• 締切済み

スキーのカレンダーで LH という(たぶん)外国の会社。

すごくかっこいいスキーのカレンダーを飾ってあるのを見ました。 欲しいのですが、どこの会社のカレンダーなのか分かりません。 表記が全て外国語だったので、外国の会社のカレンダーだと思います。 1月めくりで12ヶ月です。 カレンダーに入っている唯一のマークは、三角の中に LH 。 ヘリスキーの写真や、林間でのスキー、 8月はスキーではなくて、外国の高い山の小さな湖を前に2人が並んでいるという写真です。 カテゴリーが違うかもしれませんが、 スキーが好きな方なら、何か分かるかもと思って質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

sakura72さん、こんにちは。 あまり自信ないですがドイツかな? 国名は忘れましたが、ルフトハンザ航空のカレンダーでは無いですか? LHというとそこを思いうかべますが・・・・・・。

sakura72
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。 わたしもルフトハンザしか思い付かなくてインターネットで探してみたんですが、 どこにもカレンダーのことは書いてなくて(当たり前?) 他の会社なのかなあ。。。と思ってました。 ルフトハンザ航空に問い合わせてみようかな? また何か気がついたら教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ルフトハンザ航空のカレンダーについて教えてください。

    ちょっとカテゴリーが違うのかもしれませんが、 海外に詳しい皆さんならご存知かもしれないと思って、 質問させていただきます。 すごくかっこいいスキーのカレンダーを飾ってあるのを見ました。 カレンダーに入っている唯一のマークは、三角の中に LH 。 ルフトハンザ航空のものと思われます。 来年のものが欲しいのですが、 本当にルフトハンザのカレンダーなのか分かりません。 1ページ1月めくりで12ヶ月です。 ヘリスキーの写真や、林間でのスキー、 8月はスキーではなくて、外国の高い山の小さな湖を前に 2人が並んでいる写真です。 どうやったら手に入るかもご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビ大阪で2,3日前にやっていたフリースタイルスキーの番組名は?

    2,3日前だったと思うのですが、夜の9時から12時のあいだだったと思うんですが、テレビ大阪で、外国の山でフリースタイルスキーに挑戦するという番組がありました。来週はヘリスキーに挑戦するという予告で番組が終了したのですが、ボケ―ッと見ていたので、番組名すらわかりません。テレビ大阪はテレビ東京系なので、テレビ東京の番組だとも思うのですが、番組名をご存知の方がおられましたら、教えてください!放送時間も教えてください!御願いします。m(_ _)m

  • カレンダーを選ぶ☆決め手はなんですか?

    こんばんは。もうすぐクリスマス、そしてお正月ですね。 皆さんはもう来年のカレンダーを買いましたか? 私は…(壁掛けタイプを探してます)もう何回も文房具屋や雑貨屋、本屋などへも探しに行きましたが、ぴったりくる物がなく、購入していません。 私のこだわる点は、1.色使いがキレイなもの(絵でも写真でも)           2.大きすぎず小さすぎず(横30cmくらいが理想)           3.以前外国製カレンダーで祝日などが違い不便で失敗。今度は国産で!           4.自分の趣味に走り過ぎない=キャラクターや人物は避ける           (去年ブルース・リーのカレンダー衝動買いしてしまったけど、部屋の趣味に合わず「こっそり見」専用になってたから)           5.飽き性なので、ふた月毎位で絵が変わるもの です。…こだわりすぎですか…? このままでは年内に購入はムリかもしれません。と言って、妥協はしたくないし…(けっこう高いですよね!) そこで…皆さんがどこにこだわってカレンダーを決めているのかを、教えていただきたいです!そして、参考にさせてください!お願いします。

  • 白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

    こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。 できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。 昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。 そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...) 1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者   でも行けますか? 2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト   で降りてくるとゆう事はできますか? 3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか? 4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい   ような気がするんですが私だけでしょうか? 5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり   ましたら教えてください。 質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「月と共に」「月と一緒に」を表す外国語を

    妊娠・出産を通し、女性をサポートするイベントを企画するための会社名、もしくはブランド名になるものを考えております。 「月と共に」「月と一緒に」の意味を表す何か素敵な言葉を教えてください。 英語では「with the moon」ですが、カタカナでも表記しやすく、覚え易いものがあったらと思います。 ラテン語他、外国語の知識がないので 綴りと共に音の表記も教えてください。 綺麗で優しい響きであれば どこの国でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 山中湖と河口湖行った方へ、いい写真撮るには。

    一眼レフ所持しています。三脚持っていく予定です。 来月の8月に行く予定なのですが、初めてなので、写真を撮るにはどこがポイントなのかわかりません。 ネットで色々調べた感じでは、山中湖が富士山に一番近いので、湖を手前にして撮ったほうが綺麗に撮れるのかな…?と思っています。 助言あれば、教えてください。 ちなみに行くのは早朝です。 早朝でも時間帯によって違うそうなので、朝4時がいいとかあればそれも含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • アルプスの写真

    大糸線沿線で特に列車の写真ではないですが雪のアルプスの写真を撮りたいなあと思っています。 安曇野地区からの撮影と白馬近くからだとだいぶ形や大きさが変わりますよね? 望遠レンズでグッと引き付けた迫力ある写真は白馬近くがいいかしら? 雨飾山や明星山の写真を撮ったことある人はいらっしゃいますか? 年末年始休暇に白馬地区の会社の保養所にお泊まりでスキーに行って今度は山の写真を撮りたいと思いました。 日本カモシカは今年はまだ見てません。

  • スノボー中級者限定 かぐらVS奥只見どっちが良い?

