恋する高1女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が恋の悩みを抱えています。自分の気持ちや相手の関心について不安になり、友達の恋愛にも影響を受けています。自分からメールを送ることに躊躇している様子で、アドバイスが欲しいとしています。
  • 自分が好きなクラスメートについて、相手の気持ちを知りたいとしています。友達が長い間片思いをしていた相手と交際が進展していることにも悩んでおり、自分の気持ちが本物の恋なのかどうか迷っています。
  • 一方で、前に好きだった人と比べて、今回の相手との関係は自分からメールを送ることが多いことに戸惑いを感じています。相手に迷惑をかけるのではないかと心配しており、どうすれば相手の関心を引くことができるのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が出来たかもしれません(長文)

高1女子です。 私は、今ちょっと気になっているクラスメートがいます。その人とは2年同じクラスですが、別に仲がいい訳でもありません。たぶん相手は私のことをなんとも思ってないんですけど、私はたまぁに話す機会があるとすごいうれしいし、今はテスト期間だから出来ないけどメールもしたいです。 ところで最近私の大好きな女友達が1年以上ほんとに恋し続けた相手とやっと付き合えそうになってます。その子はほんとに相手のことが好きだって伝わってきます。その子を見てると他のは全然恋じゃないような気がしてくるんです。 それに、周りがみんな恋してるから、ただあせっているだけなのかな?という気もしてきます。 私のは本当に恋なんでしょうか? そして、恋だとしたら、私は受身じゃない恋は初めてです。前好きだった人はよくメールを向こうからくれていたのですが、今回の人は、私から送ることしかほぼありません。そんな相手に頻繁にメールを送ったりするのは迷惑でしょうか? どうしたら振り向いてもらえるかどなたかアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko-mina
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

>その子を見てると他のは全然恋じゃないような気がしてくるんです。 恋の仕方は人それぞれですよ。一年以上思い続けても、好きになって3日しかたっていなくても、それは他人が推し量れることではないと思います。 で、本題ですが、話す機会があるとすごく嬉しい、テスト期間だけどメールがしたい、そう思うってことは恋、とは断言できなくても、それに近い状態ではないでしょうか。 それに今まで受身だったのが今度は質問者さんから積極的に関わろうとしているということは、友達以上になりたい、という姿勢のあらわれだと思います。 今はまだ、様子を見てみるといいかもしれません。 テスト期間なら頻繁にメールを送るのは控えたほうがいいと思います。 相手が質問者さんに好意を持っていると断言できるのならともかく、今はまだ分からないので、迷惑にとられるかもしれません。 振り向いてもらうには、具体的なアドバイスはありませんが、積極的に行動すれば、少なくとも何らかのリアクションは返ってくると思います。 何の回答にもならなくてすいません、 焦らずにがんばってくださいね。

kiwian
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛経験全くといっていいほどないんで、いろいろわからないんですが、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 好きな人へどう近づけば・・・

    中学3年です 最近好きな人ができました。 クラスが同じでメールとかしています(たまに でもその子は恋に興味がないようにも見えますが お土産で上げたシャープペンを使ってくれています うれしいのですが向こうはどう思っているのか全くわかりません 誰か女の人でもし自分の場合どう思っているのか聞かせてください

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 高2男子で悩んでます(長文です)

