胃痛で圧迫されるような痛みが起きる状況が続いています

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜遅い時間に食事を摂った後、軽くうどんを食べましたが、急激な胃痛が起きました。
  • 通常の胃の痛みとは異なり、押しつぶされるような痛みで呼吸ができず、体位を変えても苦しく感じました。
  • 痛みが一度治まった後も再び痛みがぶり返し、胃の調子が悪い状態が続いています。胃腸科の病院に通っていますが、効果が出ていないため、他の病院を受診すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

圧迫されるような胃痛

昨日の夜10時ごろ、夕飯が遅くなってしまったので 軽くうどんを食べました。 もともと胃が悪く、おとといも病院で薬を処方してもらったばかりだったので 薬を飲んでゆっくりしようと思ったら、急激な胃痛がおこりました。 普段の胃の痛みは、キリキリと痛むのですが 今回は、押しつぶされるような痛みで、呼吸ができず どの体制でも苦しくて、15分くらいしたら なんとかおちついてきましたが、夜中にまた痛みがひどくなり それは10分くらいで落ち着き、なんとか眠れました。 しかし今朝もやはり胃の調子が悪かったので 食欲はありませんでしたが、雑炊をお茶碗一杯食べて 薬を飲みましたが、やはり少し痛みます。 このような症状があった方はほかにいらっしゃいますでしょうか? 現在、胃腸科の病院に二ヶ月ほど通っていますが それでも効果がない場合は、病院を変えたほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスいただければ幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.1

もし胃カメラをまだやっていないのであれば、やってもらったほうがよいと思います。 それで胃潰瘍とかがあるようであれば、もっと強い薬を出してもらうとか、ピロリ菌の除菌をしてもらうとか、してもらったほうが良いのではないでしょうか。 また、胃とは別に狭心症でもそのような痛みが出ることもありますので、胃カメラの結果が問題なければ循環器内科も受診されると良いと思います。

granmanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 胃カメラは4年前に一度飲んだのですが また飲んでみようと思います。 以降、調子はあまりよくありませんが 時間を作って違う病院に行ってみたいと思います。