子供が欲しいのを我慢する方法

このQ&Aのポイント
  • 子供が欲しいという願望を抑える方法について考えます。
  • 結婚を前提に彼と付き合っているが、まだ結婚報告はしていない状況。子供を作ると相手のご両親に反対され、彼が勘当される可能性や経済的な不安定さ、世間体の悪さが心配。
  • 自分のわがままであることは自覚しているが、子供が欲しい気持ちを抑える方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しいのを我慢する方法

現在26歳で、かれこれ7年になる2歳下の彼と結婚を前提に付き合っています 彼は現在契約社員ですが、転職して4月から正社員登用の予定です 式は来年の夏を予定してて、私の両親への結婚報告はまだ「来年くらい結婚するかも~」という程度の話は済んでいて、承諾してくれました 彼の両親へは彼の「正社員になってから」という意思を尊重して、まだお話してません そこで、本題なのですが・・・ 最近、私が子供が欲しくて欲しくてしょうがないんです・・・ 今子供を作ると ・相手のご両親に猛反対される ・彼が勘当される可能性もある ・経済的に不安定 ・世間体が悪くなる 「来年結婚するんだから、もうちょっと待たないと」っていうのはわかってるんですが、ここ数週間歯止めが利かなくなってます(´□`; 私の両親が結婚前に私を授かったのですが、苦労しつつもここまで育ててくれて本当に感謝しています そんな両親を見ているので、きっと心の中で「私たちも大丈夫!」という甘い考えがあるのだと思います ほんとに自分のわがままであると自覚はしてるんですけど頭の中が暴走状態にあり、抑えきれません・・・ こういうとき、どうやって我慢したらいいものでしょうか・・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.7

質問者さんのお気持ちわかりますよ。 でき婚賛成ではなく、頭の中でよくないとわかっていてもほしいんですよね。私も26歳くらいにほしがりました。 でも歯止めかけたいようですので辛口に書きますね。 もしかして子供作ろうとしてるんですから、排卵日チェックして確信犯的に中出ししちゃってるってことですか? 子供が好き!早く欲しい!というより、結婚話はでてるのに結婚時期が確定してないから確定させるものがほしいのかなって気もしました。 結婚式は行う予定ですか? まだ25歳そこそこという若い身で、正社員になったばかりなのに姉さん女房と子供をかかえなければいけなくなった我が子を不憫に思い、嫁への怒りに震える義母という気まずい披露宴でも想像してみてはどうでしょうか。 怒りの矛先はあなただけではなく質問者様のご両親にまで及びますよ。 一時の欲情でそこまでこじれては元も子もないでしょう。 妊娠可能期間って1週間かそこらですよね。 他の日にSEXしまくってその期間は欲情DOWNさせるべきです。 私も同じ頃子供欲しかったですが、子供作ろうとは思いませんでしたよ。 やっぱり、20歳そこそこでデキ婚なら「しょうがないか」で許されますが26歳にもなって結婚前に子供って…どうみても女性側の策略でしょ? 若くて無知ではないんだから、避妊させない女性の責任だし、彼側が今望んでなければ質問者さんの暴走だって大人なら皆気づくと思いますよ。 あと数ヶ月我慢すれば普通に祝福されるじゃないですか。 それに子作りは「家族計画」ですよ。 私は今お金貯めて新しいマンション決めてから子供作ろうと思っています。いい環境で子供産みたいですからね。 今は壁の薄いアパートで狭くてここでは産めません。 正社員なりたてで結婚と出産が同時だと彼がきつくないですか? 質問者さんも妊婦さんになったら結婚準備きつくないですか? 今赤ちゃんの環境は整えられますか? 辛口のご友人がいれば「この年でデキ婚ってどう思う?」ってきいてみればリアルな反応されて歯止めかかるんじゃないでしょうか? それから、26歳って社会人としてお勤めされてますよね。 質問者様も彼も会社から冷ややかな反応があると思うのですがそれは気にしたことないですか? 特に彼の評価が下がったらどうします? もしあなたの会社の新人25歳が正社員になったばかりで結婚報告もまだなのに「子供デキました」って会社に報告していたらどう思いますか? 「まだ半人前にくせに何やってるんだか」「社会人失格なんじゃない?」 「常識がない」「計画性がない」「理性がない」と悪いほうに思われませんか? 否定的ですみません。 デキた場合をもうちょっと冷静にリアルに考えてみるといいと思います。

asumism
質問者

お礼

ありがとうございました 実際できちゃった結婚を目の当たりにして、リアルな考えをするいい機会をもらいました 親族友人全員に祝福してもらえるよう、落ち着いて物事を考えてきます

