• ベストアンサー

車検の代車、軽トラとフェラーリしかなかったら?

皆さんは、車の車検の時に代車をお願いしますか? もし代車をお願いした時、“あいにく、今ご用意できる代車は軽トラとフェラーリしかないんです”と言われたらどうしますか? 軽トラにしますか? フェラーリにしますか? 代車を諦めますか? 私はいつも代車はお願いしていませんが、もしそうなったら乗ったことのない軽トラにして、ちょっと楽しみたいです。 フェラの方は車庫が狭くて入りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.9

代車は「満タン返し」ではないでしょうか。そうなら軽トラですね。 ホームセンターに行って、普段運べない物を購入したいです。

citytombi
質問者

お礼

>代車は「満タン返し」 レンタカーと同じシステムなんですか。知りませんでした。 確かにフェラーリは、燃費を気にするようでは乗れない車かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• oya_zico
回答No.19

フェラーリを30分くらい試運転させてもらってから、軽トラにチェンジすると思います。 でも、まさか、こんなフェラーリじゃないですよね。  ↓ 

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ポルシェやプジョーなどでも自転車を出していますが、まさかママチャリ仕様を出しているとは知りませんでした。 PILOTA226を調べたら子供用なんですね。値段はフェラーリにしては安いかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.18

何の迷いもなくフェラーリです 一応、車両保険は確認しつつ

citytombi
質問者

お礼

そうですね、車両保険! ミラー1個で軽の半分くらい行きそうですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.17

私は運転免許を取得して居無い為、運転免許を取得した上で車両運転をして居ると仮定した内容で作成した回答文書を、一通寄稿させて頂きたいと思います。 若し御嫌でしたら、無かった物として扱って下さっても、差支え有りません。 私でしたら、代車を提供頂かずに、公共交通機関並びにタクシーを利用して、車両が戻って来るのを待ちます。 高級車は恐れ多くて乗れませんし、軽トラックは軽乗用車とは勝手が違いますし...。 正直、ハンドルスピンナー等の補助装置を取付けたとしても、慣れ無い車両を乗り熟せる自信は全く有りません。 以上、運転免許を取得して居無い上に、左手が招き猫の様にくにゃっとして居る人間の仮定話でした。 御目汚し失礼致しました。 m(_ _)m

citytombi
質問者

お礼

>ハンドルスピンナー等の補助装置 私の同級生も右手指を失って、そういう補助装置を使って運転しています。 クルクル・・・と器用に回します。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.16

こんにちは(^-^) 軽トラは乗ったことがあります(助手席)。 結婚する時、夫が実家から借りてきて、 私の荷物を運んでくれました。 夫に運転してもらって、 もう一度乗ってみたいです。 フェラーリは(もちろん)乗ったことがないので、 乗ってみたい気もしますが、 ちょっと恥ずかしいかな。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、軽トラは当時を思い出して2人で同じルートを走るのもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.15

どっちも乗ってみたいですね。 なかなか乗る機会はないでしょうからねー。 選ぶの難しいですね。 両方乗りたいです。 軽トラだったらホームセンターに行って、家具買い換えますね、 それでトラックにそのまま積み込んで持って帰ってきます。 フェラーリだったら有休取ってドライブ行きますよw

citytombi
質問者

お礼

なるほど、軽だったら普段買えない大きい荷物が運べるんですね。 これはいい利用法ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

軽トラは遠出がつらそうだし、フェラーリはイタズラされるかハラハラして落ち着かなさそうなので、諦めますね

citytombi
質問者

お礼

軽トラの遠出・・・ 確かにドラポジはほぼ垂直ですからね。シートのアンコも薄いですから疲れそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Bale
回答No.13

フェラーリがいいけど、車庫に入らないので軽トラですね。ちょっと恥ずかしいですが

citytombi
質問者

お礼

あれは車幅がハンパないですね。 私の車庫も、到底無理です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ginga2
回答No.12

フェラーリ人気無いですね 私でしたら、いつでも乗れそうな軽トラでは無く フェラーリの方を選びます。 気に入ったら、車検が終わって上がってきた車に 難癖付けてやり直させ、フェラーリ代車を延長してもらいます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、延長ですね。 そのうち、手放したくなくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

軽自動車もフェラーリも使い勝手が悪いので、断ります セカンドカーに乗ります ただ、今まで代車がないことはありませんでした いつも、車検に出すマイカーの同車種(あるいはその最新現行モデル)を無料で貸してもらえます

citytombi
質問者

お礼

なるほど、両方ともお断りですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.10

軽トラで。  代車を置けるスペースもないし、トラブルに遭いそうな車は困る。  その日だけならフェラーリで。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、代車を借りたのはいいけど、フェラーリはいろんな部分で神経をすり減らしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。