• 締切済み

どの薬を飲んでも胃痛が治りません。

私は、中学生くらいからの胃痛もちで32歳の現在も胃痛に悩まされています。今まで、何回もバリウム、胃カメラをのみ、でもいつも診断は 胃が弱い、胃が荒れているだけ・・・といわれます。病院で、お薬をもらい半年間くらい飲んでいましたが、いっこうによくならずにやめました。 実際の症状としては、食後、消化不良で胃がキリキリさしこむのです。 いつもよりほんの少し食べ過ぎただけでも胃は痛くなるし、食事をとるタイミングが少し遅れておなかをすかせた状態で食事を食べたとき、パンやインスタントラーメンを食べた後は必ず、痛くなります。 一度痛くなると、二、三日は胃痛が続きます。 対処法としては、胃が痛くなったら、食べたものを吐く・・・です。 ありとあらゆる胃薬を今まで試しましたが、何をのんでもさしこむ痛はとまりません。結局、胃の中をからっぽに吐いてしまえば楽になるのです。過去、吐かずにお薬を飲んでトライしましたが、痛みはおさまりませんでした。眠れないくらいのさしこみです。 痛み出すととにかく吐くしかありません。2.3日は何回も吐きます。以前に蜂蜜が胃を強くするときき、養蜂場の蜂蜜を毎日のんでいました。これも私には効き目はありませんでした。 私のような、悩みをお持ちの方、また似たような症状をご存知の方、なにかいいアドバイスをください。 またいい病院はありませんか。もう吐くことは嫌なので、真剣に治 したいのです。よろしくお願いします。

noname#99200
  • 病気

みんなの回答

• jewel111
回答No.4

胃が痛いのはつらいですね・・ 私も以前に、よく胃もたれになって胃カメラ検査をしたり、薬を変えて もらったり・・色々大変でした。 病院でも全然改善されないのであれば、やはり他の病院に行く方がいいかもしれません。 それと、私もですが食事の時間帯がずれこんだりすると、胃もたれします。やっぱり規則正しい生活、バランスの良い食事などを心がけた方がいいかもしれません。 あと、食後にすぐ腹這いになると、私は具合悪くなるので、気をつけてます。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

• minity
回答No.3

こんばんは No1です。 主人は会社の健康診断で検査したので、値段はわかりませんが、多分それ程高くはないと思いますよ。 因みに、ピロリ菌の薬は、一週間で7,8千円位だったと思います。 薬を服用している間はお酒は一切禁止でした。

質問者

お礼

お薬が高いですね・・・。 一度検査にいってみます。 ありがとうございました。

• daikuo
回答No.2

胃腸の調子が良くないときは、中から外から暖めると良いです。 http://homepage3.nifty.com/harima-p/hiewamanbyou.html http://www.geocities.jp/nagomijyuku/hie.htm  白砂糖の入った甘いものジュース、アルコール、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 果物、冷えた物などの体を冷やす陰性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品、ねばねば食品などを気をつけて摂ると良いと思います。  生姜、金時生姜、田七人参、紫ウコン、梅干、たんぽぽコーヒー(エキス)、ココア、玄米コーヒー、はぶ茶、柿の葉茶、すぎな茶、三年番茶、梅しょう番茶は、体を温める効果が強く、整腸作用もあるそうです。いくつかブレンドして水分補給に飲むと良いと思います。ちなみに麦茶は冷やす方だそうです。特にはぶ茶は200円くらいの安価で胃痛がひどい人に紹介したら良くなったそうです。  下痢や調子の悪い時は、プチ断食して胃腸を休めるのも必要です。その時は、野菜スープや茹でた人参りんごジュースなどを摂ると良いです。  水分の補給は、ガブガブの飲むと腸のひだがふやけて吸収しにくくなるので、チビチビこまめに飲むほうが良いです。  股関節ストレッチ体操などをして下腹部の血行を良くし、胃腸の働きを良くします。  ズボン下やスキーの靴下を履いたり、下着にカイロを貼ったり、腹巻、足湯、半身浴などして外からも温める。下半身を温めると胃腸に良いそうです。

質問者

お礼

下半身を暖めるのですか・・ 私はとても冷え性です。 とても参考になりました。回答ありがとうございました。

• minity
回答No.1

はじめまして 私の主人も常に胃の痛みに悩まされていました。 健康診断で、ピロリ菌の数が異常に多く、抗生物質を一週間服用してからは、胃の痛みもなくなりました。 参考になれば良いのですが、、、。 お大事に、、、。

質問者

お礼

ピロリ菌ですか・・・ 簡単に検査できるのですか?たくさん費用がかかるとか・・・ 私も一度ピロリ菌検査してみたいです。 回答ありがとうございました。