• ベストアンサー

トヨタ オーリス6mtは次期モデルでも残りますか?

販売店に聞いたところ、トヨタ オーリスは今秋 カローラハッチバックになるそう ですが この場合、6mtの設定はあるでしょうか? 現行、オーリスには1.8Lに1グレードだけ6mtがありますが カー雑誌の記事では販売比率は3%です。 (他のMT販売比率: トヨタ86 →60% フォレスター:1%未満)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

何度も6M Tに関して質問されておられますが、私も過去に回答したように、今後は特殊な趣味性の強い物と、軽トラやオフロード用の4WD 位にしか残らないでしょうし、それも良くて5MT 。 搭載機種の少ない、6MT をわざわざ製作するコストを考えると採算が取れないのは火を見るより明らか。 貴方が社長なら、利益のでない物をわざわざ作って売りますか? 今後、コストカットの鬼のトヨタが自社製作で6MT 搭載は、ほぼ絶望的ですね。 可能性が有るとすると、れ・くさすから最高級スポーツカーが出るとき位ですね。 て、ナゼにそこまで6MT に拘られるのですか? スポーツタイプの車では、エンジンや足回り、シャーシがしっかりしていれば、5MT でも十分にスポーツ走行に耐えると言うか、気持ちよくはしりますよ。 病的なほど6MT 6MT と繰り返される質問は、うんざりします。

JMODA
質問者

お礼

廃止は残念です。 私は6MTに病的までに憧れを抱いています。

その他の回答 (1)

回答No.2

今度は6MTばっかの質問ですか  昨年12月中旬にトヨタは2025年にはエンジンのみの車両の販売を中止すると発表していて、トヨタのハイブリッドはMTに出来ないので5MTどころかMT自体減っていくのが容易に予想できます  参考URL http://toyokeizai.net/articles/-/201774  あとさ、同じ質問繰り返して何がしたいん?赤子や乳幼児なら同じ質問繰り返すのは分かるが、おとなになって同じ質問して違う回答来るとおもってるん?それとも同じ質問繰り返すと6MTの販売が増えると思ってるんか?  ANO1様のように回答してくれていた方も、同じ質問繰り返すなと優しく警告してくれとるが、次同じ6MTの質問したら回答されないでしょうし他の方にいたっては回答しなくなってるし  最後に、フォレスター出してアンチスバル貫くところはさすがやわ。  >私は6MTに病的までに憧れを抱いています。  あんたの憧れは病的やない、狂気的や。正直同じ質問繰り返すのは異常と思わないん?

JMODA
質問者

お礼

私は病気ですね。 すいませんでした。