その他の回答 (7)

noname#224892
noname#224892
回答No.8

出来婚だと・・・・ ●ドレスが限定される、一番輝かしい日がムチムチの花嫁姿 ●つわりで苦しいのに親に反対されたり精神的にも辛い ●新婚旅行に行けない ●新婚生活が味わえないまま子供を育てる ●新婚時期は喧嘩が多い時期で不安定な精神状態で妊娠期間を迎える こんなデメリットがありますよね。 それぞれの価値観ですけど、出来婚で新婚旅行に行けない友人などの愚痴を聞くと、 (計画性がないからだよ、うちらはハワイで楽しんだもんね~)って思っちゃいます。 意地悪な言い方でしょうけど・・・(汗) 結婚してから子供を授かることを考えられたらいかがですか? まだ具体的に結婚を決めていない内から焦り過ぎると相手の方に引かれる可能性もありますよ。 結婚の準備中に主人が「もういいんじゃない?」と避妊しないように促したことがありますが、 私は「嫌!ドレスも可愛いの着たいしハワイに行くんだから~~」と拒みました。 何か自分でこれだけはと思う物があれば口に出してみたらどうでしょう。 例えば「彼のご両親に嫌われたくない~~」とか。

  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.6

私も子供がすごくほしいと思っている立場なのでお気持ちはわかります。ですが欲しいからといって作るのはまた違うと思います。(おわかりだと思いますがあえて) これは実際うちであった話です。 私の姉妹の上と下はでき婚しました。親は相当ショックを受けました。最初は妹でして、そりゃもう妹はせめられ、家に帰ったときの空気と言えばひどくどんよりしていました。挙句の果て旦那のDVで離婚。悲惨にもほどがありました。 その上に姉のでき婚ときました。こちらは長年つきあってきたので夫婦仲は良好ですが、親はでき婚には見るからにかなりショックだったようです。私も妹の件を知ってるのになにしてんのって思いましたよ。親は急にふけこんで、白髪としわが増え、笑顔もなくなりました。子供が生まれたら元気になりましたが、相当悩み、苦しんでいる姿をここぞとばかり見てきました。 親はできたからには応援しようと思いつつもやっぱりこんな風にされると、っている間でもつらかっただろうと思います。 世の中の授かり婚の風潮があって、単純に祝福してくれる人はいるのだろうと思いますが、現にこんなふうに苦しむ人もいます。 これを真横で見てきたので、どれだけ子供がほしいと思っても誰かが苦しむような作り方はすべきでないと、いつも心に留めています。 それにほしいからこそ、周りも安定にして、みんなから祝福され責任を持って産もうと思っています。経済的な苦労があっても頑張れるかもしれませんが、他に大事なことがあることを忘れてはいけないと思います。 彼のご両親は絶対反対なんですよね。その人たちを苦しめたいですか?仮に許されてもその先の彼のご両親との関係をどうお考えですか?いいことはあまりなさそうな気がします。 彼も勘当されるかもしれないんですよね?いろんな人を巻き込んで産むことは果たしていいことなんでしょうか?いろんな人の立場を考えたらいいのではないでしょうか。 私はそれだけ考えたら暴走なんておさまります。 それでも暴走がおさまらないのなら、なにかやりたいこと見つけたらいいんじゃないでしょうか。子供を産んだらやりたいことはなにもできないので、やりたいことは今のうちに、ってよくいわれませんか? それに式も来年の夏ならそう遠くはありません。自制心をもって待てばいいだけのような気がします。

asumism
質問者

お礼

ありがとうございました 下の回答者様へのお礼にも書きましたが、やっぱり世間の目は冷たいものです やりたいことができなくなるっていうのも、よくわかりました でき婚の妹の友人は新婚旅行に行かないそうです 順風満帆な新婚生活を送るために、冷静になって考えるようにします

