• 締切済み

もてているのかな?

60代、男子。妻からも歳より若く見えるといわれています。 フルタイムではなく、パートで週5日仕事をし、土日はテニスなどをしています。 職場には40代の女性がおり、何人かと昼食をしたり、カラオケ・ボーリングにいったりしますが、話を聞いてくれたり、気を遣ってくれたりします。 テニスサークルにも、来るように誘われたり、呑み会では気を遣ってくれたりしてくれる40代の女性がいます。 質問は、40代の女性は60代の男性をどう考えているのかなということです。単なる敬老精神なのか? それだけではなく個人的に興味を持つこともあるのかということです。(つまり、”もてて”いるのかどうかということなのですが・・・。) 自分にまだ男性として興味の対象になる存在なのかどうかが知りたいのであって、それ以上(実際の恋愛とか)を考えているわけではありません。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

 e-toshi54さんと2~3回り離れた男子です。  e-toshi54さんの質問に若々しさを感じました。心も若いんでしょうね。でもANo.2の回答で「訊きたかった」という漢字変換をするあたりが年代を感じさせるのも事実です。  60代の男性のイメージですが、やはり臭いですね。加齢臭や口臭がどうしてもきつくなる傾向にあります。私は臭いには敏感なので60代の方とお話しするときはそれが気になりまくりになります。いままで臭いがまったくしない60代の方にお目にかかったことがありません。  女性が50代以上の男性に求める条件は絶対的にお金(資産)なのかなと思いました。いわゆる遺産相続目当てってやつです。そういう条件がない限りなかなかモテることはないのではと思いました。女性は打算的かつしたたかですよ。

e-toshi54
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。参考にさせていただきます。 個人的には、体臭・口臭対策には気を遣っていますがね。 「女性は云々」。そういう部分もあります。そう部分しか知らないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60087
noname#60087
回答No.7

正直、『男性として興味の対象になる存在』かは分からないと思います。 話しやすい人・気楽な人・女同士の感覚でいられる人、には思われている事は確かです。 年齢に関係なく、女にとって恋愛対象では決して無いけれど、出掛けたり食事をしたりするのに、ちょうど良いという立場になりやすい男性はいると思います。 女友達が多い男性って、女同士のように話せて、男性独特の女性の気遣いもしてくれる人です。 ただ、モテル人と言われる人とは何かが違うと思います。 話を聞いてくれたり、気を遣ってくれたりします。>モテル人ってこういう考え方をしないのではないでしょうか? キツイ回答で申し訳ないですが、ある年齢に達してしまったアガキというか、もててると他人に思われたいという欲望を欲している質問のように感じました。 本当にもてている人は多分こんな質問はしないでしょうし。。。 率直な感想は、もてていないのでは?です。 奥様がかわいそうです。 失礼しました。

e-toshi54
質問者

お礼

グサッと来ましたね。多分、ほんとだからでしょう。 この程度で、家内はかわいそうということはないと思います・・・。 どちらにしても、ご意見に謝意!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

息子くらいの年代からで恐縮ですが、女性というのは大変にしたたかな生き物でございまして、40代ともなるともう魔女です。 私は以前40代の女性を部下に持ったことがあります。彼女らは、私の指示が気に入らないと、直接クレームは一切いわずに部長に「ぶーちょーおー(はぁと)」と指示を仰ぎに行きます。暗に「あいつは頼りにならない」と印象付けるためです。しかし私も自他共に認めるジジ殺し。そのへんはちゃあんとパイプをつけておいて、世間をよく知る部長は「eroero君はなんといってるの?あ、そう。それならそうやってくれ」といってくれました。世の中はかように狐と狸の化かしあいでありますね。 実際のところ彼女らが純粋にそう思っているのかそれとも何らかの下心があるのかなぞ我々男子がその本音を見抜くことなど不可能です。であるならば、それは自分に都合のいいように解釈するのが精神衛生上いちばんよろしいかと思います。私は、純粋な40代なんて人と(男性であれ女性であれ)出会ったことがありません。女は、幼稚園児でしたたかです。

e-toshi54
質問者

お礼

現役世代からの回答ありがとうございました。懐かしい気がしました。戻りたくはありませんが・・・。 40代でも50代でも、純粋な男女はいます!人間として何が純粋で何がそうでないかを認識し、自分の信念を持って純粋を選んでいる人たちです。(幼稚園児のしたたかさとは異質のものですが。) くだんの一女性は、どういう態度なら男性から好感を持たれるかを知っています。実はその態度の部分は、私は好きではないのですが。 書いていたら、長くなりそうなので、このへんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

社会的・個人的立場から見ても、あなたに好意を持って貰えてる人と考えた方が良いと思います。 お付き合いと社交辞令もほどほどにと言う事です。 ×もてている=恋愛に発展 ○もてている=好意=友人「知り合い」 相手の心情を探るのは良い事と思いません、相手に合わし適度にラインを引いて接すれば良いのでは。

e-toshi54
質問者

お礼

「相手の心情を探るのは良いことではない。」なるほどと嘆じております。ラインを引くかどうかは別にして、この歳になると、他人の好意の裏を探ることが多くなってしまいます。。 例えば、おごって貰う予防線かな、とかクルマで送って貰うのを予測してるのかなとか考えたことが、少し恥ずかしくなりました。 その場その場の好意に感謝し、必要があればお礼をいえばいいのだなと大体結論を得ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.4

