• ベストアンサー

こどもちゃれんじ ぷちファースト受講した方へ

kujira0900の回答

回答No.8

うちの子(1歳6ヶ月)は4月生まれなので、ひとつ上のコースで現在ぷちを受講中です。 しまじろうがすごく好きというわけでもなく、相変わらず歯磨きも泣きながらやっていますが、絵本、おもちゃは大好きでいつも遊んでいます。 DVDをほとんど見せていないせいかもしれませんが・・・ 絵本であったことを外でやって見せたり、学んではいると思います。 しまじろうが来たらすぐできるわけでもないし、でも「きっかけ」にはなると思います。 受講費もそんなに高くないし、いつでもやめられると思って今のところ続けています。

kayoo
質問者

お礼

「きっかけ」ができたらいいなっと思います。 うちも初めてみようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「こどもちゃれんじ」について

    いつもお世話になっております。 1歳になったばかりの男の子のママです。 ホームページを見てみたのですが見方が悪いのか、よく分からなかったのでお分かりの方教えて下さい。 6ヶ月の時から「こどもちゃれんじ」を毎月受講しており、先月「こどもちゃれんじbaby」のお誕生日号が送られてきました。 次は「ぷち ファースト」になると思うのですが、ホームページによると2009年1月開講となっています。 と言う事は、今月から12月まで教材は一切送られて来ないと言う事ですか? 「ファスート」の方は4月からの年間教材が載せられていたのですが・・・。 息子の場合生まれた年月日で考えると、「ファースト」ではなく「ぷち ファースト」のようです。 また「ぷち ファースト」を受講したい場合、また新たに申し込みしないといけないのでしょうか?

  • こどもちゃれんじいつ頃まで続けましたか?

    いつもお世話になります! もうすぐ2歳になるワンパク男の子のママです。 先輩ママに質問です。質問の要点はみなさん何歳までこどもちゃれんじ続けましたか? ひとそれぞれだと思うのですが、最後まで目を通していただければ幸いです。 私自身も楽しみだったこどもちゃれんじも最近はトイレトレーニングのDVDや読み物も届きなんかこどもちゃれんじにあまり目標がなくなりました。最近息子は「お母さんといっしょ」も楽しんでみるようになったり一人遊びも上手になりしまじろうDVDもあまりみなくなりました。たまにみれば喜びますが。 来月のおもちゃもままごとセットのようで息子はあまり喜ばないだろうし・・ でもいままでこどもちゃれんじにはいろんなことを教えてもらったり助けてもらったりしたのでこれから先もこどもの成長に合わせて←最初の子なので先が読めない、プラスになることが多いのかなとか思ったりしています。 みなさんいつ頃までこどもちゃれんじ続けていましたか?参考にしたいので是非教えてください。

  • 子供しつけ・・生活面でのクセをつけさせるには・・?

    6歳の息子のママです・6歳になるともうある程度 自分の身支度(歯磨き、着替え・・などなど)は出来るんですけど、私が「〇〇やりなさい」と言うまでなかなか自分からはやらないことが多いです。例えば 食べたら歯を磨く、脱いだ服はかごに入れるなどなど 自分から当たり前のようにはまだ出来ない年齢なんでしょうか?でも来年は小学校・・ 生活面でのクセを身につけてほしいと思うんですが・・、言われなくても自分からしてほしいです・・

  • 歯磨きしてくれるようになりますか???

    1歳半の息子なのですが、歯磨きが大嫌いです。 だいたいこのくらいの子だと嫌いな子がほとんどだと思うのですが・・・ 息子は1歳すぎくらいまでは、仕上磨きはキライでしたが、自分でハブラシを口に入れることは大好きでした。 おかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」もうれしそうにやってたのです。 しかし私が毎日羽交い絞めにして、仕上磨きをするのが苦痛すぎたのか、自分でハブラシを持つことすら嫌いになってしまったようです。 今はハブラシを見せても全く無興味で逃げていきます(T_T) そこで最近あまりにも何度もDMが来るので負けてしまい、こどもちゃれんじをとることにしました。 昨日来たばかりですが、とりあえずDVDにはかなりくらいついています。 しかし歯みがきはやっぱりイヤみたいです。 おひざにごろん・・・なんてとんでもないです(>_<) どうすれば克服できるのでしょうか?