noname#85333
noname#85333
回答No.5

どうやってガマンするか。 今は時期的にもやめた方がいいと思います。 だって、これからは風邪をひくシーズンだから。 妊娠初期と後期には風邪薬が飲めません。 ちょっと熱っぽいから市販の風邪薬を・・・というわけにはいかないんです。 鼻炎の薬もダメ。 お酒も飲めません。これからのクリスマス、忘年会シーズンが楽しくないでしょう。 職場のタバコの煙もダメです。 妊娠がわかったらすぐに仕事を辞めてもいい状態ではなさそうですし、ギリギリまで働くおつもりならなお更。 今は、排卵のタイミングを計って子育てする人さえいるくらいです。 つまり、排卵直後に受精した方が頭も良く、遺伝子に欠陥の少ない子供ができるので、病気にもなりにくいそうです。 しかもおなかに10ヶ月は長いですよ・・・ つわりも考えてるほどラクじゃない。 自分ひとりの体ではないので、ガマンすることが多く自由がないのが妊娠です。 私なんて、子供は欲しいけど妊娠中の苦労を思い出すともうイヤですね。 妊娠中の体重管理や食事制限。 「あれもダメ、これもダメ」という制限も多いし。 でも、本当に大変なのは生んだ後。 最初の一ヶ月は夜中に二時間おきの授乳。寝てられません。 次の2ヶ月目は体も慣れるけど相変わらず夜は寝られない。 泣いてぐずるのを寝るまでずっと抱っこしどおし。 腕は痛くなる、腰もやられる。 夫には「毎晩じゃたまらない、どうにかしてくれ」と文句を言われ、睡魔と闘いながらひたすら抱っこし続ける。 わけもわからず泣き叫ぶ子供に、何度、口をふさいで窒息させたいと思ったことか。 介護も子育ても、気持ちに違いはあってもその労力に大差はないでしょう。

asumism
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今振り返って見ると、本当に夢を見てたんだなぁと思います 焦ってもいいことなんか一つもないのがよくわかりました 先日妹の友人ができちゃった結婚をしたのですが、複雑な気持ちになったのも事実です この間まではそれを望んでいたのに、おかしな話です 一つでも多くの幸せを手に入れることができるよう、大人になります

回答No.4

子供が欲しい一番の理由ってなんなんでしょう? 私は授かり婚で結婚した友人を何名か見て来ましたが 「自分は絶対、授かり婚だけはイヤだな」と思いました。 「おめでとう!」なんてお祝いしてるけど、女友達の腹の中なんて 「…出来ちゃったから結婚するんだ~ダラしないよね」って、黒いですよ。 親戚にも親にも良い顔されません。 結婚は決まっているのに、待てなかったの?って。 経済的にも大変ですよ。 これは前の方も書かれてますが、紙に書いてみて下さい。 具体的な金額を書くと良いです…毎月の生活費とか。 新婚なら二人分ですが、赤ちゃんが生まれると三人分ですからね。 一人産むとは限りません。三つ子だったらどうするのでしょう? 授かり婚した私の友人は双子が出来ました。 あれだけ子供を欲しがってたのに育児ノイローゼ気味になってます。 精神的にも、旦那様だって「いきなりパパ」になるのは大変ですよ。 転職して新しい場で彼が直ぐ馴染むかどうか解りませんよね? ヘトヘトに疲れた彼が家に帰って来て、 育児に忙しい貴女が構ってくれなかったら…可哀相ですよ。 夜鳴きする赤ちゃんの声で、眠れない、睡眠不足、過労…。 男女逆転して考えてみて下さい(旦那様の立場で考える)。 赤ちゃんが欲しくて今の彼と結婚なさるのですか? まずは「家庭」を大事にして下さい。 良い家庭には、良い子をコウノトリが運んで来てくれます。 赤ちゃんを欲しがる前に、貴女がママになる準備をしっかりして下さい。 その前に、妻になる準備も。冷静に、冷静に。深呼吸して。 今の貴女は「ペットが欲しくてたまらない」という風に見受けられます。 「そうじゃない!」と反論されるかもしれませんが、 他から見ると案外そんなものです。 欲しい気持ちは解ります。でも、現実をもう少し見て欲しいなと思います。 「こんなママになりたい」という理想を持って生きて下さい。

asumism
質問者

お礼

ありがとうございました ゆっくり考えて、今は落ち着くことができています たまに「やっぱり・・」とはなりますが、2人の今後のことを思い浮かべるようにしています ありがとうございました

