• ベストアンサー

車検の代車・・「軽トラ」vs「フェラーリ」だったら、どちらを選ぶ?

車検の代車・・「軽トラ」vs「フェラーリ」だったら、どちらを選ぶ? 皆さんは、車検の時に、“代車はどうしますか?”と聞かれることがありますか。 日常的に車が手放せない人は代車を希望すると思いますが、その時にもし営業マンが、“今、代車ですがあいにく軽トラとフェラーリの2台しかないんです。両方ともATですから安心して運転できますよ”と言われたら、どちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.6

軽トラ 以前、友達がホンダに車検に出したら代車がNSXでした。 で、乗せてもらいましたが街乗りには向かないです。 フェラーリはNSX以上に乗りにくいと思われます。

localtombi
質問者

お礼

NSXですか! 代車がNSXってすご過ぎませんか? きっと、ディーラーでそのご友人は見込み客と判断したのかも知れませんね。 ホンダの時代を語る上では欠かせない車ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• nahaha55
回答No.11

軽トラは乗り飽きたので、フェラーリ。

localtombi
質問者

お礼

>軽トラは乗り飽きたので そうですか、私は逆に乗ってみたいです。結構キビキビ走りそう。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

「フェラーリ」 足とどかないだろうな。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、あり得ますね。 シートポジションがなかなか決まらなそうです。 ラテン系の体格をベースに設計してあるかもですね。座布団を背中にあてがいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ueda21
回答No.9

セダンの代車でハコバンの背の高いのを借りたんですが自宅の駐車場の高さがなくいつものつもり入れたら当たってしまったことがありました。 身の丈で軽トラですね。

localtombi
質問者

お礼

>身の丈で軽トラ 私もそうかも知れませんね。軽トラには乗ったことがないので、ちょっと楽しみかも知れません。あちこち行きそうです。フェラーリだったらエンジンをかけるだけに終わりそう・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

当日返しなら,フェラーリを。一晩以上借りるなら,軽トラを。 代車のマークIIを返してきたのですが,車内装備が分からない(爆) (キーレスエントリーなど,鍵をなくしたか!? と不安になるタイプです) 乗り慣れている軽トラなら,代車でも,普段通りの運転が出来そうです。 ちなみに,修理に出していた車は,GT-Rでした・・・

localtombi
質問者

お礼

そうですね、フェラーリで一応コクピットドリルを受けたとしても、あらぬスイッチを押してしまいそうです。 日産GT-Rで、代車がトヨタですか! 下取り車ですかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.7

あ~、私はどっちもダメだ…。 恥ずかしながら、AT車は運転したことがないので…。 どちらもマニュアル車だとしたら、軽トラを借ります。 フェラーリで走っていたら、周囲の注目を浴びて落ち着かないもん。 自宅にはガレージがあるから防犯上は問題ないけれど、 買い物に行く時には、イタズラされたらどうしようか心配で、オチオチ駐車場にも停められないもん。 それに、燃費も悪そうだもん。

localtombi
質問者

お礼

>AT車は運転したことがないので MTは運転したことがないので、ということは聞きますが、AT敬遠というのは珍しいですね。 私も、軽トラの方が違った世界が見られそうでウキウキするかも知れません。 もっともフェラーリは車庫には入りませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

うちの家の前、道が狭いのでたぶん車庫入れができないんです。フェラーリだと。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうことであれば必然的に軽トラになりますね。 私の家も、到底入りません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

軽トラVSポルシェなら ポルシェなんですけど 軽トラVSフェラーリなら 迷わず軽トラでお願いします

localtombi
質問者

お礼

面白いですね。ポルシェだったら乗ってみたいのですか。 フェラーリと比べたら、ポルシェの方が格段に使い勝手がいいかもですね。 普通に買い物にもいけますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

今時のATのフェラーリは以前のテスタロッサやF40ほど壊れないセレブ仕様になっているらしいというのもあって断然フェラーリです。 (少なくとも私のDUCATIほどは壊れないでしょう。(笑)) それにディーラーが代車に出す車は大抵、万全の保険をかけているので安心して週末の峠に行って小僧達を追いかけてみるのも一興。 壊す時は全損目指して「いやぁ、若い時はやんちゃでフェラーリ1台廃車にしたこともあるんだよ。ほら。」とこの台詞を言う資格と証拠の写メをゲットして話のネタに使います。 あ、壊す前に助手席に配偶者を乗せてイタリアレストランにディナーを楽しみに行かねば。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、めったにない機会ですからとことん乗り回す感じですね。 でも、もう壊す前提のやる気満々ですね! ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

迷わず「軽トラ」ですね、いくらATだろうが右ハンドルだろうが預かるのなら夜なんか気になって寝付けなくなりそうですよ。 「あこがれ」だけだからいいのかも・・・小心者です。

localtombi
質問者

お礼

>寝付けなくなりそうですよ 大丈夫です。運転席に毛布を持ち込んで車検の間そこで寝ましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

故障しても修理費払わなくて良いならフェラーリで。 あんないつ壊れるか分からないクルマを自腹で修理するなんて…

localtombi
質問者

お礼

私だったら、運転席に座ったり眺めたりしているだけで終わりそうです。 ほんとに壊れそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。