• ベストアンサー

トヨタの Will VS と アレックスについて

今まで乗っていた車が壊れました・・・・。 今、代車(かなりボロ)です・・・。 で、新車を買おうと思っているのですが、 トヨタの Will VSと アレックスで、迷っています。 Will VS はかっこいいなぁと思っているのですが、 後ろの座席を倒してフラットにしたときの高さが低いなぁっていうのが 引っかかっています…。 アレックスは、そんなに引っかかるところはないのですが、 なんとなく、Will VSの方がかっこいいなぁと思って…悩んでいます。 この二つの車の良いところ、悪いところ、ま たはほかの車で、おすすめのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、24歳、女性です。 いつも安全運転です。(そんなにとばしたりしません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuihei
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

一人の車好きの主観です。 先日私の車を点検に出しに行ったときに、WILLに乗ってみました。このデザインにベタ惚れで、「飽きなんてくるはずがない。私はこの車にぞっこんよ!」または、「気に入らなかったらすぐに乗り換えちゃうからいいわ!」という方なら問題ないと思いますが、後方視認性の悪さと、後部座席に座ったときの閉塞感はかなりのものがありました。 またアレックスの方は、従兄弟が乗っていますが、実用的で開放感もあるように思いました。気楽には乗れますが、ほとんどカローラとおなじです。 24歳ということですので、たまには(?)毛色の変わった車で楽しむのもよいと思います。ただWILLは、運転のしにくさと(バックです)、後部座席に人を乗せる機会を考慮して決めた方がよろしいかと思います。(本当は試乗してみた方がいいと思いますよ。) また他の車でよいものがあったら・・・ということでしたので、参考になるかわかりませんがアドバイスをひとつ。安全運転だそうですし、1.8という排気量にこだわらなければ、もう少し排気量の小さな車を選んだ方が燃費の面でも有利になってきますし、値段も下がりますので、装備にお金がかけられると思います。また、新型車がでていますので、魅力のある車が選べるのではないでしょうか?トヨタなら、ist、マツダならデミオ、日産では新型のキューブもおもしろそうです。後発ですので、実用・デザイン・性能ともよくなってると思います。 車を決めるときっていくつになってもウキウキしますよね。大いに悩んで車選びそのものを楽しんでください。では。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/recreation/automotive/makes_and_models/
burukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。後部座席の窓せまいですよね・・・。 のったとき、なんとなく護送車ってこんな気分???って思ってしまいました。 でも、外からの見た目はいいしなぁって思ってたんですけど、 やっぱり、考えもののでしょうかね・・・。 紹介してくださったほかの車についても、いろいろ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.3

まったく関係のない話ですが Willプロジェクトからアサヒと資生堂が撤退しています。 ほかにも撤退予定の社があります。 仮にトヨタが撤退すれば 希少価値から値打ちがあがるか、「負の遺産」として見られるかどっちかです。 車としてはアレックスのほうが無難です。 ほかにもカロ-ラシリ-ズいろいろありますし、よりどりみどりじゃないですか。

burukunn
質問者

お礼

なるほど!そういう見方もあるんですね…。 よぉく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

実写をマジマジと見たことがないので、自信なしですが、 Will VSの方がラゲッジスペースが広いような気がしますね。 http://www.will-vs.com/use/index3.html ただしVSの方が3ナンバーなのに、室内幅は若干狭く、 天井も低い・・・。スタイル重視なのでやむを得ませんけど、 実用性重視のアレックス、スタイルとラゲッジスペース重視ならVSって 感じでしょうか。

burukunn
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 うーん。 実用性重視のアレックス…。そうですよねー。 スタイル重視なら、VSですよねー。 うーん、なやむ・・・。 運転のしやすさなどは試乗してみないとわからないですよね・・・。 じつはまだ試乗していないので、今度いってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マツダのアクセラってトヨタのwill vsに似てない?

    今日、偶然ある車を知りまして マツダのアクセラ(AXELA)っていう車なのですが この車ってトヨタのwill vs っていう車にすごい似てるなって 思ったのですが、気のせいでしょうか? 私自身、車には全然詳しくなくてトヨタのwillもあんまり よく知らないのですが、似すぎているなぁって感じまして 車に詳しい方々はどのように感じているのか知りたいなと思いまして 質問してみました。 マツダとトヨタが共同開発した車とかっていうわけではないんですよね? 単なる知識として知りたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • トヨタ will vs について

    トヨタ will vs の購入を検討しています。 デザインが気にいていて大事に所有しようと思っています。 1,8 1.8VVT-i(136ps) と 1.8VVTL-i(190ps) がありますが 私の知るかぎりっでは (1)、VVT-i はカロラー糸と共通性がありカスタム面では選択肢が多いと思うのですが、VVT-i の方がカスタムパーツの出回っているのでしょか? (2)、最近車の診断コネクターに接続してコントロールできるものが話題になっていますが、will vs だとかなり前の世代になり電子制御的のことは難しいのでしょうか?

  • WiLL VSのCMで流れている曲

    こんにちは。 トヨタ自動車のWiLL VSという車のCMが流れていますが、 CMで流れている曲が気になりました。 誰が歌っている、なんと言うタイトルなのでしょうか? また、レコード会社やその曲が入っているアルバム名等教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • WiLLの新バージョンって出ますか?