    最近親しくなり、好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスで席が隣になったときに少し話し顔見知りになってから、少し気になっていたんですが、 最近、その子が学校行事の関係で制服のズボンが必要となり貸してくれと頼まれました。2年になってクラスが変わり全く話したりする機会が無かった上、その子のクラスでも中のいい男子が一応いるみたいなのにわざわざ自分を訪ねてきてくれました その後一応メールアドレスは聞くことには成功し、メール交換も3日に一度くらいのペースでしてるのですが、その子によくメールを最終的にはブチられます。 本当に寝てしまったのかもしれませんが結構ショックで・・・ しかし、メールを送るとちゃんと話題は出てきて向こうもノッてきたりしていて、個人的にはイヤではないと思われます。 ここで質問なんですが、この子は脈ありでしょうか? それと、最終的には告白しようと思っています。 やはり、今の状況ではまだ早いでしょうか? もう少し、一緒に遊びに行ったりしてからの方がいいでしょうか? 質問が多い上長文ですみませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 高1です。気になる人がいます。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近、妙に気になる人がいます。 中高一貫校なので初めて同じクラスになった2年ほど前の中2の時から交流はあります。 といっても単なるクラスメイトですけど…。 中3でも同じクラスでしたがまださほど気にはなっておらずクラスメイトとしての交流もほぼゼロ…。 ただ中3になってすぐの頃、彼女にケガをさせてしまったことがあり、きちんと謝らなければとメールをしたことがあります。 彼女のアドレスを知っているほかの友人に教えてもらいました。 その時は「大丈夫だよ。わざわざメールありがとう。」と言ってくれました。(ケガといってもそんなに重傷ではなかったです。よかった。) それからは何もないまま、ただ中3の終わり頃にメールアドレスを変更した、との連絡をいただきました。 そこでちょこっと普通の友達として(?)のおしゃべり的なメールをしました。 それからは高1になってクラスも替わってしまい、交流は今まで以上にゼロ…。 ただこの前試験の範囲をメールで聞いたときは教えてくれました。 そんなこんなでどうにか交流を図りたいのですが何を、どのように話しかけていいかもわからず、メールもそんなにしゃべったことがないので気軽に送ろうとはできません。 こんな僕ですがどうかアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたのですが・・・(少し長いです)

    こんばんわ。僕は高一の男です。 タイトルのとおりある人を好きになってしまったんですが、 これからどうすればいいのか分からなくて困っています。 その子の特徴は  ・中学校は別々で高校で初めて知り合った  ・僕と同い年で同じクラス  ・僕の主観からの判断ですが明るくて可愛い  ・結構話しかけてくれるが僕だけでなく他の数名の男子にも積極的  ・電話番号やメールアドレスは教えてもらっていない  ・一度だけだが一緒に帰ったことがある                           などです。 僕は自分から女の子に話しかけるのが苦手で、ほとんど 向こうが話しかけてくれて会話が始まります。 それと、これは僕にとっての初めての恋です。 また、この気持ちはどの友達にもまだ言っていません。 もうすぐ進級なので、クラス替えもあるので、早めに何とかしたいと 思っているのですが・・・ まず何から始めればいいでしょうか?? 読みにくい文章ですみませんが、皆さんアドバイスをお願いします!  

  • 気の迷いなのか…

    私は高1の女子です。 私にはもうすぐ10か月になる彼氏がいます。 だけど3ヶ月を過ぎたあたりから ケンカばかりで… 1回別れたのですが、私が辛くなり よりを戻しました。 よりを戻す前に向こうが、 「俺、変るから。だから、いまがダメなら  高3の〇〇(付き合った日)まで待ってて」 そう言われて、ほんとは今すぐにでも よりを戻したくて、別れてから5日で よりをもどしました。 だけど、よりを戻して1ヶ月も経たないうちに 3回もケンカをしました。 ケンカの理由は、別れる前と同じで 何度も同じことを繰り返されました。 そんな中、いま気になる人ができてしまいました。 相手はクラスメートで最近メアドを知って メールをしてるうちに気になりだしました。 相手にも彼女がいます。 だけど、あまりうまくいってないみたいで… 彼女がいるって聞いたときは少しショックを受けました。 好きになってきちゃったみたい…て言われて すごくドキドキしてうれっしかったです。 これはどうなんでしょうか… とりあえずは1年付き合ってみて それでももしケンカばかりなら 別れようと思います。

  • 好きな人には好きな人がいて、しかもその人といい感じ

    高1女子です。 同じクラスの人が好きなんですが その人には好きな人がいるようで その相手も好意を抱いています。 そして、その相手は私の友達です。 今に2人が付き合いそうで とてもつらいです。 こういう時は おとなしく身を引くべきですか。 以前好きな人に彼女がいたという経験をしましたが そのときは諦めました。 それとこれとは 別でしょうか。 諦めたくないけど 望みの薄い恋に燃えられるほど 力がもうないです。 多分、今までの人生で 片思いしかしたことがない 報われたことがないからだと思います。 私はどうすればいいんでしょう。