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

まず、赤ん坊や小さな子どもを見たり 触ったりすることを 避けます。 見たり触ったりすると ますます欲しくなります。 服やかばんと似ています。 そして文字にして書き出してください。 子どもを今産んだ後のライフプランと 彼が正社員になって、ある程度軌道にのってからの結婚 そして妊娠と、違いがはっきりわかるはずです。 あなたは、お子さんをどう育てたいですか? 男でも女でも、可愛い服を着せたいし 望みどおりのお稽古事もさせたいですよね。 犬猫のように産んだあと、勝手に大きくなるわけではありません。 子ども一人当たり1000万以上の経費がかかります。 また、あなた様は 夫婦とは結婚式をあげると、婚姻届を出すと 自動的に夫婦になると思っているようですが あれは、届けを出すことで「夫婦」と言う名前をつけただけのことです。 二人で実際に24時間生活していって 実践してこそ、 少しずつ夫婦の絆や信頼関係が生まれてくるのです。 恋人時代のお付き合いと、生活とでは比べ物になりません。 お互いの生活リズム、食べるもの、着るもの 体感温度、眠りの質 そういうものを お互いにスリ合わせをしていって これなら、子どもを二人で育てていけそうだ。ということになれば よりいい環境を整えてあげられます。 私の妹は 猫を3匹飼っていますが、後から来た猫2匹は 捨て猫の引き取り手を捜すNPOからの紹介で 引き取ったのです。 その時、猫を自己の利益目的で(皮をはいだり?転売?) 引き取る人間もいる。 劣悪な環境にもかかわらず引き取る人間もいるということで(動物虐待癖のある人など) NPOから実際に人が来て 妹の家が猫が暮らすのにふさわしい環境なのか 調べに来ました。 厳しい選別があるようです。 そしてお試しに一定期間、猫を預かって飼い、 テスト期間が済む頃 また調べにきて やっとクリアできて、その猫を飼うことが許されたそうです。 猫の子だってそれくらい厳しいのですよ。 その赤ん坊が適した環境なのかどうかも 解らないのに 産みたい産みたいでは 捨て猫を拾ってきて考えなしに「飼いたい飼いたい」と泣く 子どもと同じです。 ましてや「彼は正社員になる予定」って、予定は未定ですよね。 冷静になることです。 あなた様は今本能と戦っていますが、 その本能は給料前に突然 「旨いものをたらふく食べたい!」というものと同レベルの 根源的本能です。(子どもが欲しいという発作がね) 焼肉の写真を見て、「肉食べたい」と思うのと同じなんです。 食べすぎはおなかを壊す、太る、財布の中が乏しくなる くらいの弊害しかありませんが 子どもとなるとそうはいきません。 焼肉で我慢して下さい。

asumism
質問者

お礼

rurinohana様 子供が欲しい!と思い始めたきっかけの一つに、毎月通っている産婦人科があるのではと気づきました 少し前までは「今子供ができたら困るから」と毎月ピルをもらいに産婦人科に行っていたのに、例えが悪いですがミイラ取りがミイラになっていたのかもしれないです 考えが暴走してしまってる今、rurinohana様の回答を読むのは辛かったですが「飼いたいと泣く子ども」という言葉でハッとしました 「やっぱり無理なんだ」とわかったのは苦しいですが、この苦しさで楽しみを倍増させたいです ありがとうございました

回答No.2

もうすこし理性的に物事を考えることはできないのでしょうか。 世の中では授かり婚なんて言う風潮もあるとおもいますが、 初めはだらしない夫婦と思われるのは間違いなしです。 今子供を作ることを彼は賛成してくれるのでしょうか? 4月から転職予定とのことですが、すぐに見つかればよいですが みつからなかった場合は?いらないプレッシャーを掛けてしまうと うまくいく結婚もいまくいかない場合がありますよ。 私の周りでもでき結した夫婦がいますが、離婚してるカップルが 多いです。やはり、女性も男性も親になる覚悟がなかったのが 原因だとおもいます。経済的に独立できてなければ親に頼りっぱなし。 子供は望まれて産まれて来るのがよいと思います。もうすこし冷静に 考えてくださいね。

asumism
質問者

お礼

nanarinsan様 そうですね、おっしゃる通りです 言葉のせいにするつもりは無いですが、吊り広告の「授かり婚・ハッピーが2倍!」なんてのを見て「なんだ、いけるんだ」と思ってしまっていた節もあります 自分のことで考えると甘く考えがちなので、妹や友人に置き換えてじっくり考え直すことにします ありがとうございました