    トヨタのWiLLプロジェクトで出しているWiLLですが、 今までViとVSと出ていますよね? 次のバージョンとかって出る予定はありますでしょうか? どっちかと言うとデザインで車を買うほうなので、 ちょっと検討したいのですが・・

  • TOYOTAの車作りについて

    マイカーを買う予定なんですが、始めて運転したのは、カローラIIでした。実際、運転のしやすさ、ディラーで座席に座っても、友人のTOYOTA車の後部座席に座っても、乗り心地の良さは感じます。 他の方の質問回答を見て、ふと気付いたのですが、HONDA車は、エンジンと操縦性。思いのままに走りを楽しめる操縦性と言う言葉が理解しやすかったです。 対して、TOYOTA車は、安心して走らされている。そう言えば、最近、街中でも、TOYOTA車が走っていると、特に足回りや走る姿を観察するのですが、車が路線を選んでいる感じがするんです。プジョーやアウディなどは、乗っている人の性格がモロに出る感じがするですが、TOYOTA車は、まっすぐ、ラインの真ん中を、中速でそつなく曲がっていく・・・。 TOYOTA車は、魅力が無い、80点主義だ、可も無く不可も無く・・・と揶揄されますが、そうでは無しに、運転ド素人が運転して、そつ無く運転させるノウハウを持っているのでは?と思いました。 TOYOTAがレース、F1に出ても勝てないとこれまた揶揄されますが、本当は、TOYOTAがレースに出る目的は、勝つことでは無しに、どのように車を作り、運転させると安全なのかを実験探求するためでは無いのかと?レースに勝つ、速く運転するには、運動基本性能を追求する車作りが必要ですが、むしろそれとは全く異なる、どう運転させるのか?を追求しているメーカーでは無いのかな? と思いました。 マイカー購入のために、皆様のご意見など、ざっくばらんにお聞かせ下さい。

  • トヨタは終わってる?

    自動運転でトヨタvsグーグルとの記事を見ますが、そもそもトヨタは運転支援の車は開発するもののグーグルの様な自動運転車を作る気がないのですよね。質問(1) それに比べると日産はやる気十分で世界的な流れに乗っており、むしろトップレベルに位置していると思います。NASAに技術を提供するくらいですから。 このままだとトヨタは負け組になってしまいませんか? それとも自動運転なんて流行しないから関係ないとか。質問(2)

  • 車検の代車・・「軽トラ」vs「フェラーリ」だったら、どちらを選ぶ?

    車検の代車・・「軽トラ」vs「フェラーリ」だったら、どちらを選ぶ? 皆さんは、車検の時に、“代車はどうしますか?”と聞かれることがありますか。 日常的に車が手放せない人は代車を希望すると思いますが、その時にもし営業マンが、“今、代車ですがあいにく軽トラとフェラーリの2台しかないんです。両方ともATですから安心して運転できますよ”と言われたら、どちらを選びますか?

  • トヨタ車の購入について

    母が車の買替を検討しています。母の勤めている会社がトヨタと関係があるのでトヨタ車しか選べない、と言うのですが、相談された私も車のことはよくわからないので教えてください! ちなみに、うちは父が免許を持っていませんので運転は母のみです。主に通勤や買い物に使用しています。(父を乗せて) 今までずっと、カローラのセダンに乗っています。 運転歴は15年くらいです。 条件としましては、 ・買い換えるたびにカローラにしてきたので、今度は違うのにしたい。 ・3ナンバーでなく5ナンバーがよい。 (→家の車庫が入れにくいので、あまり大きくないほうが良いらしい) ・後部座席からトランクの荷物を自由に取りたい。 (セダンで後部座席がパカッと開くタイプか、ワゴンになるのでしょうか?) ・立体駐車場に入る ・セカンドカーではないので、あまりにも小型なのは× ・予算150万前後 長々と書きましたが、おすすめの車があったらお教え下さい!!m(__)m

  • トヨタのイストに乗っています。

    トヨタのイストに乗っています。 今まで車にまったく興味が無かったので知識が全然ありません。 今年初めて新車で購入しました。これから長く乗る予定なので外装をかっこよくしたいと思いエアロパーツをつけたいなぁと思っているのですが、どうしたらいいかが分からなく困っています。 まずどんなものがあるのか、ネットで探してみたのですがいまいち分からず(汗) どこで購入できるのかも分かりません。 車に詳しい方、無知な私にいろいろ教えて下さい。 またエアロ以外でも見た目が変わるものがあれば知りたいです。女なのでごつごつした感じよりスマートにかっこよくしたいのですが・・・。 ちなみに愛車はイストの150X Special Edition の黒です。 よろしくお願いします。

  • 初めて乗った車とTOYOTA車の魅力

    私が初めて運転した車はTOYOTA車でした。教習所はTOYOTA Crown Comfortでしたが、その後知り合いのおばさんから払い下げでもらったのが、カローラIIでした。 初めて運転した車は、処女や童貞を失った異性のような強烈な刷り込みのような愛着が出来るのでしょうか? TOYOTA車に何とも言えぬ魅力を感じてしまうのです・・・。 ディーラーでハンドルを握ったときの安心感と言うかしっくりくる感じ・・・。 いろんなメーカーの車のハンドルを握ってみるのですが、TOYOTA車だけです、ハンドルを握った瞬間に安心感を覚えるのは・・・。 それが、TOYOTAの魅力80点主義なのでしょうか? それとも相性が合うのでしょうか? 後部座席に乗って、高速安定性に驚いたのはNissan車でした。 長距離を走って疲れなかったのは、MAZDA車でした・・・。