kujira0900のプロフィール

@kujira0900 kujira0900
ありがとう数7
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2007/03/20
  • スーパー幼稚園児。

    今日のフジテレビ、エチカの鏡、超英才教育スペシャルで、プロゴルファー横峰さくらさんの叔父さんの経営している幼稚園では、幼稚園児にして「全員」が逆立ち歩きができ、絶対音感も持ち、卒園までに1500冊の本を読み、小学2年生の50メートル走の平均タイムを上回り、九九もマスターするというスーパー幼稚園児を育成しているということで、その衝撃?映像を放映してました。 この幼稚園の入学テスト的なもので選抜しているというわけではないのですか。この幼稚園に入れば全員スーパーになれるというのがにわかにはしんじられません。 たとえばこうです。もしこどもが全員このようなスーパー幼稚園児になれるのなら、横峯さんが日本中の幼稚園児を教育することで日本は大変なスーパーエリート(もっともエリートとは、そうでない者との比較でエリートとされるのであるから、そのスーパー集団の中でエリートと落ちこぼれができる?)国家となりますよね。この教育理念の実践によって果たしてそうなるでしょうか。

  • 保育園入園と同時に卒乳

    現在9ヶ月で4月に1歳児として保育園に入園予定なのですが、現在母乳なので卒乳させてから入園のほうがよいのでしょうか? 基本的に離乳食を良く食べるので、昼間は眠いときや口寂しいときに欲しがる程度で執着はまだない気もします。ミルクもOKの子です。 保育園入園後は朝や夜だけ母乳のやり方でもできるのでしょうか。実際に経験なさった方・現在実行中の皆さんのご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • こどもちゃれんじ ぷちファースト受講した方へ

    現在、1歳2ヶ月になる息子をもつママです。 こどもちゃれんじのDMをふと開けてみたんですが 1歳からは生活習慣等が身につくきっかけになるって書いてありました。 ハミガキは嫌いだし、食事中は脱走されるし、怪獣くんの息子にどうかな?受講してみようかな?って思い始めました。 実際、受講された方のご意見を伺えたらと思います。 参考にさせてください。

    • ベストアンサー
    • kayoo
    • 育児
    • 回答数9