    はじめまして。 来週末4月7.8日とスノボーに行く予定です。 「かぐら」か「奥只見」か迷っています。 技術的には初心者は居ません。 中級者位以上です。小さな子供も居ません。 会社部下を3~5人位連れて行きます。 私たちの仕事は年度末ピークで主人達は今まで休み無しの夜中まで仕事を続けてきました。 ですので、楽しみにしていたスノボーに「やっと行ける」と喜んでいます。 そこで、スキー場探しをしている訳です。 先日私と子供は「田代」へ行って来ましたが、初心者コースの林間コース見たいなコースがほとんどで、私には物足りなさを感じました。 景色は最高でしたが。 「かぐら」の入り口まで滑ったのですが、子供と一緒でしたのでそこで引き返しました。 「かぐら」も初心者コースが多いようですが、林間コースがほとんどなのでしょうか? 「奥只見」も行ったことが無いのですが凄く興味あります。 行って見たいと思っていますが、どうでしょうか? そこで、中級者以上の方で、「かぐら・奥只見」2日間滑って楽しい方(飽きない方)はどっちでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 河口湖方面からの富士山観光 3月

    外国人の友人に3月下旬から4月上旬あたりに富士山観光をさせてあげたいのですが、当方山梨に住み始めたばかりで、河口湖駅から出る富士登山バスがあるのを知っているのですが、富士山観光というと、そのあたりの時期だと行って、写真を撮って程度でしょうか?(登山をしたいと言うこともありましたが、7月~8月あたりが山開きのようなので、登山は初心者でもありますし不可能なようですので。)山梨観光で良いスポットなどありましたら、そこもお教えいただきたいです。宜しく御願いします。

  • 私の子育て方針、間違ってますか?

    色々な方からご意見を伺いたくて今日、ここに登録しました。 よろしくお願いします。 当方、小5小3の2人の息子を持つ母親です。 もうすぐ上の息子(小5)の宿泊林間学校があります。 2泊の林間学校ということで、他の子が持っているような大きなリュックが必要と思い、昨日の日曜に「買いに行こうね」と子供と約束していました。その他、林間学校に持っていく下着やパジャマ、靴下なんかも今使っているのは長く着せていてヨレヨレだったり毛玉だらけだったり(外に見せるものじゃないので多少ボロくなっても着せちゃってます)ろくなものがないので、この機会に新調してあげようと思っており、子供もそれを楽しみにしていました。 でも、昨日の朝になって主人が「たった1回のことなのにリュックを買うの?」と言い出しました。たかが林間学校の為だけにリュックを買うのがもったえないと言うんです。「他の家庭も買ってるのか?そんなわけないだろう?」とあまりに不機嫌顔で言うので「来年も修学旅行があるから使えるし、次男もいるんだから1つ買っておいてもいいんじゃない?去年の1泊体験教室の時もみんな持ってたよ」と私が言ったら「みんなと同じにさせたいから買うのか?なんで同じにしなきゃいけないんだ?」と更に激怒した主人。 ちなみに去年は近所の人からリュックをお借りしましたが、今年はその方の修学旅行と時期が重なり借りれませんでした。男の子なんで他人のものを借りても汚すんじゃないか?傷付けるんじゃないか?と去年も心配しつつ、お借りしたリュックを持たせた経緯があるので、下の子もいずれ使うことになるわけだし、我が家で1つ買ってもいいんじゃないか?と私は思ったのですが、主人は頑として「持ったえない、贅沢だ」と言うんです。 別に我が家は特別貧乏というわけではありません、主人は普通の上場企業のサラリーマンですし私も内職をしてます。子供のリュックが買えないほどの生活ではありません。主人は月に数回飲みに行ったり、パチンコしたり、そういうお金の余裕ぐらいあるのですが。子供もリュックを買うのは持ったないというんです。 私は自分が小学生だった頃、林間や修学旅行の時には母が新しいシャツや靴下、パジャマを持たせて送り出してくれました。普段は買ってはもらえないけどそういう時にはちゃんと用意してくれて、それがすっごく子供心に嬉しかった記憶があります。リュックは、私には兄と弟がいたので3人で1つ、黄色いのを買ってもらって(女の私が持っても兄や弟が持ってもおかしくないように黄色でした)使っていました。 私は自分が子供の頃に親にしてもらって嬉しかったことを我が子にしてあげたいと思っていたのですが。 林間学校のために子供にリュックを買うこと、下着を新調するという母心は間違っていますか?変でしょうか? ちなみに昨日は結局買物には行かず、双方の親からもリュックは借りられず。主人の手前、新しいのも買えず。家にあるすべての旅行カバンを長男に見せて「買って上げられないからこの中から選んで」と可哀想な選択をさせました。泣きべそをかきながら「これでいい」と指指したのは主人が学生時代に使ってたボロボロのスキーキャスター付きバックでした。大きなカバンの中で唯一それしか背負えるタイプのものがなかったのです。大人用だしスキー用なので小5の息子には大きすぎます。しかも20年以上昔のものなので汚いし古いし。こんなものを背負って林間に行く子供なんて他にいますか? かわいそうで泣けてきました。子供は泣いていました。 こんなバツゲームのようなことを我が子に強いる主人が腹立たしくて、 昨日からずっと主人とは口をきいていません。それでも主人も「買いに行こうか?」とは言ってくれません。 もうどうすればいいのかわかりません。 林間学校は日曜日からです、もう日にちもありません。 新しいものを買って持たせたい、他のこと同じにしてあげたいという私の考え方は間違っていますか?

専門家に質問してみよう