• 締切済み

教えてください。

会社の給与を担当している者です。 今度会社に役員が一人増えました。 その役員の報酬は月手取りに40万になるように 支給するように言われましたがそうすると いくら報酬を支給すればよいですか。 因みに社会保険には加入せず、給与所得者の扶養控除申告書は 未提出です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fumi-33
回答No.2

雇用保険料3,600円もいらなければ400,000+源泉所得税13,700 413,700円が支給額総額になりませんか。

• char16
回答No.1

社会保険も労働保険も加入しないということですと、控除すべき項目は所得税のみですね。 税額表の乙欄が適用されますので、 564,400円を支給して164,400円の源泉徴収で、 手取りが400,000円ということになると思います、

hideiku
質問者

お礼

ありがとうございました。