えて、もれなくお金も付いて来る相手と出会えるかもしれませんね。 しかし、ここで一つ付け加えるならば、彼女の家柄。 彼女は、由緒正しい家柄で、御爺さんもお父さんも、かなり大きく、固い会社を経営されています。 お金を持ってる相手は、相手の家柄もある程度必要とします これが無いと、嫁いでから貴方が苦労するかもしれません。 お金さえあれば、悪徳金融屋や、土地ころがし不動産、犯罪者増幅パチンコ屋とでもいいなら、玉の輿に乗れるかもしれませんが。 長文失礼しました

sayuri0301
質問者

お礼

家柄がない私には到底そんなシンデレラストリーは・・・涙 パチンコ屋の息子と付き合ったんですが北朝鮮に送金の話をきいてすごく怖くなって別れました 私を人間的に心から愛してくれて、別に人並みの生活でも幸せなんだよってわからせてくれる男性がいいんだろうな… アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.23

#17こすけです >興信所はどこまで調べるのでしょうか? 私もそれほど詳しくないですが知り合いは結構細かく探られたようです。 警察や役場の記録だけじゃなくて聞き込みなどもあるそうで・・ 本人の素行もさることながら家族はもちろん親族にいたるまで 驚くほど高額な費用でもないそうです。 好きな人がどんなに自分のことを大事にしてくれても、 はやりそのご両親や会社関係などが調べるようですね。 また、玉の輿になるためには美人+若いだけじゃなくて 家柄だったり学も無名な大学くらいじゃダメでしょうね ま、これ以上書くと夢も希望もなくなってしまうかもしれないので この辺にしときます。

sayuri0301
質問者

お礼

こすけさんレスありがとうございます 確実に父が借金癖があることは足枷になりますね↓↓ 大学はお嬢様大学として有名なので問題ないと思います… 就職活動時にコネがまったくなかったのでミスコンに出てグランプリをとって自分の+になるようにしました。 母がよく「親がだめだからって自分を卑下しないでね。あなたはちゃんと真面目に生きてきたんだから」と言ってくれます でも影でくだらない恋愛して中絶までして本当に親不孝ものだと思います 自分の馬鹿さかげんに涙が出ます@会社なのでコソーリ涙です 家柄はないけれど、君が好きだ!って結婚してくれる(私の条件に合った人)と出会うにはさらに狭き門に・・・… ポジティブになりたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.22

50台のオバサンです。年頃の娘もいます。 で、あなたに「お答え」します。 美貌だけが売りで、経済力のある男にぶら下がって楽な人生、をお考えなら、そろそろ賞味期限になります。あなたにそれ以上の魅力、取り柄があれば適齢期は伸びます。 セレブ妻が憧れなんですか?そんなにいいのでしょうか、いつまでも美しくおれる保証はないです、整形し続けますか? 美貌だけで射止めた男はもっと若くて綺麗な女性と、、、、いつ捨てられるか心配になりませんか? ま、離婚するときは、金持ちで良かった!です、間違いなく。ない袖は振れませんから。

sayuri0301
質問者

お礼

今の私だと賞味期限…(´;ω;`) 私の魅力は人によくいわれるのは「天真爛漫」「素直」といわれます セレブ妻?がどうゆう定義なのかわかりませんが、好きな人と一緒に楽しく笑っていたいです ・お金の苦労や心配をしたくない ・浮気しないくらいラブラブでいたい ・お酒は飲んでもいいけど暴力とかしない人 ・ギャンブルしない人 これが基本条件です そのすべてを満たす男性を掴んだ私の親族や友人はあまりいません 運命で巡り会えた人が素敵な人だといいです アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

30歳の男です。 賞味期限切れと思ってオシャレをしなくなったら 賞味期限切れです。 逆に言うと、本人がまだまだ女性を頑張っていれば いつまでも賞味期限内ではないでしょうか? 私自身、12歳年上の方(40代)の方と付き合ったことが ありますが、全然「賞味期限切れ」なんて思ったことは ありませんでしたよ。逆に20代前半で女性を忘れた人の方が 正直「賞味期限切れ」と思ったことがありました。 心の持ちようですね。 で、質問者様についてですが、 正直もったいない時間の使い方をされてるな・・・って思いました。 20代って女性の中で一番輝いて大切な時間だって思います。 それを既婚男に食い物に(失礼な表現ですみません・・・)されて、 時間を無駄に過ごされていると感じてしまいました。 3年っていうことは21からですよね。 とてももったいないですよ。不毛です。 不倫相手からすると、若い身体をやりたい様に扱えて 食えて美味しい思いが出来てるって感じなのかもしれません。 都合のいい存在です。 (男性からの意見って捉えて下さい) このままの関係を続けるといつか 「私の若い頃の貴重な時間を返して!!」って後悔するかもしれませんよ。後悔先に立たずです。 数々の失礼な回答、本当に申し訳ございません・・・。 しかし、私は質問者様に対してもったいない!ってものすごく思います。一回きりの人生ですし、若い時の時間ってすごく大切です。 先のある充実した恋愛をして頂きたいなってすごく思いました。