もてているかどうかは分かりませんね。 60代でもいや70代でも、紳士的でセンスがよくて若々しい素敵な方はいらっしゃいますし、そういう方に対しては、20代の女性でも40代の女性でも魅力を感じると思います。 職場やサークルでは年長者の男性に対しては、その人がカッコいいとか素敵とかじゃなくても、ある程度は気を遣ったりするものです。 質問者さんの場合は、プラスαがあるのかも知れません。 男女の感情は、年齢に関係なく、容姿にも関係なく、いつでも恋愛の対象になる可能性を孕んでいます。 また、恋愛感情とまではいかなくとも、興味をもつことは大いにありると思います。 そこで、ご質問の回答なのですが、質問者さんを現実に見たことがないし、話したこともないので、質問者さん自身が男性として興味の対象になる存在なのかと問われても答えようがありませんね。

e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者さまが、20歳以上年上の異性に抱いた何らかの感情をうかがえればより参考になったかと思います。 一緒にいた男性には示さない好意を示されると、とても複雑な、でも嬉しい気持ちになるものですね。その気持ちは幾つになっても同じだな~とあらためて思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

確かにこのようなご質問を出されること自体がお若いような気がします。ただこれは言わずもがなですが、正解のないご質問のような気もします。 ただ敢えて最大公約数的妥回答としては、そういう存在かも知れませんし、そうでもないかも知れません。つまり、その人のみぞ知るということでしょうね。 ただ好感をもってもらっていることは間違いないでしょう。

e-toshi54
質問者

お礼

ありがとうございました。 「その人のみぞ知る」の世界ですかね、矢張り・・・。「好感を持っている」ことがわかれば、それ以上の詮索はするつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

もてているかどうかは別にして、60代でも魅力のある男性はいますよね。男は50代くらいから本当の魅力が出るのかも・・・。その人にもよりますが。

e-toshi54
質問者

お礼

訊きたかったのは、個人的体験として、40代の女性が60代の男性に興味を持ったことがあるかどうかの原体験だったのですが。(あたりさわりのない、紋切り型の科白/セリフではなくて・・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

まだ20代の私の意見なので参考になるかわかりませんが・・・ その40代の女性の行為は社会人として当たり前の行為のように思えます。 わたしが結婚前に働いていたときも職場の50代~の男性に 普通に接し、もちろん気を遣ったりもしてました。 休日にバーベキューなんかを同僚をよくやっていたのですが そんな集まりにも普通に誘っていましたよ。 うちの父親(50代)も職場の女性にゴルフや飲みに誘われたりはしょっちゅうです。 きっとe-toshi54さんの人柄じゃないかと思います。 いやな人は誰も誘いたくないと思いますし 恋愛感情や個人的感情は抜きに同じ仲間と思っている そんな感じだと思います。

e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 声をかけられている時に、小生より若い男子が言っていました。「俺も20代から誘われれば嬉しいからな。」 彼も何かを感じていたかもと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【20~40代の男性の方】出会いもかねて趣味のサークルに入るとしたらどんなところに参加しますか?

    20~40代の男性の方に質問です。 知人で、女性との出会いがあれば…といってテニスサークルに入った人がいるんですが、貴方だったらどんなサークルに入りますか? ジャンルは問いません。スポーツでも、文化サークルでも。 また、既に入っているサークルがあれば教えてください。 よろしくお願いします↓

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • 私が相談した内容を自分の話にしてしまう友達

    社内の好きな男性のことについての相談を、知り合いの同僚の女性(同じ会社同士)にしました。その彼と私はしばらく付き合う手前の状態が続いていました。 その女性が私が相談した内容とそっくりのことを、自分の悩みのように言うので、それが不思議でなりません。 相談していたものの、私は彼女が彼のことが気になり始めたのか?と思いはじめ、相談をしなくなりました。 それにしても、気分が悪くなるほどに、私が言った内容と重なることを、お昼の時間などに一緒に食べている人たちに「自分のことや、悩み」として話すのです・・。 たとえば、私が「快活的な遊び(ボーリング、ゲームセンター)のデートには私自身気が引けるが、彼がそういうことが好きであることに違いを感じて悩んでいる」とその女性に相談したことがある→女性:「ボーリングがしたい!」「ゲームセンターに行きたい!」とみんなにしきりに言う。(互いに30代女性です) 彼が趣味でテニスをしている→「テニスをしたい!」としきりに言う。 彼が受身であることについての相談をしたことがある→「受身の男性が私好き~!」としきりに言う。彼と私が二人で話しているところにさっと入ってきて、彼に「ねえねえ、みんなでテニスしない?」と言ってくる。私の被害妄想かもしれないのですが、彼にどこか必ず関連のあることに彼女が興味を示すのです。。そして、それを心の中に留めておけばいいものを、必ず皆の前で言うところが気分悪いのです。彼のことを好き、というよりも、自分自身で誘導しているような、もしくは、私に成り代わって「私だったらもっと積極的に行くわよ」と言わんばかりのようにも聞こえるのです。。 不愉快でたまらないのですが、私が彼が曖昧な態度を見せていたので、付き合う気持ちには至りませんでした。 彼女の言葉がとても誘導的であり、とても不快というか不思議というか、気分が悪いのです。でも、悪意があるのか、ただそう言っているだけというのもあるので、何も言えないのも確かなのです。 相談していたとき、一度だけ「いいなあ、私も○○さん(彼)と仲良くしたい。自分ばかり独り占めしないで」と言われたので、そういう感情からきているのかなと思ったのですが・・。 私の不快さを彼女にさりげなく伝えたいのですが、今さら相談もしなくなったので、何も伝えようがなくて困っています。彼女が気づいていないのであれば、気づかせて私が不快な思いをしていることを伝えたいのですが、どう伝えればいいと思いますか。

