• 締切済み

湯船につかりたいけど・・・ガス代が!

入浴時、シャワーのみですませるのはあまりよくないそうですね。でも、湯船つかるとガス代がびっくりするような金額になるので、週に2日ほどしか入らず、あとの日はシャワーです。ちなみにオール家電のコーポに夫と2人で住んでいます。 我が家の浴室は狭くて、2、30分居れば結構体が温まるのですが、やはり湯船につかった時の効果には及ばないでしょうか?みなさんはどうされていますか。

みんなの回答

• penguin2
回答No.3

私は一人暮らしですが、『湯船につかるとびっくりするようなガス代』というお気持ち良くわかります! 私も基本的には湯船につかりたいのですが、夏の間は節約のためほとんどシャワーで済ませていました。 ですが、冬などは湯船につからないと体が温まらず、布団に入ってもなかなか寝付けません。 湯船に半分のお湯だけでも、シャワーのみとは違いますよ。 ご主人と二人なら、必ず続けて入浴を済ませるようにするとか、週1回くらいはシャワーだけ、とか自分で我慢できる範囲で工夫なさってはいかがでしょうか?

• United_93
回答No.2

なぜオール電化なのに 風呂はガスなんでしょうか?

sodacha39
質問者

補足

すみません、オール電化ではありません。「ガス風呂給湯器」がついており、お風呂のお湯はガスで沸かしています・・・。

• debukuro
回答No.1

太陽熱温水器を使っていますが夏の間はシャワーだけです。 冬も湯を張るのは週三回くらいです。 湯につかると疲れるそうですよ。