恋する高1女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が恋の悩みを抱えています。自分の気持ちや相手の関心について不安になり、友達の恋愛にも影響を受けています。自分からメールを送ることに躊躇している様子で、アドバイスが欲しいとしています。
  • 自分が好きなクラスメートについて、相手の気持ちを知りたいとしています。友達が長い間片思いをしていた相手と交際が進展していることにも悩んでおり、自分の気持ちが本物の恋なのかどうか迷っています。
  • 一方で、前に好きだった人と比べて、今回の相手との関係は自分からメールを送ることが多いことに戸惑いを感じています。相手に迷惑をかけるのではないかと心配しており、どうすれば相手の関心を引くことができるのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が出来たかもしれません(長文)

高1女子です。 私は、今ちょっと気になっているクラスメートがいます。その人とは2年同じクラスですが、別に仲がいい訳でもありません。たぶん相手は私のことをなんとも思ってないんですけど、私はたまぁに話す機会があるとすごいうれしいし、今はテスト期間だから出来ないけどメールもしたいです。 ところで最近私の大好きな女友達が1年以上ほんとに恋し続けた相手とやっと付き合えそうになってます。その子はほんとに相手のことが好きだって伝わってきます。その子を見てると他のは全然恋じゃないような気がしてくるんです。 それに、周りがみんな恋してるから、ただあせっているだけなのかな?という気もしてきます。 私のは本当に恋なんでしょうか? そして、恋だとしたら、私は受身じゃない恋は初めてです。前好きだった人はよくメールを向こうからくれていたのですが、今回の人は、私から送ることしかほぼありません。そんな相手に頻繁にメールを送ったりするのは迷惑でしょうか? どうしたら振り向いてもらえるかどなたかアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko-mina
回答No.1

>その子を見てると他のは全然恋じゃないような気がしてくるんです。 恋の仕方は人それぞれですよ。一年以上思い続けても、好きになって3日しかたっていなくても、それは他人が推し量れることではないと思います。 で、本題ですが、話す機会があるとすごく嬉しい、テスト期間だけどメールがしたい、そう思うってことは恋、とは断言できなくても、それに近い状態ではないでしょうか。 それに今まで受身だったのが今度は質問者さんから積極的に関わろうとしているということは、友達以上になりたい、という姿勢のあらわれだと思います。 今はまだ、様子を見てみるといいかもしれません。 テスト期間なら頻繁にメールを送るのは控えたほうがいいと思います。 相手が質問者さんに好意を持っていると断言できるのならともかく、今はまだ分からないので、迷惑にとられるかもしれません。 振り向いてもらうには、具体的なアドバイスはありませんが、積極的に行動すれば、少なくとも何らかのリアクションは返ってくると思います。 何の回答にもならなくてすいません、 焦らずにがんばってくださいね。

kiwian
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛経験全くといっていいほどないんで、いろいろわからないんですが、頑張りたいと思います。