  • zake0432
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

式は来年の夏でも入籍は年内に済ませてしまうっていう選択肢はありえませんか? >彼の「正社員になってから」という意思を尊重して ここがネックかと思いますが、 正社員登用はほぼ決定なんですよね? それならそこはあなたの早く子供が欲しいという気持ちを 彼に話して説得してはどうでしょう? いわゆる「でき婚」は若い世代にとっては(ちなみに僕は31歳) さほど抵抗がないかもしれませんが、 親の兄弟とかの世代だと、 「だらしない」とかいう目で見られかねません。 結婚するとどうしても親戚付き合いを無視するわけにもいかなくなってきます。 僕も結婚してからは一人前の男として親戚に扱われるようになり 親戚付き合いがかなり多くなりました。 特に親父が今年急逝したので、親父の変わりにやらなきゃいけない事も増えて、 今まで以上に親戚付き合いには気を配らないといけなくなりました。 親戚受けのあまり良くない事をあえて強行するより、 上記のような妥協案がとれるならその方が良いかと思います。 長文になってしまい申し訳ございません。

asumism
質問者

お礼

zake0432様 回答ありがとうございます。 やはり「だらしない」ですよね 実は私の従兄弟が学生中に子供が出来て結婚したのですが、私自身「あ~あ」という気持ちはありました(勿論、祝福もしています) なのに、なんでこんな考えが出ちゃったんでしょうね・・・ 少し、周りが見えていなかったようです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 子供ができました。

    この度、子供ができまして結婚することになりました。 出産予定は今年の12月。 私は29歳の正社員年収350万ほど。貯金80万ほど 彼女は25歳正社員年収240万ほど。貯金なし 入籍はこれからなるべく早く行う予定。 お互いの両親に挨拶済み。 子供ができた途端、彼女はつわりがひどく仕事に行けていません。 現状では収入は私の分で家計をやりくりしないといけません。 彼女は会社から正社員からパートへ雇用形態を余儀なく変更させられると悩んでます。 ここでご相談ですが、どのタイミングで扶養家族に入ればいいのか。 私の希望ですが、 健康保険の関係などありますのでなるべく正社員で少ない給料になるかと思いますが、 正社員雇用でいてほしいです。 私は家計のため協力をしてほしいのですが、 彼女は現在の職場でパートに切り替わったとしても在籍しておくべくなのか。 また、早い段階でしておくべきことをお教えいただきたいです。(国に出す書類など) 皆様のアドバイスを聴かせていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 信じて待つには

    こんにちは。いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 私(26歳、会社員)には付き合って三ヶ月の彼氏(23歳、フリーター)がいます。 彼にはやりたい仕事があり、正社員登用を目指して現在の職場で働いています。 付き合うときからやりたいことがあることは知っていました。 彼の話しでは来年の4月の登用試験を受けるとのことでしたので、フリーター期間も一年程度かと楽観視していました。 よくよく話を聞くと、やはり正社員登用は難しく4年働いた先輩がやっと受けるような試験とのことでした。 彼はまだ働いて4ヶ月。 4年先など遠い未来過ぎて全く想像がつきません。 私はこれまで結婚願望がなく、彼と付き合うときも結婚など考えていませんでしたが、付き合いを続けていく中で『彼となら結婚してもいいな』と思うようになりました。 ここで相談です。 いつ正社員になれるかわからない彼を待つには何を信じて待てばいいのでしょうか? 4年働けば正社員なれるという確約があるわけではありませんし、彼にその職業が合っているかどうかも畑違いの業種すぎて判断できません。 心のどこかで『結婚するなら30までに』というのがあるのも事実です。 彼を信じて待っている方、彼女に待ってもらっている男性の方、同じような状況から結婚至った方からご経験を踏まえた回答をいただけると嬉しいです。 漠然とした不安に負けてしまいそうです。

  • 子どもをつくらないこと

    私は小さい頃から、結婚して子どもを立派に育てたいと言う思いが強くありました。それは、私ができ損ないの人間でしたので、自分の子どもにはこんなに辛い思いをさせたくないと思っていたからです。 今婚約中ですが、彼は私に正社員で働いてほしいと言います。彼の回りの人も奥さんは正社員として働いている方が多く感じられます。 彼は出張が多く、平日はほとんど家に帰ってきません。ご飯も私は結婚したら料理を家族ににつくってあげたいと頑張って覚え、彼も美味しいと喜んでくれていましたが、正社員で子育て掃除などしてるとご飯作るのが大変と言うと、出来合いのものでよいと言われました。 私は子どもを産むだけ。子育ては保育園、小学校に任せる。それなら子どもは産まなくてもよいと考えてしまいます。 このような考えは歪んでいるのでしょうか?彼や彼のご両親に、こどもはつくらないと言ったら、破断になってしまうことでしょうか。

  • 紹介予定派遣で働いていますが・・・

    現在、紹介予定派遣として就業中です。 気になるのが、はたして本当に正社員登用されるのか? ということです。 派遣会社からは、紹介予定派遣で就業すると、よっぽどのことが 無い限り、社員として登用される。といわれましたが・・ 実際はどうなのでしょう。 ドラマ、『ハケンの品格』を見ると、 紹介予定で就業して、社員登用されるのは約、半分ほどと言っていました。

  • 正社員か派遣か...