  • 川崎市、横浜市のテニスサークル探しています。

    テニススクールの初級クラスに通っていて、 それだけでは物足りないのでサークルを探しています。 条件は、土日、祝日に活動していて、30才台が多いところが いいです。 目の付けたサークルに何回か申し込みしましたが、 どこも初級者は女性からで、男性は中級以上が多く断れてばかりです。 サークルのメンバー募集も募集サイトの条件が合うと思って、その サークルのHPに行ってみると、条件が厳しくなってたりで^^; やっぱり、スクールで中級になるまでがんばって探した方がいい のでしょうか?

  • 20代男性の習い事。

    20代の男ですが、何か趣味をはじめ、基本から学びたいのですが、なじめる場所がありません。文化教室は参加している人はほとんどが主婦の方ですよね(内容によって違うかも知れませんが)。過去に卓球を習いたいと思って参加したことがありましたが、どうもなじめなくてやめてしまいました。また、テニスを習いたくて、テニス教室に参加したことがあるのですが、ほとんどが女性でやはり浮いているような気がしてやめてしまいました。現在、カラオケ教室に行きたいと思っているのですが、あまり若い人とかいないような気がします。20代男性が習い事をするのに同世代の方がいて抵抗なくできる趣味や場所があれば教えてください。

  • 女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男を

    女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男をどう思いますか? こんにちは。 女性の方に質問なのですが、遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボウリングなど)が上手い男性ってカッコイイですかね?

  • 女性に質問です。脈あると思いますか?

    好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします。

    「貴社の求人票を拝見し、仕事の内容をみて とても興味をもち、今回貴社の求人に応募しました。 未経験ではありますが、一生懸命に頑張りたいと思っていますので、 よろしくお願いします。」 パートで、仕事内容はボウリング、カラオケなどの受付業務です。

  • どっちのタイプがいいのか…?

    今、気になる人が2人います。 ひとりは、大学の先輩で、1つ上です。 もうひとりは、テニスサークルで知り合った15才年上です。 どちらとも、デートを重ねています。 運良く(?)、大学の先輩とは平日会うことが多く、テニスサークルの男性とは土日が多いです。(社会人なので) 大学の先輩とは、対等な付き合い方で、デートは全て割り勘、ふたりでデート内容を決めるなどしています。 テニスサークルの男性とは、彼>私と言う感じで、デートコースは全てお任せ(希望を言うことはあります)、全て彼のおごりです。 大学生と社会人という差があるので、私に対する扱い方も雲泥の差です。 これは、どちらが雲でどちらが泥かということではありません。 どっちも、心地良いです。 ちなみに・・・1回ずつ、どちらとも寝ました…。 大学の先輩は、経験の少なさがわかる位の雑さ、粗さがありました。 ちょっと、自分本位な感じがしました。(減点↓) でも、終わった後の私の扱い方が上手!! 私のハートを鷲掴みって感じです。 テニスサークルの男性は、熟練(?)の技が光る感じでした。 なんか、私を幸せにしたいという気持ちが伝わってきました。(好印象↑) しかも、初めて乳首攻めでイキました↑↑ う~ん、彼に開発されちゃった!ってちょ~、し・あ・わ・せ です。 私は・・・数人経験しています。 そろそろ、大学の先輩と話すようになって2ヵ月、テニスサークルの男性と話すようになって2ヵ月です。 どちらかに決めたいです。 でも、どちらもすごく合うので、決めきれません。 どうするのが良いのでしょうか。

(VBA)条件でスキップ
このQ&Aのポイント
  • VBAコードを使って、指定された条件で処理をスキップする方法を知りたいです。
  • 現在のコードでは、変数の指定をスキップするために「Goto ラベル」を使用していますが、もっと分かりやすい方法があるのか知りたいです。
  • また、FLAG1の値によって処理が異なるような設定をしたい場合、どのようにコードを書けばいいのか教えてください。
回答を見る