sayuri0301
質問者

お礼

母にも いい用に利用されているんだから目を覚ませ!一番輝いている時なのになんでそんな年上と結婚も考えていない人といるの! とすごく怒られました 今までダメな父親にかわって大切に育ててくれた母のためにも、親孝行のためにも幸せにならなくてはいけないです・・・ 21歳から付き合ってきてその中で何人かの男性ともお付き合いしてみました でもそれも長くは続かず、パチンコ屋さんの息子さんだったり、野球選手だったり、サッカー選手だったり、派手なけで全然気持ちがないような恋愛でした hisahisa1223さんのおっしゃっていることは母の言っていることと同じで全く間違っていない意見だと思います。 先のある充実した恋愛をしたいと心から思います 今の彼、やはり三年も付き合うと気心も知れているし楽だしやっぱり好きって思うけど、私に対して責任ある付き合いをしていないので腹立ちます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の賞味期限は30歳まで、といわれ続けて・・・

    女の賞味期限は30歳まで、といわれ続けて・・・ こんにちは!質問というより愚痴になりそうなのですが、アドバイス・叱咤等いただけましたら幸いです。 現在20代後半、独身の女です。 この年頃になって、容赦なく浴びせられる悪気のない言葉に、自分でもどう対応、対処していけばいいのか分かりません。 正直傷つくのですが、性格上、おちゃらけてごまかしてしまいます。(独身街道まっしぐらですよー、とか・・・) 結婚について、特に結婚したい!という願望はないのですが、周りはそうは思わないのですね。 車のディーラー会社で、接客事務についているのですが、お客様や業者、他店従業員(偏見かも知れませんが、主に40~50代の管理職の男性社員に)によく言われます。 常連のお客様には、まだ働いてるの?とか、結婚もせず・・・とか言われます。 結婚した友人にも、早く結婚しないと、子供産めなくなるよ、とか、若いうちに子供産んだ方が楽だよ、早くご両親を安心させてあげたら、とも言われます。 おそらく本人に悪気はありません。目の前に適齢期の独身女性がいるから、慣習的に言葉にしている感じです。 あるお客様には、ご家族で来店されるたび、「私の奥さんは、20歳のときに10歳年上の自分のところに嫁いできて、子供を産み育ててきた、子供も独立結婚し今は孫もいる、君も早く結婚しないと、女の賞味期限は30歳までだよ」 と、2年間いわれ続けてきました。 お客様ですし、いずれは販売につながる可能性もあることを考えると、むやみに結婚願望はないんだ!という自論を展開するのも難しく、上記のように笑って流してきました。 ですが先日、そのお客様と話した後の帰宅途中、涙がでてきました。 本当に、何の前触れもなく。 現在、一人暮らしをしております。もちろん社会人ですし、自分で選んだ道です。後悔はありません。 が、友人の中には、社会人になっても実家で過ごし、結婚して会社を辞め、だんな様のお給料で生活している人がほとんどで、きっと生活していくうえでの苦労や不安も少なくて・・・うらやましい、と思ってしまいました。それぞれに、外からは見えないような悩み、不安はあると頭では分かってはいるのですが・・・。 多分、自分の中のプライドが傷つけられた気がして、涙が出てしまったのだと思います。 私だって頑張ってるのにって。 でもやっぱり、仕事をいくら頑張っていても、結婚して子供を産んで育てた女性のほうが、社会的に立派なんだ、お前は負け犬なんだ、といわれているようで、つらいし悔しいです。僻んでしまいます。 他人をうらやんで妬んで、僻んでばかりで、自分に自信がもてなくなってきました。 こんな自分がいやです。 これからも同じようなことを言われ、また自覚なく泣くのはいやです。 どうにかうまく言葉を受け流し、乗り越えたいのですが、いい対処法はないでしょうか。 もうやけくそで結婚するしかないのかな、とまで思ってしまいます。結婚はそういう気持ちでするものではない、とも思うのですが・・・。 頭固くて依怙地になっているだけかもしれません。 夜になるとこんなことばかり考えてしまって、なんとなくうまく寝つけません。 まとまりがない、長い文章になってしまい、申し訳ありませんが、アドバイス、叱咤等いただけましたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。