    私は現在、婚約中で来年の4月に結婚予定です。そして今は派遣社員としてフルタイムで働いています。今の派遣契約が12月で切れる予定なので、今後、子供ができることを考えて産休・育休が取れる正社員で働くか、ワークバランスが取りやすい派遣のまま働くか迷っています。 もちろん正社員への転職は簡単ではないと思いますが。また、正社員で働く場合はしばらく子供は作らない予定です。 既婚者の方の意見を頂ければと思います!

  • 正社員登用制で

    正社員登用制のあるアルバイトをやってみようと思うのですが、頑張れば本当になれるものなんでしょうか?正社員登用制のあるアルバイトから正社員になったという方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 子供好きになれる方法教えて

    子供を好きになる方法を教えてください。 現在婚活中の女です。私は致命的な子供嫌いです。赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。それと、私はバリバリ働きたくて 自分で稼いだお金は自分の好きなことや自分が心の底から本当に好きだと思える人に使いたいと思ってます。そして子供の一番嫌いなところは無神経なこと言っても子供だからで許されるところです。 現在マッチングアプリを利用しての婚活中ですが、ほとんどの男性が子供はほしいという希望を示しています。子供はいらないという希望を示す方もいますがごく僅かです。そのごく僅かから選べるほど私はすごいブサイクでスタイル悪くてお金も性格と頭の良さもありません。もちろんメイクやダイエット、勉強など努力はしています。それでも、周りの女性よりレベル低くて本当底辺なんです。ただでさえ選ばれにくいのにそこからごく僅かな人たちから選ばれる確率は相当低いと思います。また子供以外にもある程度性格が合う人や正社員の人、年齢が同い年~+10歳程度の人、住みが遠くても隣県である人を選ぼうとするとそれこそ選択肢がどんどん少なくなってしまいます。理想は笑顔が可愛くて優しい年上の男性で、結婚後は子供を持たずに2人きりで楽しく過ごすことです。でも年齢的にもレベル的にもそんな呑気なこと言ってる暇はありません。そんなに仕事や自分にお金かけたいなら結婚なんかしないで婚活なんかやめればいいじゃんって思いますよね。私も正直そう思ってます。でも小学生あるいは記憶にないだけでもっと前からずっと寂しさを抱えているんです。誰か愛せる人愛してくれる人がほしいと思って今まで生きてきました。これからまだまだ長い人生、ずっとこと寂しさを抱えて生きていく覚悟は正直ないです。だから何としてでも子供好きになって結婚したいです。誰か子供好きになれる方法教えてください。

  • 結婚

    38歳の男です。最近になって結婚を優先すべきか悩んでます。彼女はいません。 これまで税理士試験の勉強を優先し、資格取得後に結婚出来たらと思っていたら、なかなか合格出来ず。 気付いたら38歳。 年令も年令なので、先に結婚すべきなのでしょうか? 仕事は昨年の11月から経理をしています。今年の2月から契約社員となり来年の2月には正社員登用予定です。 年収は残業代を含めて約350万です。

  • 正社員登用について回答お願いします。

    エステ本社勤務でのアルバイトを受ける予定です。 そちらでは正社員登用があり(最短2ケ月)私も正社員を希望しています。 実際、正社員登用というのは狭き門、かなり能力のある方のみのお話しでしょうか? 正社員登用のある企業で働いてる方、目指されてる方、実際正社員になった方、 いらっしゃいましたらご意見をお願いします。

  • 人生の分岐点?28歳の悩み

    現在28歳になったばかりの女です。 5年つき合った男性と来年~再来年に結婚予定。 親の了承も済んでいます。 ただ、お互い貯金額もたいしてないので、もう少し働いてから式の資金や育児資金にあてたほうがいいだろうと話し合って決めました。 私は現在アルバイトの為、転職を予定しています。 この不景気に正社員で雇用してくれるところも少ないでしょうが、一応正社員を目標にしています。 ただ、2,3年後に結婚を予定しているので子供を産むことを考えたら、もう最初から契約社員や派遣社員で探したほうがいいのか・・・。 迷っています。 (子供を生んでからは3年は育児に先年予定) 経験者様アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう