• 締切済み

ダイレクトメールのアイディア、注意点

事業を始めてダイレクトメールを企業の社長に送ろうと思います。 まずはアポイントをいただく主旨の手紙なのですがレスポンス率を 高める工夫があれば教えてください。 また、送る際の注意点、NG事項などありましたら併せて ご指導下さいませんでしょうか?

みんなの回答

• atomu0505
回答No.3

ダイレクトレスポンスマーケティングを事業に取り入れている個人事業者です。 もう少し具体的に教えていただけると適切な回答ができます。 下記の点について教えてください。 1、なぜ、ダイレクトメールを送ろうとするのでしょうか?他にもいろりろ媒体がありますが…。 2、社長でなければならない理由があるのでしょうか? >レスポンス率を高める工夫があれば教えてください。 知らないところからのDMは、ほとんどの場合ごみ箱へ直行です。 つまり開封されないということです。ですから、レスポンス率を高める工夫をする前に開封率を高める工夫が必要ですね。 これをしないとお金をどぶに捨てることになります。 お役に立てれば嬉しいです。

noname#60420
noname#60420
回答No.2

・宛名をただ単に「社長様」の場合、即、ゴミ箱のケースが多いので、「代表取締役社長 ○○様」と苗字を調べて送ること ・第一弾として各業界300通ずつなどで送ってみて、第二弾では第一弾でレスポンス率の良かった業界を厚めに送付する ・封入物が多すぎると、どこを見たらよいか分からない ・競合他社と自社の比較など、具体的なものがあるとわかりやすい

noname#45642
noname#45642
回答No.1

相手を怒らせる。解決するためにアポを取る。