• 締切済み

派遣の看護師について。

只今、准看護師免許あり、高看に行ってます。 結婚もしてるので、時間的な理由その他により、先日、医療系専門の派遣に登録しました。 早速来たのが下記の内容です。土日のみ夜勤の希望だったので勤務日的には良いのですが…。 一応、東京まではいかなくても都会な方(札幌)なのに安い気がします。しかも、入居者の朝食も一人で作らなければいけないそうで…。調理師免許も無いのに許されるのでしょうか? これでは看護、介護ではなく調理の仕事の気がします。 派遣ってこんな感じなんでしょうか? 給料も、どちらかに搾取されてる気がするのは気のせいでしょうか…。 他に派遣会社のお勧めや、辞めておくべき会社なども有りましたら教えて下さい。 高齢者住宅(入居13名。1階デイ、2階高齢者住宅 ) 自立者多し、介護必要な方は3名(介護度3が2名、4が1名)、寝たきりなし、車椅子4名。皆様若干認知症、重認知症2名。 勤務時間:17時~翌朝10時 給与:1夜勤12000円 ~13000円 シフト。 ★看護師1名体制 ★着脱・排泄介助あり。入浴・食事介助、体位変換は殆どなし 【1日の流れ】 17:00申し送り、夕食準備(盛り付けなど)、配薬 18:00 夕食(1人見守り必)、その後の片付け、歯磨き手伝い、翌日の炊飯準備 21:00 消灯 ~その後はコール対応(コールは殆どない) 5:00~ 朝食準備 7:30 朝食~その後の片付け・配薬・ごみ出し・食堂の掃除 10:00 終了

• moa2
  • お礼率13% (3/22)
  • 派遣

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

細かいことは言いませんが、止めた方がいいです。 恐らくあなたが思っている以上にかなりの重労働であることが予想されます。 本当に1人で夜勤と言われているのですか?看護師資格を持つものが1名で他に介護職の人間が数名居る…ということではないのですか?13人を一人で観てしかも食事から何から…なんて、正気とは思えませんが。 それにあなたが将来的に看護師として歩みたいのならデイケアなどに勤務するのではなく、やはり病院に勤めた方がいいと思います。介護の仕事がムダというわけではありませんが、看護師の仕事は数年ブランクがあるとかなり復帰までに時間がかかると聞いています。 それから札幌は確かに田舎ではありませんが、北海道自体が全体的に時給が低い地域です。事務職の時給などはあなたがびっくりするほどの低時給ですよ。東京などと比べると看護師の時給なども軒並み低いと思います。