• ベストアンサー

Felixの日本語は?

Felixをカタカナで書く場合、フェリックスかフィリックス どちらが適切だと思いますか? 私は漠然とフェリックスだと思っていたのですが Felix The CatのFelixはフィリックスと表されて いるようです。 一般的な男性の名前として考えた場合、どちらが しっくりくるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語的に発音するなら、フェリックスです。 英語の発音に近いのは、フィーリックス です。 ただ、実際の英語の発音は、フィーリックス と カタカナで表すことは出来ません。

mariso
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで友達をフェリックスと呼んでいましたが 日本語的な発音だったのですね。 勉強になりました。  ありがとうございました。