• ベストアンサー

良い生活習慣って、何がありますか?教えて下さい。

ぼくは、歯医者が嫌いです。ドリルが痛いからです。 だから、夜も歯磨きします。 これは良いという生活習慣は何がありますか?

• abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

--良い生活習慣-- ・・かどうかは分からないけれど、特に根拠があるという訳でもないのだが・・ 小生が実践している事として・・ 寝る前に水を飲む・・! ∵就寝中も発汗作用で水分が失われていると考えられるので、その補給の意味を込めて・・!

abci
質問者

お礼

良いですね。私は朝、起きた時にコップ一杯水を飲んでいます。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

運動、ヨーグルト、栄養バランスを考えて、なるべくインスタント、できあいのものは食べない、料理は何でも自分で作る習慣。 体調が悪い時は無理をしないとかでしょうか。

abci
質問者

お礼

何でも飛ばしすぎる省略するのは良くないですね。面倒くさがらないということでしょうか。 ありがとうございます。

• habataki6
回答No.5

暇有ると歯間ブラシで歯のお掃除しています。

abci
質問者

お礼

有効な時間の使い道ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

家に帰ると玄関で靴を磨き そろえて靴箱にしまい 明日履く靴を玄関に出しておきます。 (3足同じ靴を買い、毎日交代で履くと靴の痛みが少ないそうです。) それから洗面所で手を洗いうがいをして マスクを洗い 消毒液で手指の消毒をして部屋に入る

abci
質問者

お礼

良いですね。

回答No.3

寝起きのお白湯 腸を温めるから良いそうです

abci
質問者

お礼

良いですね。

• KoalaGold
回答No.2

朝の散歩や運動。 朝の日光にはレッドライトという健康にいい光線が入っています。また朝動くことでメタボリズムが上がって一日のリズムを押し上げます。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。