• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブを認識できません。

自作パソコンですがDVDドライブをバイオスが認識しません。 F8を押し起動選択画面では表示されますがOSのインストールを始めると立ち上がらず強制終了 バイオス画面のBoot Device Priorityでは表示されているが、MenuではプライマリーのマスターHDDは認識していますが、セカンダリーのマスターDVDドライブは認識できず[Not Detected]になってしまいます。 AMIバイオスは初めてで、何か設定が間違っているのでしょうか? DVDは他のPCで起動する事を確認しています。 どなたか教えて下さい マザー:ASUS P5LD2-VM CPU:E6600 メモリー:1G

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

というよりも、当該マザーの赤色IDEポートはITEチップ配下なので ドライバがないと認識しないと思われます。 しかも光学ドライブはサポート外だったような。 ですから、水色のIDE(PRI_IDE)に2台繋ぐか、水色にATAPI光学、赤色(PRI_EIDE)にはHDDとし OSインストール時にF6押下でドライバ追加する必要があると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

光学ドライブの型番は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kenshiro777さんお陰様で無事にOSをインストール出来ました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

BUFFALO DVM-RD16FBです。