  • 良い生活習慣って、何がありますか?教えて下さい。

    ぼくは、歯医者が嫌いです。ドリルが痛いからです。 だから、夜も歯磨きします。 これは良いという生活習慣は何がありますか?

  • 37歳から何か始めた方

    37歳から何か始めた方、どんな事始められましたか? 転職、習い事、生活習慣や資格、美容…些細や事や大きい事なんでも結構です! もうすぐ自分の誕生日が来ます。皆さんはこの年でどんな事チャレンジ始めたのか気になりました。 どうぞ参考にさせて下さい!お願いします。

  • こどもちゃれんじ ぷち

    現在1歳5ヶ月になる息子がいます。 子供と一緒に遊べたり、子供が楽しみながら知育にも役立つおもちゃってどんなおもちゃがいいだろうと考えていました。 先日、こどもちゃれんじぷちの案内パンフレットが自宅に届き、興味を持ちました。 実際、お子様の反応はいかがでしょうか? 月1600円くらいだったと思うのですが、その価値はあるでしょうか? 良い点・いまいちな点があったらおしえていただきたいのですが。

  • こどもちゃれんじ ぷち

    こどもちゃれんじの案内が届きました。 入ろうかやめようか迷っています。 今、10ヶ月の男の子です。 1月から「ファースト」、4月から「ぷち」という案内です。 引っかかっているのは、 うちは、生まれたときから、「お父さんお母さん」と呼び名なので、教材が「パパママ」になっていること。  友達の家で、友達の子が何度も同じビデオを見たがって、2時間ぐらい繰り返してずっと見ていたこと です。 こどもちゃれんじを使用してよかったこと、悪かったことなど、良かったら教えてください。 色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の身長

    私の息子は食事と睡眠の悪習慣により、幼少期はかなり背が低かったです。 途中から生活を改善したのもあり、現在(小1)は平均より若干低い程度です。 伸び率は良いので、このまま順調にいけば1~2年後には平均に届くかな、という感じです。 しかし「幼少期の身長は最終身長に大きく影響する」と聞き、ショックを受けてしまいました。 後からでも追い付け追い越せると思っていたので…。 それというのも息子は身長が影響するスポーツをやっており、小さいと不利だな~と痛感していた所だからです。 出来るだけ大きくなって欲しいので、参考までに幼少期に背が低かったけれど高身長になった方などの、体験談など教えて頂けきたいです。 どのように伸びて行ったかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • インターンシップの自分らしいチャレンジ経験について

    インターンシップの申し込み記入欄に「あなたらしいチャレンジ経験、チャレンジした理由」について記述する箇所があるのですが、これといってチャレンジした経験も無く困っています。ネットで検索してみると、大学受験、資格勉強などのことは上には上がいるとのことで、あまり書かない方が良いといったことが多く見受けられました。  唯一、私がチャレンジ?といっていいのかわからないんですが、経験したことといえば、不登校を克服したことです。高校1年生の時は、全日制の学校に通っていたのですが、嫌な出来事が重なったことがきっかけで、始めのうちは数日休んでしまおうと軽い気持ちで休んでいたんですが、日が経つにつれて学校に行きずらくなってしまい、夏休みが入るまでに学校に完全に行かなくなりました。その後は、毎日親と喧嘩ばかりで地獄のような日々を過ごしていました。このままでは行けないと思い、今までの生活を悔い改めて、通信制の高校へと転校しました。通い始めは、周りの目を過度に気にしてしまったりと、辛かったのですが、高校での良い友達、恩師との出会い、そして、大学受験という目標を持つことで立ち直ることができました。転校した頃は、偏差値も40行くかどうかだったのですが、最終的に旧帝の大学に合格することができました。不登校経験から粘り強く、努力をする力を身に付けました。