• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車を買います

タイトル通りなのですが、車を買います。 車種は、トヨタのカローラランクスかアレックスを希望しています。 文系で、初心者なので、新車にしたほうが無難なのはわかっているのですが、現行のオーリスだと幅が広いので、ランクスかアレックスを希望しています。 自分で安全と考えたのは以下のとおりなのですが、他に不足があればアドバイスをお願いします。 ワンオーナーか今までのオーナーがはっきりしていること 5年4万キロ以内 現車を確認し、できれば試乗できること 記録簿がある 車検証で今までの総走行距離がメーターと合っているか見せてもらえること 改造・修復歴なし トヨタの販売店がやっている中古車にすること こんな感じで考えています。 よろしくお願いします。

noname#37853
noname#37853

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

参照ください. 中古はディーラー安心です. 車内の臭いを気を付けてください.これは何しても消えませんから絶対避けます.香料,タバコ,体臭,獣臭などです.  http://event.rakuten.co.jp/auto/howto/  http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/7422/miwakekata.html  http://kiki.moemoemoemoerenntann.com/2006/03/post.html  http://blog.livedoor.jp/carsuta/  http://www.b-ucar.com/new/bate_rank_top.htm  http://car.r210.net/2006/05/post_33.html  http://www.geocities.jp/cyukosya_go_go/usedcar2.html  http://www.vclenet.com/qa_pages/expense.html 保険は比較サイトでやると安い所見つかります.三井ダイレクト安く対応も良いです.  http://www.nttif.com/CAR/if.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 車内のにおいは、窓を締め切って、クーラーをつけて確認するつもりです。 保険は、アクサダイレクトで今まで契約していたので、アクサダイレクトになりそうです。 三井ダイレクトも安いですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

>現車を確認し、できれば試乗できること 現車の確認はできると思いますが、試乗は店によりけりだと思います。車検切れに場合は当然公道は走れません。駐車場も一般車両の出入りが自由にできますので公道と見なされナンバーなしでは走れません。 >車検証で今までの総走行距離がメーターと合っているか見せてもらえること 車検証に記載されている距離は前回の車検時の物で現在の距離とは当然違います。 そこまで心配なら新車の方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!