    そこそこきれいで、面白い女だが、金遣いがあらい。 34才、初婚女性。 性質は悪くない。優しいし、健康でよく働く。 家事もまあまあする。 経済観念はなく、お金は全部つかってしまう。 サラ金で借金したこともある。 こんな女性でも、結婚しようという人っていますか? もし、いるとしたら、どんな条件の人でしょうか。 金持ちだが、年取ってるとか。

  • 結婚相手に条件をつける女の人

    お見合いなどに限りませんが、恋愛感情より「条件」を選んで結婚したって人、なんでそうなるの?自分にないものが欲しいって言う心理からでしょうか?例えば貧乏な人はお金持ち、バカは高学歴、いい会社の人を選ぶような。自分も努力して高学歴だからそう言う人と知り合ったっていうなら話は別だけど、これって恥ずかしいというか情けなく思わないんですかねえ? こう言う人はどういう気持ちなのか、結婚生活はどうなのか教えて欲しいです。条件で満たされるだけで幸せって人もいるんでしょうねー。。

  • 女の人は高給取りが好き?

    恋愛でも結婚でも女の人はお金持ちに惹かれ易いものですか?特に結婚となると生活があるから裕福な人を選びがちですか?

  • 奥様から黒真珠ネックレスを頂きました。御礼は

    45歳の有職の独身サラリーウーマンです。 3年間習い事で通って親しくなった奥様(70歳くらい?)から黒真珠のネックレスとイヤリングを頂きました。 「あなたお勤めしてるからこれ必要でしょ?私もう1本あるからあなたにこれあげるわよ」と。 半年前の会話の中で私が喪用ネックレスを持っていないと知ってくれたんだと思います。 本物の真珠で失礼ながらお値段は20万前後のものと思われます。 奥様の旦那様は高級外車に乗り、家も大きくて、お金持ちなことで地域でも有名です。 庶民とは違うようなお金持ちではないかと思われるのですが。 なぜお金持ちなのか詳しくは知りません。というか聞かないようにしています。 習い事で親しくしてるとはいえ、高価なものですし、かといって、「受け取れません」って断るのも・・・ お金持ちの人はいったい何を考えているのか。 平凡なサラリーウーマンなので何か「お返し」と言っても相手ははるかにお金持ちです。 御礼のしようがありません。 一体どうすればいいのでしょうか? 着物や真珠や宝石は親から受け継ぐものと思っておりました。 将来、奥様の老後の面倒まで見て、頂いた喪のネックレスつけてお葬式まで出してねって意味でしょうか?奥様にはお子さんがいらっしゃいません。

  • エグゼクティブパーティに来る女の人

    結婚相談所に登録してるんですが そこの社員さんからエグゼクティブパーティに 出てくれといわれました。 要は医者や弁護士といったお金持ちの男ばかり 集めて御見合いパーティなんですが、こういう パーティに出る人って、やっぱりお金持ち狙いなんでしょうか? 自分は四大卒ですが、年収600万ほどで、参加ラインスレスレです。 (男性の人数が足りないそうです。)

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 結婚または、旧姓にもどしたら借金がなくなるの?

    現在、クレジット会社・銀行・車のローンの借金が総額500万位あります。 収入が減り、数ヶ月返済していません。 車は生活に困り、売却してしまいました。 今一緒に暮らしている彼と結婚、もしくは旧姓に戻せば 借金の催促がこなくなるかもと知り合いに聞きました。 自己破産できるかどうかもわからないので、このまま、結婚せず 借金から逃げ続けるしかないと思っていました。 引越ししたら催促状が減ったので、もしかしたら、ホントかもと思っています。 ホントかどうかわかる方、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • いい女とは・・?

    先日、職場の人たちと結婚について話をしてて、私が相手がいないと言うと、 「いい女なのに・・(なんで相手がいないの?)」と言われました。 職場の人たちは四十~五十代の女性で、私の事を、性格もいいし、可愛いと言ってくれているみたいです。 いい女ってどんな人を言いますか? いい女だったら、周りの男性がほっとかないと思うのですが、私にはまるっきり当てはまりません。 職場以外に出会いがないのですが、もっと結婚相談所やお見合いパーティーに行ったりしたほうがいいでしょうか?

  • 金銭面についての疑問

    私の知り合いで手持ちが少なく支払いを滞納して催促されても支払えず周りから借金してギリギリ生活を送っている人が居るのですがその割にはいつもどおり遊んだりしています。 借金したり支払いを滞納するほどギリギリ生活してる人の生活とは思えず何処から遊ぶ金があるのかと疑問でしかありません。 金を借りてまで遊びたいんでしょうか?