• ベストアンサー

軍神と言われた若者たち

benelliの回答

• benelli
回答No.11

正直な話、各コメントを読んでいると質問者の戦争に対する知識の無さが目立ってしょうがありません。 テレビ番組だけで物事を決め付けるのはよくないとANo5の方が書いているのに、そのテレビ番組以外に他人の意見を聞かずに感情だけで物事を判断している時点で正当な判断もできていません。 なぜ戦争賛美・軍隊賛美があるのかということと、質問者がそれをどう考えているかはまったく関連の無いことであり、明らかに解なし状態になっています。 こういう内容は経済面・政治面・個々の面子など様々な観点でメリットデメリットを見極めないと相手の気持ちは分かりません。質問者がどう思うかなんて戦争賛美する人には関係ないのですから。 ひとまず戦争資料や兵士の手記などを50冊以上読んでください。ここに長文で回答している人たちはそれ以上読んでいますよ。

noname#29999
質問者

お礼

そうですね、私がどう考えているかは戦争賛美者には関係ありません。 ところであなたは何を言いたくて回答者の欄に出て来たのでしょうか? 私の質問に対する回答は何処を探しても見当たらないようですが、、、 只の誹謗中傷はお慎み下さるようお願い致します。 投稿ありがとうございます。