• 締切済み

ウイグル人の問題

ウイグル人が抱えている問題は何でしょうか? 具体的に教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Ama430
回答No.2

中央アジアの黄色人種ですね。 ウイグル自治区は中華人民共和国の統治下にありますが、Wikipediaによれば、「中国内で最も大きな民族問題を抱える。」とされています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E4%BA%BA
Tacchi_Drm
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 もっと調べてみます。

• Tet2
回答No.1

これだけでは答えようがないと思いますよ。 社会的な問題が知りたいのか、同民族内での問題が知りたいのか、 それとも生活面での問題がしりたいのか・・・ 書かれている問題が大ざっぱ過ぎるので、 もっと細かく質問を書かれた方が良いと思います。

Tacchi_Drm
質問者

お礼

大学の授業で先住民族を調べているんです。 ただ教授に、その民族の抱えている問題を調べろと しか言われなかったので・・・ どのような面での問題について書けばいいか分からないんです。