• ベストアンサー

トヨタの Will VS と アレックスについて

今まで乗っていた車が壊れました・・・・。 今、代車(かなりボロ)です・・・。 で、新車を買おうと思っているのですが、 トヨタの Will VSと アレックスで、迷っています。 Will VS はかっこいいなぁと思っているのですが、 後ろの座席を倒してフラットにしたときの高さが低いなぁっていうのが 引っかかっています…。 アレックスは、そんなに引っかかるところはないのですが、 なんとなく、Will VSの方がかっこいいなぁと思って…悩んでいます。 この二つの車の良いところ、悪いところ、ま たはほかの車で、おすすめのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、24歳、女性です。 いつも安全運転です。(そんなにとばしたりしません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuihei
回答No.2

一人の車好きの主観です。 先日私の車を点検に出しに行ったときに、WILLに乗ってみました。このデザインにベタ惚れで、「飽きなんてくるはずがない。私はこの車にぞっこんよ!」または、「気に入らなかったらすぐに乗り換えちゃうからいいわ!」という方なら問題ないと思いますが、後方視認性の悪さと、後部座席に座ったときの閉塞感はかなりのものがありました。 またアレックスの方は、従兄弟が乗っていますが、実用的で開放感もあるように思いました。気楽には乗れますが、ほとんどカローラとおなじです。 24歳ということですので、たまには(?)毛色の変わった車で楽しむのもよいと思います。ただWILLは、運転のしにくさと(バックです)、後部座席に人を乗せる機会を考慮して決めた方がよろしいかと思います。(本当は試乗してみた方がいいと思いますよ。) また他の車でよいものがあったら・・・ということでしたので、参考になるかわかりませんがアドバイスをひとつ。安全運転だそうですし、1.8という排気量にこだわらなければ、もう少し排気量の小さな車を選んだ方が燃費の面でも有利になってきますし、値段も下がりますので、装備にお金がかけられると思います。また、新型車がでていますので、魅力のある車が選べるのではないでしょうか?トヨタなら、ist、マツダならデミオ、日産では新型のキューブもおもしろそうです。後発ですので、実用・デザイン・性能ともよくなってると思います。 車を決めるときっていくつになってもウキウキしますよね。大いに悩んで車選びそのものを楽しんでください。では。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/recreation/automotive/makes_and_models/
burukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。後部座席の窓せまいですよね・・・。 のったとき、なんとなく護送車ってこんな気分???って思ってしまいました。 でも、外からの見た目はいいしなぁって思ってたんですけど、 やっぱり、考えもののでしょうかね・・・。 紹介してくださったほかの車についても、いろいろ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angeleye1
回答No.3

まったく関係のない話ですが Willプロジェクトからアサヒと資生堂が撤退しています。 ほかにも撤退予定の社があります。 仮にトヨタが撤退すれば 希少価値から値打ちがあがるか、「負の遺産」として見られるかどっちかです。 車としてはアレックスのほうが無難です。 ほかにもカロ-ラシリ-ズいろいろありますし、よりどりみどりじゃないですか。

burukunn
質問者

お礼

なるほど!そういう見方もあるんですね…。 よぉく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

実写をマジマジと見たことがないので、自信なしですが、 Will VSの方がラゲッジスペースが広いような気がしますね。 http://www.will-vs.com/use/index3.html ただしVSの方が3ナンバーなのに、室内幅は若干狭く、 天井も低い・・・。スタイル重視なのでやむを得ませんけど、 実用性重視のアレックス、スタイルとラゲッジスペース重視ならVSって 感じでしょうか。

burukunn
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 うーん。 実用性重視のアレックス…。そうですよねー。 スタイル重視なら、VSですよねー。 うーん、なやむ・・・。 運転のしやすさなどは試乗してみないとわからないですよね・・・。 じつはまだ試乗していないので、今度いってみます。 ありがとうございました。